鎌倉殿の13人人気俳優ランキング!大河で注目のイケメン・名俳優・かわいいと評判のキャストは誰!

2022年大河ドラマのキャストで人気・注目のキャスト・俳優は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:宮沢りえ:りく

宮沢りえ:りく
13位は宮沢りえ:りく

宮沢りえ:りくが鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・最近、宮沢りえさんの美しさに驚いています。主人公でなくともその存在感の大きさを感じますし、一人の女性としての強さも弱さもひっくるめた演技がとても楽しみで注目しています。

12位:江口のりこ:亀(かめ)

江口のりこ:亀(かめ)
12位は江口のりこ:亀(かめ)

江口のりこ:亀(かめ)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・ここ最近、名脇役から主演級の女優に変貌してきているので、このようなタイプの女優さんが1人いるだけで味が出るとおもいます。どんな演技をするのか、とても楽しみです。

11位:佐藤二朗:比企能員(ひき よしかず)

佐藤次郎
11位は佐藤二朗:比企能員(ひき よしかず)

佐藤二朗:比企能員(ひき よしかず)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・いつも面白い演技でドラマや映画で楽しませてもらっているからです。独特のキャラクターづくりをなさるので、今度の配役でもどんな人物になるのか、慰安から楽しみになります。

10位:新垣結衣:八重(やえ)

メイク真似したい女性芸能人ランキング新垣結衣
10位は新垣結衣:八重(やえ)

新垣結衣:八重(やえ)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・新垣結衣さんが好きで出ているドラマをよく見ているが現代のラブコメのイメージが強いので時代劇ではどのような印象になるのか楽しみにしている。三谷幸喜さんなのでところどころ笑えるところがあるとうれしい。

9位:西田敏行:後白河法皇(ごしらかわほうおう)

西田敏行:後白河法皇(ごしらかわほうおう)
9位は西田敏行:後白河法皇(ごしらかわほうおう)

西田敏行:後白河法皇(ごしらかわほうおう)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・今回も名脇役を勝ち取れるかもしれないと思います。探偵ナイトスクープを降板してまで望んで頭を本当に丸めたか否かが見栄えの面白いところかもしれません。また、今回の後白河法皇は曾祖父まで来ている役柄なので若者とはちがいそうな政の進行も楽しみです。

8位:田中泯:藤原秀衡(ふじわら の ひでひら)

田中泯:藤原秀衡(ふじわら の ひでひら)
8位は田中泯:藤原秀衡(ふじわら の ひでひら)

田中泯:藤原秀衡(ふじわら の ひでひら)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・田中泯さんの演技には独特の迫力とリズムがあり、いつも引き込まれる。そして藤原秀衡といえば奥州藤原氏であり、ある種の独立国ともいえる力を持っていたわけで、三谷作品としてどんな風に描かれ、どう演じるのか楽しみです。

7位:八嶋智人:武田信義(たけだ のぶよし)

八嶋智人
7位は八嶋智人:武田信義(たけだ のぶよし)

八嶋智人:武田信義(たけだ のぶよし)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・大泉洋さんの頼朝も非常に気になるのですが、キャスト発表のときの八嶋智人さんが普段の印象とはまったくことなり、甲斐源氏の棟梁らしい風格と重々しさがあって非常に驚いたのが注目の一番の理由です。

6位:片岡愛之助:北条宗時(ほうじょう むねとき)

片岡愛之助:北条宗時(ほうじょう むねとき)
6位は片岡愛之助:北条宗時(ほうじょう むねとき)

片岡愛之助:北条宗時(ほうじょう むねとき)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・荘厳なドラマ・映画には欠かせない俳優だと感じるから。麒麟が来るでも今川義元を演じ、威厳ある武将を見事に演じていた。時代が変わるので、どんな演技を見せてくれるか楽しみ。

5位:鈴木京香:丹後局(たんごのつぼね)

鈴木京香
5位は鈴木京香:丹後局(たんごのつぼね)

鈴木京香:丹後局(たんごのつぼね)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・単純に鈴木京香さんのファンなので 一番注目をしています。お着物にも毎回注目したいと思っています。今回はとても豪華な出演者なので 飽きずに最後まで見られるかなと思っています。

4位:菅田将暉:源義経(みなもと の よしつね)

稼いでる芸能人ランキング男性編菅田将暉
4位は菅田将暉:源義経(みなもと の よしつね)

菅田将暉:源義経(みなもと の よしつね)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・とても人気の俳優さんで、源義経もとても人気の高い歴史上の人物なのでどのように演じられるのかが、今からすごく楽しみです。また弁慶や源頼朝との関係性もどのように描かれるか見物だと感じています。

・菅田将暉さんだからこそできる源義経があると思うし、脇役でなく主役としても描くことができる役柄なので、どこまで爪痕を残してくれるのがとても楽しみで期待しています。

3位:小池栄子:北条政子(ほうじょう まさこ)

隠れ巨乳美人30代芸能人ランキング小池栄子
3位は小池栄子:北条政子(ほうじょう まさこ)

小池栄子:北条政子(ほうじょう まさこ)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・小池栄子さんは、バラエティー番組と全く違う表情を見せてくれますし、その上演技力が素晴らしく大好きです。その役を自分のものにする演技力はとても素晴らしいものがあります。

・鎌倉どのの奥方てもあるし、かなり重要な役柄だ。また小池栄子さんは今まで担当してきた役柄それぞれに役に没入するかのような、その役その人を生きているように演じられる役者さんでもあるし、それを差し置いても小池栄子さん本人と北条政子がキャラクターがカブるようなところがあるように感じるので、その上でさらにどのように演じるのかがとても楽しみだ。

・昔から好きな役者なので。あとは線の細い最近の若者役者が視聴率のためにキャスティングされたなとの印象。特に魅力もなく役者、対象の本人含めてそんなん見たいとも思わない。

・とても素晴らしい女優さんで、毎回いろんな演技で魅せてくれるので、今回も楽しみにしています。北条政子自体がなかなかクセのある人物だと思うので、小池さんの演技でさらに個性的になりそうな予感がしています。

2位:大泉洋:源頼朝(みなもと の よりとも)

大泉洋
2位は大泉洋:源頼朝(みなもと の よりとも)

大泉洋:源頼朝(みなもと の よりとも)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・個性的な俳優なので、大変楽しみである。大泉洋のキャラクタが、人当たりがよく面白そうなので期待している。好印象なので、普段のテレビ出演の会話も面白いので、楽しみです。

・大泉洋氏は脚本をてがけた三谷氏にも気に入られているようだが、個性的でありながらさりげない演技が魅力的。ユーモラスな面とシリアスな面を同時に矛盾なく演技できることから、重要人物である源頼朝をどう演じるか期待している。

・三谷幸喜作品んではお馴染みになった大泉洋です。彼は毎回他の役者よりも身分の低い役どころをしている印象があるのですが、今回は源頼朝ということで、身分の高い演技と三谷演出の滑稽なシチュエーションに期待です。

・菅田将暉さんの演じる源義経もとても気になっているのですが(他の人が演じた源義経と比較したい)大泉洋さんが演じる源頼朝は視点(アングル)が合えば確実にハマり役になるので楽しみで選びました。

・好きな脚本家のドラマに面白い人だと思っている俳優が出るのはワクワク感があります。くすっと笑えるシーンがあればいいなと期待します。源頼朝役のイメージがないのでどう演じるのか楽しみです。

1位:小栗旬:北条義時(ほうじょう よしとき)

芸能人夫婦旦那イケメンランキング小栗旬
1位は小栗旬:北条義時(ほうじょう よしとき)

小栗旬:北条義時(ほうじょう よしとき)が鎌倉殿の13人で人気・注目キャストの理由(抜粋)

・小栗旬さんがどのように北条義時を演じるのかとても楽しみです。小栗旬さんは声の低い物静かな感じが大河ドラマの雰囲気に合っているように感じるのでとても期待しています。

・今が旬の役者さんで、オーラも色気も演技力も揃っていて見応えがありそう。頼朝に視点がいきがちだったけれど、義時から時代を見たらどうなるのかという関心が高まっている。

・あまり知られていない、どう明るくしようとしても展開的にはいろんな人の思惑が絡みドロドロした展開になりそうなテーマを小栗さんが主演としてどのように演じるのか興味があります。

・とにかく自分は小栗旬が好きだ。演技はもちろん顔、スタイルどれをとっても俳優としては完璧だと思う。時代背景を考えると少々背が大きすぎるような気がしなくもないが、それも相まって大河らしい重々しさもより際立つだろうと感じる。

・北条義時がどのようなことをした人なのか、まったく知らないので、それを分からせてくれ、1年後のドラマ終了のときにはもっともっと調べたくなるような人物となっていると良いな、と思ったからです。

・小栗旬さんは好きな俳優です。花より男子のドラマで四天王されていてそれからとても注目していました。最近でも日曜の日本沈没で主役をやっていてとても良かったです。今回の鎌倉ですが、苦手な時代なんですが、三谷幸喜さん脚本ということで楽しみにしています。

・魅力のある俳優である。物語の主人公であり、この人物を中心に話が展開すると思うので、注目している。演技力があり、いろんな場面に対応できる俳優だと思う。1年間ずっと見ていたい。

・ここ数年で第一線で活躍されている実力派の俳優さんなので、今までの演技経験を大河という長丁場でどのように演じていただけるのか?未知数なところは多々ありますが、楽しみではあります。

・様々な役柄で楽しませてくれている小栗旬さんが大河ドラマでどのような姿を見せてくれるのかがとても楽しみです。また、小栗さんを取り囲む周りの役者さんたちも個性的な方が多く、その方々との共演も楽しみにしています。

・小栗さんは演技がとても上手いので、期待に胸が膨らみます。三谷さんの脚本はわかりやすく、伏線も素晴らしいので、それを小栗さんがどのように演じられるのか、今からとても楽しみです。

小栗旬が人気の10の理由!何故好感度が高いのか!演技が上手い・イケメン・オーラがあるなど!

鎌倉殿の13人面白い?つまらない?不評の理由は!大河ドラマ感想口コミ評判!