市販カレールー不味いランキング!美味しくない・期待外れと不評な商品はどれ!

ジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・舌に合いませんでした。カレーとしてごはんとあまり相性がよくないように感じた。食べ方が間違っていたのであれば私のミスですが個人的には想像しているカレーの味と違った感じがしてあまり美味しく感じませんでした。

13位:プライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)
13位はプライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・僕はどちらかというとマイルドな感じのあるカレーが好きなのですがジャワカレーは少し僕には強かったですね。おそらく相性だと思うのですが少しスパイシーな印象なのでそういうカレーがお好きな方には合うのでしょうね

12位:おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)
12位はおいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・おいしさギューッと、というフレーズにひかれて購入しましたが、あえて言うならカレーとしては、想像していたものより少しパンチがきいていないと感じました。もう少し濃厚なイメージでした。パッケージに記載されている製法やこだわりはすごいと思います。

・普通だからです。安いだけの味って感じがあります。他のルーではもっと特徴があって、スパイスが効いているとか、果物の味が隠し味とかですが、なんの変哲もなく、特徴もないところが美味しくないと感じるからです。

11位:こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

ひよこ豆粉のカレールウ(創健社)
11位はこくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・カレールーで購入しておりますのはかつてはバーモンドカレー、稀に印度カレー、今ではジャワカレー一色で他のルーを買わないので他のカレールーのお味は分かりませんので何とも言いかねますが、片手で数えるほどですが上記のバターチキンカレーを購入したことがあります。私はお肉が大好物で、中でもチキンに目が無い方なので早速購入して頂きましたが、期待したほどのお味ではなく、バターの風味が前面に出過ぎてカレー全体としてのお味はいまいちでした。やはりカレーにバターが入るとカレーの味が雲隠れしてしまうのでしょうか。そんな一品でした。

・甘口の商品なのでそれを求めてはいけなかったのかもしれませんが、思っていたよりもとても甘口でした。材料として牛乳が欲しいところも、あまり好きではありませんでした。ただ個人的になので、辛みが苦手な方やお子さんなら、と思います。

10位:ひよこ豆粉のカレールウ(創健社)

ひよこ豆粉のカレールウ(創健社)
10位はひよこ豆粉のカレールウ(創健社)

ひよこ豆粉のカレールウ(創健社)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・小麦粉の代わりに使っているひよこ豆粉の影響なのか、口に嫌な感じが残る印象です。味自体はそこまで批判するものではないとは思いますが、後味に残る風味なのかはっきりとしたことは言えませんが、あの感じがすごく嫌で私には合わないと感じました。

・カレーと言えば糖、油、小麦粉と高カロリーを取りたい時に食べるもののイメージだったのでその中で健康志向になるとせっかくカレーを食べるという贅沢な気持ちが削がれてしまうので食べてもおいしいと感じなかったです。

9位:印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)
9位は印度カレー(ハウス食品)

1 2 3 4