治安が悪い都道府県ランキングワースト12!マジで大阪が最悪・危険気を付けて! | LIFE

治安が悪い都道府県ランキングワースト12!マジで大阪が最悪・危険気を付けて!

全国47都道府県の中で、特に治安が悪いと言われているのはどこなのか

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:沖縄県

沖縄県
12位は沖縄県

沖縄県の治安が悪いと不評な理由(抜粋)

・成人式の荒れたやんちゃな人が多いイメージ。おおらかと言えばおおらかではあるが、時間軸など本州の人間と比べるといい加減なので小さなトラブルが多そう。お酒をずっと飲んでるイメージもあるので、治安がいいとは思えない。

11位:熊本県

熊本県
11位は熊本県

熊本県の治安が悪いと不評な理由(抜粋)

・車の運転が荒い方が多く、よく急な車線変更や煽りを受けていたように感じます。九州のパチンコ屋を転々と仕事していましたが、ガラの悪いお客様が多かったのも熊本でした。見栄っ張りが多く、気の強い方が多いのかなと思う印象でした。すみません!

10位:静岡県

静岡
10位は静岡県

静岡県の治安が悪いと不評な理由(抜粋)

・一時期住んでいたが、車社会なこともあり、車の交通量が多く道も渋滞しやすいのが原因なのか、二車線道路などで車と車の間に少しでも隙間があるとその隙間を縫うように抜けてく車が多く、運転するのがとても怖く感じた。

9位:千葉県

千葉
9位は千葉県

千葉県の治安が悪いと不評な理由(抜粋)

・ニュースをみてたら怖いなと思った事件が千葉で起こっているように思います。実際にそうかどうかはわかりませんが多いです。身内も千葉に住んでいることもありニュースで千葉で起こったと聞くといつも気を付けてみています。

8位:栃木県

栃木県
8位は栃木県

1 2 3