マクドナルドまずいドリンクランキングワースト!絶対頼んではいけないおすすめできない美味しくないメニューはどれ! | ページ 2 | LIFE

マクドナルドまずいドリンクランキングワースト!絶対頼んではいけないおすすめできない美味しくないメニューはどれ!

アイスキャラメルラテがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・アイス系は氷がどんだけいれるの!?と思うくらい入れすぎる事が多々あるように感じます。キャラメルラテのように甘さが出来上がってるものに氷が多くあると味が薄くなり、ドロサラッとした感じになり、後半美味しくないです。

・キャラメルとラテがひとつにならず、キャラメルの甘さやくどさが先行してしまっている印象があった。ラテだけだととても美味しいのに、うまく混ざらない感じだった。ストローでしっかり混ぜても混ぜ切らず、もう少し混ざりやすい感じのキャラメルならよかったのにと思う。

9位:キャラメルラテ

キャラメルラテ
9位はキャラメルラテ

キャラメルラテがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・全部を飲み比べたわけではないのですが口の中に最後まで残る味がどうも気になり一回注文したきり二度と注文してないです。受け付けないほどダメかというとそうでもなくて、何かのついでに飲むものだし特にこだわりはない、というのが本音です。

・甘いものが飲みたく、かつ他のカフェのキャラメルドリンクを想像して注文しましたが、ラテとキャラメルの味が分離しそれぞれが主張する感じであまり美味しいと思いませんでした。これよりなら普通のカフェラテかコーヒーがおすすめです。

8位:ファンタグレープ

マクドナルドファンタグレープ
8位はファンタグレープ

ファンタグレープがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・私は、もともと甘い炭酸飲料が好きではありません。それなので、マックの飲料がまずいというわけではないのですが、その中でもファンタグレープは美味しくないと感じます。甘すぎです。しゅわしゅわもあんまり感じません。

・ハンバーガーなどと合わせるには、甘すぎたと感じる。特にファンタは口の中でまとわりつくような感覚が強く、一口飲んだあとでハンバーガーやポテトをほおばった際、味が混ざったように感じて苦手だった。味が尾を引くのが良くないのかもしれない。

7位:ホットティー(ストレート)

7位はホットティー(ストレート)

ホットティー(ストレート)がマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ただのティーパックなので香りがほとんどしないため。また、お湯の温度が低いので紅茶の色や香りが出ず味が薄く美味しいと思ったことはありません。コーヒー以外の温かい飲み物がほとんどないため、寒くて仕方なく温かい飲み物を頼む場合以外は頼みません。自分でティーパックを入れる場合はお湯のまま飲む方がマシとさえ感じます。

・お湯とティーバッグをそのまま渡されるので、さすがに味気なくて残念でした。せめてティーバッグはピラミッド型で味と香りがしっかり出るものにしてほしいです。マドラーもそのまま渡されるので、席に着くときに置き場に困ります。

6位:コカ・コーラ

コカ・コーラマクドナルド
6位はコカ・コーラ

コカ・コーラがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・もともと炭酸のドリンクが好きではないのでコカ・コーラを選びました。昔のコカ・コーラは麻薬的成分が入っていたらしいですが、今は甘い汁をシュワシュワにした感が強いですね。カロリーもそこそこありますし、コカ・コーラを選ぶ理由がありません。

・コカ・コーラゼロと比較して、味がそれほど変わるわけではないが、カロリーが高いという先入観から、美味しくないという結論を導いてしまう。夏などはハンバーガーとコーラの組み合わせはほぼ基本となっているが、カロリーを考えるとコカコーラゼロほぼ一択となる。

・マクドに限らず、ファーストフード店の炭酸は全てまずいです。特にマクドのコーラーは甘いだけでほぼ水でシャビシャビなイメージしかないので、あまり頼まないのですが、時々忘れて頼んでしまうと。やっぱりまずいことが多いです。

5位:ファンタメロン

ファンタメロンマクドナルド
5位はファンタメロン

ファンタメロンがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・おいしくないわけではないのですが、ちょっと甘すぎて抵抗があると感じてしまいました。その日の自分の体調もかかわってくるのかもしれませんが、今後またオーダーすることはないと思います。ちょっと残念なドリンクのひとつです。

・コンビニに売られているよりものよりも、味が少々キツイ気がします。炭酸が普通のものよりもキツイと感じるのかもしれないです。もうちょっと優しい炭酸であれば、ハンバーガーと食べるのにも相性がいいように感じます。

・炭酸系統において言える事ですが、炭酸の抜けるスピードがマクドナルドは早い気がします。また氷の溶けるスピードも他ファストフード店のり早い気がします。そのため水っぽいと感じることが多いのであまり頼まないです。

4位:マックシェイク ストロベリー

マックシェイク ストロベリー
4位はマックシェイク ストロベリー

マックシェイク ストロベリーがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・決しておいしくない訳ではないが、マックシェイクの他の味と比べると明らかに一歩劣る、甘さやストロベリーっぽさもぼやけていて中途半端な味わいといった印象がある。フルーツの味を安価で再現するのは難しいのだろうか。

・先日久しぶりにマックシェイクストロベリーを飲んだのですが、驚くほど甘かったです。飲み始めは美味しく感じたのすが、二口目からは少量ずつ飲みました。あまりにも、飲んだ後口が甘かったのでしばらくはいいかなと思いました。

・マックシェイクシリーズは、私には甘すぎるので美味しくないと感じました。特にストロベリーフレーバーは、その味が人工的なもののように感じてしまい、体に悪いものが入っているのではないかと思ってしまいました。

3位:マックシェイク バニラ

マックシェイクバニラ
3位はマックシェイク バニラ

マックシェイク バニラがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・子供の頃から何度か挑戦しているが、いまだに飲めないドリンク。喉越しや味が苦手。甘すぎるしドロドロしているのが気持ち悪くなってくる。マックフルーリーくらい固体であればポテトも進むと思うが、これはバーガーも合わせづらいしなかなか飲む気になれない。

・マックシェイクのストロベリーをよく飲みますが、たまには違うのをとバニラを注文しましたが、甘さが半端なく、とても飲みずらく感じました。もう少し甘さが控えめであれば、ストロベリーと交互にでも注文したいなぁと思います。

・ちょっと甘すぎて、後味がねっとりとしていて、おいしいとは思えません。味にメリハリがないのがあまりおいしいと感じない理由です。シェイクの割には、軽さを感じません。もっとさっぱりとしていて、後味がさわやかな方がいいです

・シェイク自体あまり頼まないのですが、昔注文した品がたまたま悪かったのかはわからないのですが、バニラと、何か他のフレーバーが混ざっているような味がしたため、シェイクはあまり頼まなくなったと言うのが理由です。

・元々甘いものがあまり得意でないのもありますが、甘すぎて飲めませんでした。また、マックを食べるとちょっと喉が渇くので、喉を潤すには適していないと思います。おやつの時にこれ単品で飲むのにはいいのかもしれませんが、私には合いませんでした。

2位:爽健美茶

爽健美茶
2位は爽健美茶

爽健美茶がマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・薄めているのか、氷で薄まったのか、ペットボトルの爽健美茶とは違った味に思えました。氷なしにすればよいのかもしれませんが、ぬるいと不味いように思えるので頼む勇気はありません。マックで爽健美茶を頼むならコンビニで買った方が良いかもしれませんね。

・一度注文したことがあるのですが、爽健美茶の独特な味がマックのハンバーガーやポテトの味と混ざって美味しく感じなかったので、以来頼んだことはありません。まだ烏龍茶や麦茶のほうがハンバーガーに合うと思います。正直変えてほしい…。

・氷が入りすぎて、薄く感じることがあります。氷が多少溶けるのを計算して、少し濃いめにしてほしいです。あと、自分の好みだとは思うのですが、お茶自体が甘いので、マックのメニューに爽健美茶は合わないと思いました。

・一番無難なお茶商品なので頻繁に注文はしますが、氷が多い分お茶が薄いような気がしていつも少し残念な気持ちになります。もう少しお茶が濃ければさらに好きな商品になると思うし、ハンバーガーのお供として良いアクセントになりそうです。

・ドクダミ茶の味がとにかく回りくどく舌に残る感じがして嫌です。あとはウーロン茶のほうがハンバーガーと相性がいい気がします。爽健美茶はハンバーガーセットの飲み物としてはいささかパンチにかけると思いますし、お茶なら別の種類がいいです。

1位:コカ・コーラ ゼロ

マクドナルドコーラゼロ
1位はコカ・コーラ ゼロ

コカ・コーラ ゼロがマクドナルドのドリンクメニューで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ゼロのものは基本的に味が薄くてあまりおいしくないと思います。お店に買いで注文して、車に乗ってすぐに飲んでも炭酸が抜けているときもたまにあります。コカコーラゼロを飲むなら、普通のコカコーラを飲みたいです。

・少しカロリーを抑えようと思ってコーラではなくゼロを選んだが、なんとなく美味しくなかった。味が淡白というか薄いというか、コーラ風味の何かを飲んでいるような味。それ以来注文しなくなってしまった。ゼロはすっきりしている感じはするが、マックと一緒に飲むと物足りなさを感じる

・基本的にいつも同じものを頼んでいるのですが、コーラを頼むのであれば、ゼロは頼まないかなと思いました。友達が一度頼んでいるのを見ましたが、残していたので、コカコーラ・ゼロを選びました。基本的に全部おいしいと思っています。

・コカコーラゼロを頼むならコカコーラを頼んだ方が良い。コカコーラゼロは味が薄い感じがして自分には合わない商品だと思います。ゼロだから味が薄いのかやはりハンバーガーは味がしっかりあるコカコーラの方が自分には合う気がしました。

・美味しい飲み物ではあるが、氷入りLサイズで頼んで、ゆっくり飲んでいた時に最後の方で美味しくないと感じました。氷が溶けて味が薄くなって、炭酸も抜けて、さらにぬるくなっていったことで、飽きてしまっただけであると思っています。バーガーでお腹膨れた後半には喉を通りにくくなってしまいました。

・炭酸系すべてに言えることですが、ペットボトルや缶で買った時との味が異なるのが残念です。店やタイミングでも違うようですが、薄かったり、炭酸が抜けていたりと。クレームを上げれば変えていただけますが、テイクアウトの場合は泣き寝入りです。。。

・ダイエットに意識して作られたゼロカロリーコーラですが、一般的なコーラと味が落ちていると思います。べたべたするような感じがあり、コーラの特有のさわやかなのど越しがないので苦手です。普通のコーラを選んで飲んでいます。

・カロリーゼロなのはとても魅力的だと思いますが、人工甘味料が使用されており、健康面への悪影響が気になります。味も普通のコーラに比べるとあまりおいしいと感じません。ゼロコーラを飲むのであれば、普通のコーラを飲みます。

・コカ・コーラゼロはカロリーゼロであるが。人工甘味料の後味が悪い。ハンバーグの味を台無しにしてしまいます。なので、いつも、コカ・コーラ(オリジナル)を飲みます。やはり、マックのハンバーガーやポテトには、スカッとさわやかに
炭酸があいます。

・カロリーを気にして頼んだことがありますが、不健康な感じと味が薄く、お店によっては氷が多めのところは最後の方は特に水っぽくまずい。それならカロリーがあっても普通のコーラを注文します。二度と頼まないと思います。

1 2