アルバイトしたい人気な外食チェーンランキングBEST30!働くのにおすすめな飲食店はどこ! | ページ 3 | LIFE

アルバイトしたい人気な外食チェーンランキングBEST30!働くのにおすすめな飲食店はどこ!

ロイヤルホストでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・メニューの値段設定が高いので、客単価が安い店に比べて客層がいいと思うから。また、店内の雰囲気も穏やかなので精神的に余裕を持って働くことができそうだと感じるから。

・実際に来店したことはありませんが、ガストより少し高めな値段設定と聞いたことがあるので、すごく変なお客が来ないかなと思ったので選びました。あと、ホールの制服が可愛いと思ったので働いてみたいなと思います。

9位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
9位は丸亀製麺

丸亀製麺でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・知り合いが丸亀製麺でアルバイトをしていて、とても働きやすくてスタッフの仲も良く、バイト以外の日にもうどんを食べに行くと言っていたので、雰囲気が良さそうというイメージがある。

・賄いがあのうどんなら美味しいし、うどん好きとしては作り方が気になる。提供の仕方も他の飲食店に比べて、うどんは茹で時間が決まってるし急かされたりしなさそう。お盆を下げるのもお客さんがしてくれるから、後片付けも比較的ラクそう。

8位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
8位は松屋

松屋でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・コロナの影響でか、作ったものをお客が取りに来るシステムなので、配膳セットを作ったらカウンターに出して番号のボタンを押せばいいだけなので簡単かつ接客もあまりしなくて良さそうなので。

・食券制なのでトラブルが少なそうなイメージなので選びました。システマティックな動きなのでついていけそうなのと、自分でも利用することがあるので働くとしたらこちらです。

7位:なか卯

なか卯
7位はなか卯

なか卯でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・お客さんが券売機で食券を買った瞬間に厨房にオーダーが行くシステムなので注文取りをしなくていい点が。メニューも簡略で従業員が覚えやすいしなか卯で働いてみたい最大の理由です。

・会計が券売機なのでレジ・注文を聞く等の業務がない点がいいと思った。店内が広すぎず動線が確保されているので、接客がしやすいと思った。従業員は食事補助や、優待券などがもらえるから。

・入口に券売機などがあり、システマチック化している印象があるからです。接客が少なくて良さそうだと感じます。また、うどんなどの和食が好きなので、まかないなどがあるかもしれないと感じるからです。

6位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
6位ははま寿司

はま寿司でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・寿司屋でバイトしてみたかったってのが一番です。勝手な想像ですが、賄いで寿司が食えるのでは?とも考えました。それに次から次へとオーダーが入るイメージなので忙しくてすぐに時間が過ぎてくれそう。

・職場の近くにあり、よく利用します。寿司好き。サイドメニューが多く、変わった寿司ネタも多い。自分の考えたメニューや寿司を提案してみたい。チームワークが必要。最近スシローの海外進出で話題になっていますが、日本の誇るフードメニュー。これから海外店が増えそうで、将来性がありそう。友達に自慢できる。

・過去職にて刺身・お造りを作る作業を担当した経験があるため。寿司も盛り付けや簡単な流れ作業の手伝い経験もあり、お盆や年末年始の予約用寿司を作る作業の手伝いに入ったこともあるので多少の流れが分かるかと思ったため。

5位:鎌倉パスタ

鎌倉パスタ
5位は鎌倉パスタ

鎌倉パスタでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・今まで沢山と飲食店で働いてきましたが、鎌倉パスタはまだ働いた事がない為。たまに利用しますが、店内が綺麗で働きやすそうな職場のイメージがあります。雰囲気も良く仕事しやすい環境に思えます。

・自宅の近くに店舗があるので通いやすいのと店舗の雰囲気がよく、パンのおかわりサービスをやっていて、非常にクオリティが高いので、本格的なイタリアンで企業として信頼できるので働いてみたいと思いました。

・鎌倉パスタは立地的に頻繁に行けるわけではなく、個人的にはちょっとしたご褒美や特別なタイミングで行くファミリーレストランなので、特別な感情があります。お食事も美味しいのでまかない目当てで働いてみたいな、と思いました。

4位:サンマルクカフェ

サンマルク
4位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・おいしそうな焼きたてパンの香りが店内をみたしているイメージ。お誕生日や記念日などのコース料理があり、お料理のマナーが学べそう。また、お客様の年齢層が幅広いため、接客対応を学べる。

・ファーストフードやラーメン屋は客層が良くなさそうで尻込みしてしまう。ファミレスや寿司屋などは常に慌ただしいだけのイメージがある。カフェなら落ち着いた雰囲気で働くことができそう。

・店内が綺麗でおしゃれ。来てくださるお客様の層が、比較的上質だと思うから。メニューも洗練されていて美味しい。他の外食チェーンは、客層が不特定多数過ぎて、嫌な人も中にはいそうだから。

・普段からすごく好きなお店だから。清潔感もあって、制服も可愛い。物凄く忙しいイメージもないので、心に余裕をもって働けそう。メニューを覚えるのも楽しそう。働いてみたい。

3位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
3位はミスタードーナツ

ミスタードーナツでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・可愛い商品とおいしい匂いに囲まれてお仕事をするのは結構夢のある時間だと思うから。お客さんが楽しそうに商品を選び、買っていく光景を見れるのもとてもやりがいに繋がりそう。

・定期的にコラボレーション商品を出していたり、新作を出す頻度も高く、覚えることは多そうだがやりがいがあって楽しそう。親会社がダスキンという点に安定性も感じている。

・昔働いたときに、三時間に一回ドーナツを食べれたり店内も甘い匂いで満たされており甘いもの好きな私にはとても幸せでした。また、商品がたくさんあり、期間限定なども多く覚えるのが大変でしたが友達と話す時やお使いを頼まれたときはとても重宝しました。制服のリニューアルも頻繁にあったのでいろんな制服を着れる楽しみもありました。

・ミスタードーナツが好きだからです。仕事をするなら好きなものや良く利用する場所で働く方がやりがいを感じるし楽しみながら働くことができるからです。また裏側を見ることでさらにその会社にも愛着が湧くと思います。

2位:マクドナルド

嫌いなCMランキングマクドナルド
2位はマクドナルド

マクドナルドでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・世界的な大手チェーン店ということで仕事のマニュアルがしっかりしていると考えるため。ここ数年は利用した際の接客態度の良さや清潔感のある雰囲気に好感を持つようになったのも理由の一つ。

・一旦辞めてもまたアルバイトを始めた時に同じ役職で再開できると聞いたので。またマニュアルがしっかりしているので働きやすいそうな点と、夏休み冬休みなど自分の子供が休みの時に休んでも休み中に稼ぎたい学生さんが代わりに入ってくれそうで迷惑がかかりにくいかなと。

・よく利用する店です。スピードと正確さを求めているところが自分に合うと思いました。自宅からも近く通いやすいところも魅力です。空いた時間に勤務できるので、子供がいても大丈夫かなと思いました。

・混んでいる時間が多く大変そうだが、スタッフ同士がよく声を掛け合って皆が良い雰囲気で仕事をしていると、客として行った時に見ていて思うので。外国の方がいるのもいい点で、視野が広がりそう。

・テレビでクルーの人たちがどのように仕事を覚えて行なっているかを見たことがあり、マニュアルがきちんとできている印象がある為。飲食業界なので大変なのは事実だが、一定の安心感がある。

1位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
1位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・コメダ珈琲店はよく利用しており、ファストフード店やファミリーレストランよりも静かで居心地がよいのと、メニューが好きなので好きな雰囲気の場所で働けるところがいいなと思って選びました。

・コーヒーショップの中でもゆったりとした客席の店が多く客の滞在時間を長く予定しているように見えること、コーヒーチケット等のリピーターの獲得に力を入れていること等喫茶店として安定していそうだから。

・自分が実際よく利用する、好きな店だから。店の雰囲気もメニューも魅力的。どの店舗もいつも空席待ちの行列が出来ている人気チェーン店で忙しそうだが、一度働いてみたいと思う。

・私自信コーヒーが好きな為、専門的な知識を学び作ることが出来るようになれば人に振る舞うことが出来、より美味しいコーヒーを作ることが出来ると思ったからです。また、現在コロナ禍でコーヒー需要もある為趣味として楽しむのもアリかと思いました。

・個人的に好きなお店。時間がゆったり流れているし店内が静かなので、接客の際も大きな声を出さなくていい。メニューが多くないので、注文を取る際の間違いも少ない。コーヒーの香りが好きなので、バイトしながら癒される。

・コメダ珈琲のファンだから。あと客層もよさそう。いつ行っても店員さんが心地よい距離感で接客してくれて好感がもてる。メニューが魅力的で働いていてもテンションが上がりそう。うるさいのが苦手なのでおひとり様も多いコメダで働いてみたい。

1 2 3