・ドッキリみたいな番組が昔から好きではないので見ないと思う。嘘だとしても嫌な気持ちになるようなことが起こったりするのは見ていてストレスだし、昭和の時代に流行った感じがして今どきとは思えない。正直絶対見ないと思う。
・ドッキリは軽い内容のものであれば笑えるが、視聴者はそんなものは面白みがなく、まったく求めていない。だからといってドッキリのターゲットを精神的に傷つけるような酷い内容のものは今の時代にはそぐわないと思う。
・ドッキリで盛り上がる時代はもう終わったと思っています。モニタリングもそうですが、あらかじめ仕掛けを視聴者にバラしてVTRを見ても「面白い」と思えません。中には、怪我しないか不安になるような落とし穴に落とすようなものや、ケーキを顔にぶつけるなど食品をムダにするドッキリもありそうなので見たくありません。
・そもそも最初のドッキリ番組は素人さんをターゲットにしていたが、それこそコンプライアンスの問題で芸能人相手になった。そして芸能人はこういうものに引っかかる可能性を感じているわけで、リアクションはそれなりに用意されていると思う。
・そもそもドッキリというものがあまり好きではないです。
楽しい、誰も傷つかないドッキリならいいと思いますが、一時的とはいえ、怒られたり傷つけられたりして、その後『ドッキリでした~』とネタばらしされてもその時のその人の気持ちを考えると…とても見られません。
ドッキリGPがつまらない理由:やらせっぽい
・ドッキリ番組は、基本的やらせだと思って観ている。この番組もたぶんやらせなのだろうと思うが、司会の内村光良がどんな切り回しをするのかというところは興味がある。ゲストに話題の新庄剛志ビッグボスが出演するので、内村と新庄の絡みは見てみたい。
・テレビというコンテンツで、やらせっぽいというのはよくあることで、それが人を傷つけたり、悪影響を及ぼさない限り悪いこととは思わないが、毎回同じような内容、リアクション等で違いがわからず、飽きてしまっている。年末特番というかたちで、家族や友人と見るには良いと思う。
・企画によってはとても面白く楽しめる内容もたくさんあるのですが、ヤラセっぽく見えてしまう企画もあるように感じます。また騙された人がかわいそうに思うこともあるので全員が見やすい内容を企画してほしいと思う。
・だまされる側がどんなに気が付かないフリをしていても、それを本気で見ている視聴者がどれだけいるのでしょうか。視聴者はバカではありませんので、お気楽に時間つぶしに見るだけの番組と化しているのではないでしょうか
・芸能人同士がドッキリを仕掛けあって、そのリアクションがどーのこーのと言う番組ですが、勝手にやっててくれと思う。出演している芸能人のファンなら楽しめるのかもしれないが。もっと悪辣で性悪で不道徳なアメリカの「ジャッカス」みたいなことをしていたら観ると思う。