鎌倉殿の13人面白い?つまらない?不評の理由は!大河ドラマ感想口コミ評判!

鎌倉殿の13人

2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が放送開始です。

鎌倉殿の13人は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

鎌倉殿の13人公式webサイトはこちら
鎌倉殿の13人公式webサイト

鎌倉殿の13人人気俳優ランキング!大河で注目のイケメン・名俳優・かわいいと評判のキャストは誰!

鎌倉殿の13人面白い?つまらない?








大河ドラマ鎌倉殿の13人前評判:面白そう・楽しみ

・脚本が三谷幸喜、主演小栗旬と誰もが認める脚本家と俳優がタッグを組んでいる時点で名作の予感しかしない。大河ドラマは全てにおいて大ヒット間違い無し。制作と放送期間がとにかく他の連ドラよりも長いので、制作側の意欲が強く感じれます。

・あまり歴史について詳しくはありませんし、タイトルだけを見て誰が今回の主人公かどのような内容になるのか、誰が出るのかは詳しく分かりませんが、気になるタイトルなので面白そうだと思いました。見るか見ないかは分かりません。

・もともと大河ドラマが好き。鎌倉時代について全然知らないので、新しい知識が得られそう。小栗旬が好き。これまで三谷幸喜が脚本を書いた映画はドラマは面白かったから、このドラマも期待できる。新垣結衣や佐藤浩市など出演者が豪華。

・三谷幸喜作品でハズレなしという印象があります。確かに私個人的にも三谷幸喜作品は全ての作品が好きで、今回も大きく外れることはないと思います。題材も時代背景が面白い時期であると思います。新しい話が生まれる予感がします。

・脚本が三谷幸喜というだけでおもしろそうです。彼のドラマや映画はいつも想像を超え、いろんな種類の笑いがあります。まじめなシーンばかりでなく複雑な人間模様や人間臭さがある大河ドラマが見られることを期待しています。

・キャストに好きな人が多く、演技派俳優ばかりなのでかなり期待が持てると思ったから。大泉洋がでているドラマはだいたい面白い。NHKの大河ドラマはボリュームがあり全部見ているとかなりの充実感があるので好き。

・三谷幸喜監督作品は基本的にすべて好きです。三谷作品で以前にもあった大河もとても良かったこともありますし、キャストも豪華なので期待できます。北条家のことを扱ったドラマはあまり見たことがないので、北条家好きとしても楽しみです。

・三谷さんの脚本も好きだし、キャストも好き。好きな人ばかりで構成されているので、面白そう打と思う。歴史に詳しくない自分が見ても鎌倉時代であれば、比較的理解しやすいと思っている。着物も色物が多いしみていて楽しいと思う。

・題名からはどのようなストーリーなのか分かりづらいですが、それが楽しみにさせてくれます。キャストは小栗旬さんや、大泉洋さん、菅田将暉さんなど、豪華なキャストで、それも楽しみの一つです。また、ホームページを見る限り、大河ドラマでありながら、少し現代的な要素を感じ、親しみやすさを感じます。

・今までにないようなネーミングのため、内容も面白いのではと思いました。また、脚本が三谷幸喜さんで主演が小栗旬さんということでおもしろさが期待できます。出演者がかなり豪華ということもありストーリー展開が楽しみです。

・三谷幸喜さんの脚本ということで少しコメディ要素もありながらも大河ドラマとしての歴史的な部分も盛り込んでくれそうです。鎌倉時代を描く大河ドラマは最近なかったので楽しみにしています。主演の小栗旬さんはじめキャストも豪華なのでその融合が面白くなりそうです。

・近年、大河ドラマに全く興味がありませんでしたが、とにかくキャストが豪華ですし、脚本も名の知れた方のなので、見てみたいと思いました。時代背景もギリギリ分かる範疇なのでどんなストーリーなのか興味があります。

・主演の小栗旬さんを含め、演技の上手な俳優さんや女優さんが揃っているため、大河ドラマ独特の臨場感や迫力が楽しめるのではないかと期待しています。また、大河ドラマは江戸時代近くの作品が多いですが、この作品は鎌倉時代ということもあり新鮮さという面でも楽しみです。

・ここ最近戦国時代の物語が多かったので、気分転換になるから。また、主演の小栗旬と大泉洋の役作りがとても興味深いから。どのような北条義時と源頼朝を演じてくれるのかとても楽しみである。三谷幸喜の作品はどれも心温まる物語が多いので、今回の脚本も面白そうだから。

・戦国時代や幕末を舞台にした大河はよくみていますが、鎌倉時代が取り上げられることは多くないように感じます。また、脚本が三谷幸喜さんということで真田丸のように熱中させて欲しいです。現在発表されているキャストだけでも豪華なのでとても楽しみです。

・もともと大河ドラマはずっと見てきているので今季もきっと見ると思います。三谷さんの脚本なら思いもよらない展開になると思うので、楽しみだなと思っています。北条義時は歴史で習った記憶があまり強くないので、元ネタ?がわからないのもいいかもしれないと思っています。

・脚本が三谷幸喜の時点で期待はできます。さらに演技力に定評のある小栗旬が主役となれば面白くないことはない、と思うくらい期待できると思います。さらに、わきを固める俳優陣には、小池栄子、大泉洋をはじめとする演技は俳優ばかり。期待しています

・まず、脚本が三谷幸喜さんというだけで面白そうと思いました。さらに、もともと小栗旬さんのお芝居も好きで、以前刑事ドラマでドラマに引き込まれた記憶があります。また、新垣結衣さんの安定のお芝居、市川猿之助さんの「何かやらかしてくれそう」な大胆なお芝居にも期待できます。長澤まさみさんがナレーションだけで終わるのか気になります。特別ゲストで最終話にでたりしたら面白そうですね。

・大河ドラマが好きなので、今回も期待しています。三谷脚本は当たり外れもありますが、直近の「新選組!」のような名作になってくれたら嬉しいです。キャストも若手から大御所、お笑い芸人までバラエティ豊かな面々で、どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみです。

・三谷幸喜さんが製作にいらっしゃるから。またそのためかキャスティングが面白い構成になっているなと感じるため。著名な方から癖のある役者さんまでそろっている上三谷幸喜さんが関わっているので面白くなると感じました。

・三谷幸喜が脚本で、小栗旬が主演という事で期待大です。鎌倉時代の大河ドラマは常に面白い印象がある。北条泰時に関してあまり詳しくないので、展開が読めないというのがまた楽しみな感じです。菅田将暉がどういう風に義経を演じるのかも楽しみ。

・主演が小栗旬など日本を代表する俳優が勢ぞろいしているから。注目の出演者としては新垣結衣、菅田将暉といったところでしょうか。また、ナレーションが長澤まさみなのも楽しみです。舞台が平安~鎌倉時代を題材としているのもいいと思いました。

・武士の世の始まりの時代が描かれる本作には興味がある。主演の小栗旬を始め出演陣も豪華。気になるのは脚本の三谷幸喜。彼の作品は癖があるので、この点がどう転ぶかが未知数で、面白いかつまらないか明確に分かれると思う。

・日本のドラマ、特に大河ドラマはどれもこれも面白いと思っています。ほぼ実話に基づき、少し脚色しながらも、歴史を勉強することができるからです。また有名キャストさんが起用されるケースも多いので、それも見どころです。

・監督が三谷幸喜さんということで、ちょっと気になっていたので見てみようとは思っています。また、キャストの小栗 旬さんが好きなので期待してます。他の人達も好きな人たちが多いのでいつもは大河ドラマは見ないのですが今回は見ようと思っています。

大河ドラマ鎌倉殿の13人前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・個人的に歴史上の物語にあまり興味がなくてすごく堅そうなドラマでつまらなそうだなと思いました。似たような格好の登場人物がたくさん出てきて誰が誰なのかわからなくなりそうだなと思いました。歴史に詳しくないと物語に入り込めそうにないなと思いました。

・脚本が三谷幸喜さんですが、一昔前の脚本家というイメージがあります。古畑任三郎、王様のレストランは神作だとおもいますが、香取慎吾さんと組んだドラマなどはあまり響きませんでした。ただ、今回は小栗旬さんが主演ということで、ダークな感じになればいいと期待してます。大泉洋さんのワンパターンの演技はあまり期待していません。

・大河ドラマをもともとあまり見る習慣がありません。さらに歴史についてわからないことが多すぎて途中から主人公がだれで何をした人なのかなどぐちゃぐちゃになっ来ます。もう少し簡単にしてほしい。口調なども昔のしゃべり方で何を言っているのかわからない

・三谷幸喜さんが携わってはいるが、内容が重そう。小栗旬さんを主演に使っているのも、なんだかミスマッチな気がする。そもそも歴史物はウケる層が限定的で、万人受けはしないなと思う。私も歴史には全然興味がないので、観ないと思う。

・北条家のスタートをめぐる話という設定が、内容を曖昧にすると思います。鎌倉幕府の創始者は源頼朝であり、それを主人公にしないのは内情・裏ストーリーを最初から狙うということであり、分かりにくくなるからです。小栗旬さん大泉洋さん菅田将暉さんというように男優を揃えた一方で、女優は新垣結衣さんだけが目立つ印象なので、内容だけで勝負という感じもします。

鎌倉殿の13人人気俳優ランキング!大河で注目のイケメン・名俳優・かわいいと評判のキャストは誰!