名脇役人気ランキング!名前がわからなくても一目で思い出す名俳優一覧!

名脇役として人気な俳優は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:古田新太

古田新太
19位は古田新太

古田新太が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・元々は主役級の役者だけど、テレビでは脇役をやっているという感じのすごい存在感。夢をかなえるゾウのゾウ役とか、女装をしている教師とか、普通ではない役でも古田さんならこなせてしまうので安心して見ていられる。

18位:光石研

光石研
18位は光石研

光石研が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・共喰いでの演技が特に印象に残っていて、出演シーンは本当に少なかったのですがいい意味で鳥肌が立ちました。とにかくどの映画、ドラマにも出演していて安定感があります。同郷出身ということもあり、かなり昔から応援しております。

17位:荒川良々

arakawa_yoshiyoshi
17位は荒川良々

荒川良々が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・不思議なキャラクターだと思います。真面目な役でもふざけた役でも主役の人をしっかりとサポートして引き立たせてくれるキャラクターであり魅力であると思います。またどんな作品でも上手く溶け込めていることはすごいと思います。

16位:笹野高史

笹野高史


16位は笹野高史

笹野高史が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・地味で普通に見える方なのですが、作品に出ていらっしゃるだけで、ああ間違いないなという定番の安心感があります。もちろん普通のおじさんから悪役までこなせる演技力は素晴らしいと思います。特に普通なのに”悪”の時がすごく好きです。

15位:松重豊

稼いでる芸能人ランキング男性編松重豊
15位は松重豊

松重豊が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・松重豊さんは非常に渋い方で魅力的に感じます。バラエティもできるしマルチな印象です。出演しているのを見かけるとついつい見入ってしまいます。怖い、おいしそう、抜けている、真面目など様々なシーンを思い出します。

14位:陣内孝則

陣内孝則
14位は陣内孝則

陣内孝則が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・以前スキーインストラクターをしていた時に、学園ドラマ 愛しあってるかい!の撮影ロケに一行が見えたのですが、あの元気で明るい対応は、撮影時のみならず、休暇時も周りを楽しい雰囲気にさせて、憧れの俳優の一人でした。

13位:滝藤賢一

滝藤賢一
13位は滝藤賢一

滝藤賢一が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・確かな演技力で二枚目から変人まであらゆる役をこなすカメレオン俳優。個人的には探偵役とかやってほしい。いわゆるイケメンではないかもしれないが色気があると私は思う。オシャレでどんな服装、髪型でも似合ってしまうところも魅力的。

12位:渡辺いっけい

渡邉いっけい
12位は渡辺いっけい

渡辺いっけいが名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・私にとって、この役柄はこう行動するのならこう考えているのか、またはこう考えているからこんな行動をするんだなと考えさせてくれる演技をする方だとおもえるからです。役柄の考え、行動を躊躇せずに演技していると思います。

11位:野間口徹

野間口徹
11位は野間口徹

野間口徹が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・NHK-BSのAKB48-SHOWにおいてSKE48の大場美奈さんとの組み合わせで短いコント劇を仕上げていたのを見て器用な役者さんだなぁ、と感心したこととその延長でSKE48が名古屋でコンサートを開催した際、大場さんの出番に合わせてたった10分の出番のために名古屋に駆け付けたことに義理堅さを感じたので。

10位:安田顕

yasuda_ken
10位は安田顕

安田顕が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・ハケンの品格の一ツ木さんからファンになりました。ファブルでの若頭役は実年齢より年代が上の役も渋くてカッコ良かったです。龍が如く7のナンバさんも声優さんとしての演技でも本職声優さんと同じくらい自然でした。文字通り主役を食わないで存在感を残すバイプレーヤーだと思います。

・北海道出身の俳優で全国進出する前の情報番組やバラエティ番組に出ている頃から見ているので愛着があるのと、俳優としても演技力があると思う。悪役も良い役もなんでもこなせる俳優さんだしルックスも声も良いと思います。

9位:小日向文世

小日向文世
9位は小日向文世

小日向文世が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・どの役を演じてもその役に成りきれるという、目立たないが高い演技力がある。また強い個性がないために、ドラマのバランスを崩すことが無い。我を出さない演技をしながら、それでいて記憶に残る。名バイプレイヤー。

・ぱっと見地味に見える感じだけど、どんな役も違和感なく演じている印象だから。優しくて温厚な感じのおじさんをやっていたと思ったら、裏がありそうな嫌な感じがする悪役など、見た目の印象と逆の役柄でも全く違和感を感じたことがなく、いつも見ていておもしろいなと思うから。

8位:生瀬勝久

生瀬勝久
8位は生瀬勝久

生瀬勝久が名脇役として人気・評判の理由(抜粋)

・生瀬さんが出演しているだけで面白くて味があるから。主張はあるのに主役を殺さない存在感も心地よくて好きです。どんな役にも体当たりされている気がするのも好印象。逆に主役をされるのはあまり想像がつきません。

・トリックやごくせんで生瀬さんを知りましたが、コミカルな演技で、特に眼力もあるので、表情の使い方がとても好きです。また、厳しい人の役が多いですが、ふとした時に見せる笑顔がとても柔らかく、親しみを持てます。

7位:柄本佑

塚本
7位は柄本佑

1 2