演技下手な脇役俳優ランキング!棒立ち大根役者と不評なのは誰?よく見るけど名前がわからない俳優も! | ページ 2 | LIFE

演技下手な脇役俳優ランキング!棒立ち大根役者と不評なのは誰?よく見るけど名前がわからない俳優も!

遠藤憲一が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・すごい役者だとは思うんですが、どの作品を観てもなんか遠藤憲一さん感が強い感じがしてその役の人を想像できないというか、どうしても遠藤憲一さんにしか見えない印象があります。昔の作品などはあまり知りませんがそう思いました。

・どのテレビドラマでも何となく同じ役柄が多い気がする。大きな声、感情豊かな正確、ちょっと昭和っぽい役柄。見ていて嫌ではないけど、なんとなく結末が見えてくるような気がする。同世代には好まれるのかもしれないけれども。

9位:高橋克実

高橋克実
9位は高橋克実

高橋克実が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・ルックスが非常によくハンサムですが、少し感情が入ってないように思え棒読みにも感じられるときがあります。又、バラエティータレント感が強くかんじられるので演技を集中してみることができない事が多いので選びました。

・なんとなく演技が古い気がする。それから、ドラマなどを何度か見たことがありますが記憶に残っていません。あとものすごくかっこつけている感じが嫌。俺ってかっこいいだろ?って言われているような気がしてなりません。

8位:寺島進

寺島進
8位は寺島進

寺島進が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・寺島さんの演技を思い浮かべると偏った役どころしか思い当たり有ませんでした。強面、そしてちょっとお茶目といったところでしょうか。あまりほかに印象に残ったり彼の演技で感動した記憶がないので特にいい演技をされるという印象ではないです。

・番宣で出ている時のトークも面白いし好きな俳優さんなのですが、任侠系のキャラクターというイメージが強いのかどうしてもどの作品でも同じような感じに見えてしまうので代り映えがしないと思ってしまうから選びました。

7位:木下ほうか

木下ほうか
7位は木下ほうか

木下ほうかが脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・基本同じような役を演じているイメージを勝手に持っているので余計に感じるのかもしれませんが、いつも同じ演技をしている印象があります。木下ほうかは木下ほうか。みたいな。私が偏った役の時しか拝見していないからかもしれませんが。

・味のある役者さんで、決して演技が下手くそというわけではないのでしょうが、痛快TV スカッとジャパンのイヤミ課長をやられてから、その役がピッタリすぎてそれ以来どんな作品を観ても、「あ、イヤミ課長」と思うようになってしまいました。

6位:佐藤二朗

佐藤次郎
6位は佐藤二朗

佐藤二朗が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・かっこいいけれど、演技はまだまだ迫るものが足りない。自分が観てきたドラマに関して、役柄も変化が少ないので損をしているかもしれないが、目線がいつも同じようだし、身体を張っていることなく、内面が出てきてないように感じる。

・演技と言うよりもキャラ芸人のような位置付けになってしまっている。早口でよく分からないことを言うのが面白いのだと思うが、個人的には映画などの作品では辞めて欲しい。普通の演技も出来るのだから、個性は出すべきでないところでは出さないで欲しい。

・どうしてもお笑いの要素が強く出てしまうように思うから。本人としては一生懸命にシリアスに演じているのだと思うが、どのキャラを演じても、シリアスな場面には似合わず、どうしても無理が出てしまうように思えるから。

5位:陣内孝則

陣内孝則
5位は陣内孝則

陣内孝則が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・陣内孝則さんは、バブル時代のトレンディードラマの流行を支えた俳優のひとりですが、どの作品を見ても一本調子で代り映えのしない演技なので、陣内孝則さんの出演するシーンは、見ていてとてもつまらなく、そのうち飽きてきてしまいます。

・かなり昔に「愛しあってるかい」などのトレンディードラマと呼ばれているものに出演していらっしゃいましたが、そのときのわざとらしい演技、芝居がかったセリフまわしが、今も頭から離れず、そのように見えてしまいます。

・作品の役にいまいちなり切れてないと感じるからです。もしかしたら作品もそういう意図で組んでるのかも知れませんが、役の人物像よりも陣内智則感が表に出てきてしまうのが個人的にはあまり好きになれませんでした。

4位:香川照之

香川照之
4位は香川照之

香川照之が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・以前はすごく好きな俳優さんでしたが、最近はどのドラマでも演技が似通ってきているなと感じでいます。「半沢直樹」や「日本沈没」にも出演されていますが、少し大げさな演技で、リアリティーがあまりないのではないかと思います。

・いつも同じ演技。同じような配役なので、ドラマを見ていても違和感はないが、ドラマを見る前から「こういう役で、こういう演技なんだろうな」と想像がついてしまう。最初の1、2作品は演技が上手いと思って見られるが、それ以降はもうわかりきてってしまって、演技に飽きてしまう。

・とくに市川中車として歌舞伎界にも入って以降、映像作品での演技が一辺倒になった印象があるから。「半沢直樹」のブームもあり、出演する作品の制作からの演出の意向もあると思うけれど脇役というにはあまりに主張がありすぎると思う。

・半沢直樹の大和田役では名台詞がたくさん生まれ、また顔芸と言えるほど台詞がなくても視聴者を引き込む演技をしてましたが、あれを機にその印象が残りすぎてしまい最近はどの作品も内容が入ってこなくなりました。個人的感想まで

3位:要潤

要潤
3位は要潤

要潤が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・要潤さんが演じると、どんな男性の役でも「イケメン」の役として見てしまうので、脇役として感じられないことが多い。なんとなく似たような役に感じてしまう。イケメンで脇役を演じるとき、俳優さんは演技力がより必要だろうと思うので。

・表情があまり変わらず、喜怒哀楽が表情から読み取りにくいため見ていて伝わりにくい部分があると感じます。イケメンキャラ(個人的な意見ですが)があるため、作品によってはイメージに沿わないものが多いのではないかと思います。

・脇役が多いからなのか、映っている場面が短いからなのかはわかりませんが、観ていてあまり表情の起伏がわかりずらいように感じます。(あくまでこのメンバーの中ではですが)ただ、好青年な感じはしますし、印象は悪くないので今のままでいいのではないかと思います。

・特に悪いとは思いませんが、だからといって、特別芝居上手だとも思いません。もともとイケメンだから、で俳優さんになったイメージでしかありませんし、芝居してるイメージもほとんどありません。唯一あるのは、確か東海テレビ制作の昼ドラ、華の嵐、だったかなぁ?これしかみた事ないので、このイメージしかないんです。あと細木和子の番組に出てて、隣に座って、まるでホストのような役回りをしていた人、でしかありません。なので役者のイメージ全くないです。だから上記で並んでいる俳優さんの中では、となるとどうしてもこの人になってしまいます。

2位:坂口健太郎

坂口健太郎
2位は坂口健太郎

坂口健太郎が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・表情が豊かでないですね。役柄の幅が狭まっているような気がします。表情を無くした演技はうまくはまっていると思いますが
それ以外の演技が見当たらないようなので是非満面の笑顔での演技を上手くできている場面が見たいです。

・恋愛映画でよく目にする印象があるのですが、どの作品に出ていても全部同じキャラクターに見えてしまいます。表情やセリフの読み方が他の作品に出演しているときと似ていて、ドラマや映画内でそのキャラクターと認識するより、俳優本人が出演していて、演じている感が出てしまっていると思います。

・なんとなくこの中だとあんまり上手くないような気がする。ただ、個人的に若い女の子に人気な気がしており、若い人向けの恋愛ドラマに出ているというイメージが強いからかもしれない。もし強く演技力を発揮している映像作品などがあればイメージは変わるかもしれない。

・クールな役柄が多いような印象で、また難しい演技もされている事も多く、違うドラマでも同じような演技をしているような印象を受けてしまいます。お顔が整っている為、笑顔を見せるような演技だとまた違う印象を受けますが考え込むような演技だといつも同じような演技だと感じてしまいます。

・前述した方と全く逆の理由で、全ての作品で「坂口健太郎」になっているように感じる。その作品のキャラクターを作りきれず(?)、坂口健太郎っぽさが出てしまっていると思う。都度都度新しい坂口健太郎が出し切れず「こんなキャラもやれるんだ」という驚きがない。

1位:星野源

hoshino_00
1位は星野源

星野源が脇役俳優として演技下手・大根役者と不評の理由(抜粋)

・正直表現をしているのか分からない。歌は上手だとは思いますが、演技は出来ていないと思う。更に言えばなぜこの人が人気が出ているのか全く分からない。絶対にイケメンではないし、なんならオタクのように感じます。

・決して大根役者ではありません。しかし、根っからの俳優ではないことが判ってしまうので、人気のある俳優さんではありますが、オールマイティーな役をこなせるかと言うと少々疑問に思います。まだこれからの伸び代を期待します。

・どの役をやっていても、同じ感じがしてみていてつまらないです。主役級の役どころが最近多くなりましたが、そこまで容姿が良いわけではないのでは?と思います。歌は好きで良く聞いてますが、元々歌手なので俳優としての活動は期待してません。

・なにか特徴やくせがあるわけでもないなのにこの人が演じるとこの人にしか感じれない。どんな役をやっても代り映えしないし同じような演技ばかりで全く上手くないと感じる。良くも悪くも無難といった感じで特に特徴がない。脇役なのでそれでよいのかもしれないが。

・「逃げるは恥だが役に立つ」の演技の印象が強いのですが、役というより、星野源さんがしゃべっているという感じがするので、あまり感情移入できませんでした。「LIFE!」や「おげんさんといっしょ」での、コント交じりの方が、本人のキャラクターが活き活きとしていて楽しく見られます。

1 2