ドッキリGPがつまらない面白くない6つの理由!感想口コミ評判!やらせっぽい・時代遅れなど!

面白くないバラエティ番組ランキング芸能人が本気で考えたドッキリGP
ドッキリGPがつまらない・面白くないと言われるのは何故なのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

どっきりGPがつまらない理由:やってる内容が二番煎じ

・ドッキリのような企画は昔からあり、子供の頃からあったし今どき見たいと思わない。次はもっと過激に、もっと驚くことを、とそのうち度を超えて謝罪する羽目になる気がします。コンプライアンスとやらせとの間でできることが少なくなってきている様な気もします。何とか出演者(アイドルやダンスグループの多様)で視聴率をあげようと必死なのが見え見えで、内容はもうどうでもよくなっている様に思う。同じ内容を繰り返しても、見るのは出演者のファンだけだと思います。

どっきりGPがつまらない理由:内容・企画が悪質

・ドッキリでも誰かを喜ばせるようなドッキリは好きですが、そうでないものは笑うことができません。キャストはどちらかというと好きな方が多いので、見たいと思うような企画であればきっとみると思います。素人の方がびっくりして喜ぶようなほっこりする番組の方が好きです。

どっきりGPがつまらない理由:度が過ぎてる・笑えない

・普段のダマされた大賞は面白いと感じることが多いですが、たまに、度が過ぎているかなと感じることがあります。年末スペシャルとなると、いつもとても大掛かりな企画になっているので、ダマされてる人に対して、面白いよりかわいそうだなと感じる事が多いです。

・いつも始めのほうは子供が観たくて観るんですが、痛そう可哀そうと思うぐらい内容がエグい時があってチャンネルを変えることが多い。ジャニーズファンやアイドルファンは楽しいんだろうなと思うけれど、そうではない人が見たらワーキャーしてるだけ。

どっきりGPがつまらない理由:コンテンツとして興味がない

・うまく騙されてリアクションできているイメージがあり、何かしらの事前周知や指示等がありそうと思ってしまう。そういったものが無いとしても、ターゲットを騙してネガティブな気持ちにさせているような内容も見受けられ、見ていて気持ちの良いものではないため、興味がない。

・今の若い人はテレビは見ないような気がしています。SNSでの情報収集がメインになってきているのでテレビで放送する必要はないように感じます。そのためテレビ番組自体がそこまで必要ではないのかと思っています。

・これっていわゆるドッキリですかね?もともとドッキリの類の番組に興味がなく、何が面白いのかよく分からない。人を騙すことのどこに笑いが発生するのか、この辺りが全く理解できないので見る気にもなりません。中だるみはありそう。

・ドッキリ番組は好きだが、ドッキリの内容が面白くない。突然人が出てくるなど、ドッキリとして面白みのない子供の遊びのようなものが多くて、つまらない。テレビだからできるドッキリや斬新なドッキリを見せて欲しい。

・私や私の周りがテレビを見ない人が多く、今の若い人はテレビは見ないような気がしています。SNSでの情報収集がメインになってきているのでテレビで放送する必要はないように感じます。そのためテレビ番組自体がそこまで必要ではないのかと思っています。

どっきりGPがつまらない理由:ドッキリは時代にそぐわない

・ドッキリみたいな番組が昔から好きではないので見ないと思う。嘘だとしても嫌な気持ちになるようなことが起こったりするのは見ていてストレスだし、昭和の時代に流行った感じがして今どきとは思えない。正直絶対見ないと思う。

・ドッキリは軽い内容のものであれば笑えるが、視聴者はそんなものは面白みがなく、まったく求めていない。だからといってドッキリのターゲットを精神的に傷つけるような酷い内容のものは今の時代にはそぐわないと思う。

・ドッキリで盛り上がる時代はもう終わったと思っています。モニタリングもそうですが、あらかじめ仕掛けを視聴者にバラしてVTRを見ても「面白い」と思えません。中には、怪我しないか不安になるような落とし穴に落とすようなものや、ケーキを顔にぶつけるなど食品をムダにするドッキリもありそうなので見たくありません。

・そもそも最初のドッキリ番組は素人さんをターゲットにしていたが、それこそコンプライアンスの問題で芸能人相手になった。そして芸能人はこういうものに引っかかる可能性を感じているわけで、リアクションはそれなりに用意されていると思う。

・そもそもドッキリというものがあまり好きではないです。
楽しい、誰も傷つかないドッキリならいいと思いますが、一時的とはいえ、怒られたり傷つけられたりして、その後『ドッキリでした~』とネタばらしされてもその時のその人の気持ちを考えると…とても見られません。

どっきりGPがつまらない理由:やらせっぽい

・ドッキリ番組は、基本的やらせだと思って観ている。この番組もたぶんやらせなのだろうと思うが、司会の内村光良がどんな切り回しをするのかというところは興味がある。ゲストに話題の新庄剛志ビッグボスが出演するので、内村と新庄の絡みは見てみたい。

・テレビというコンテンツで、やらせっぽいというのはよくあることで、それが人を傷つけたり、悪影響を及ぼさない限り悪いこととは思わないが、毎回同じような内容、リアクション等で違いがわからず、飽きてしまっている。年末特番というかたちで、家族や友人と見るには良いと思う。

・企画によってはとても面白く楽しめる内容もたくさんあるのですが、ヤラセっぽく見えてしまう企画もあるように感じます。また騙された人がかわいそうに思うこともあるので全員が見やすい内容を企画してほしいと思う。

・だまされる側がどんなに気が付かないフリをしていても、それを本気で見ている視聴者がどれだけいるのでしょうか。視聴者はバカではありませんので、お気楽に時間つぶしに見るだけの番組と化しているのではないでしょうか

・芸能人同士がドッキリを仕掛けあって、そのリアクションがどーのこーのと言う番組ですが、勝手にやっててくれと思う。出演している芸能人のファンなら楽しめるのかもしれないが。もっと悪辣で性悪で不道徳なアメリカの「ジャッカス」みたいなことをしていたら観ると思う。