鹿楓堂よついろ日和面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評判!アニメ版との違いは! | LIFE

鹿楓堂よついろ日和面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ評判!アニメ版との違いは!

鹿楓堂よついろ日和ドラマ感想口コミ評判

ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」が放送開始です。

鹿楓堂よついろ日和は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

鹿楓堂よついろ日和ドラマ公式webサイトはこちら
鹿楓堂よついろ日和ドラマ公式webサイト

鹿楓堂よついろ日和ドラマ面白い?つまらない?

※随時更新





前評判:面白そう・楽しみ

・ストーリーを読んで「好きな人がいること」を思い出しました。内容は違いますが、イケメン男子・シェアハウス・料理というところがよく似ているなと思いました。でもテイストがまるで違うのでとてもおもしろそうです。

・カフェや喫茶店が好きなので古民家風喫茶店が舞台となるというところにまず興味が惹かれました。主演となる小瀧くんはジャニーズの中でもいろんな役どころを演じきってきた人なので、さわやかな店主をうまく演じてくれそうです。癒される内容になりそうですね。

・グルメドラマブームの中、食べ物だけではなくイケメン俳優や和テイストに絞るなど、このドラマにしかない個性が出ていて面白そうだと思いました。女性が癒される要素が盛り込まれており、見ているだけで和みそうです。

・まず、映像が全体的に綺麗で見やすそうです。話の進みも、一話完結ものだと見受けられますので、一話見逃しても続きから楽しめそうで、その点も好印象でした。一方、主要人物になるであろう着物男子4人がそれぞれでキャラが被ってしまうかもしれない点が懸念として挙げられると思います。

・和風喫茶、スイーツが登場しそそる作品。出演陣がイケメン俳優揃いなのが気になる点で、どこにスポットを当てるかで作品の雰囲気は変わると思う。ドラマ化に当たりここで失敗するとつまらない作品になってしまうと思うので不安はあるが面白そうではある。

・アニメ版を見たことがあり、とっても良かったので。本当にこんな所があれば、いいなあと思いました。出演者の和服姿を想像するだけで萌えます。どんな料理やスイーツが出てくるか楽しみです。心がほっとして、癒やされ系のドラマだと思います。

・和風喫茶という舞台は昔っぽくて今っぽいというところに興味がわきました。大正レトロが流行っている今、着物男子や和風のスイーツなどなじみがあるため見てみたいと思います。しかし正直なところ万人受けはしない印象があります。

・ストーリーがコミカルで漫画の実写なのでとても面白そうだと思うからです。4人のメインキャストが個性豊かなメンバーでそれぞれが特徴的なので、注目したいと感じるからです。シェアハウスでの生活もとても面白そうです。

・原作を読んで感じた友情・人間関係・料理を美味しそうに描かれている等の世界観が、見る側を癒してくれる内容であり好きでした。その為、今回ドラマ化されると知り、その世界観をどのように作り上げていくのか興味があります。もしかしたら原作とは異なる面もあるのかもしれませんが、それはそれでどのようになるのか気になるところです。

・4人の個性豊かな登場人物が魅力的だと思いました。彼らの作りだす、豪華とは言い難いけれどほっこりするような食事も、彼らの日常にも癒されそうです。悪人の出てきなさそうなドラマになりそうで、心が温かくなれそうと思いました。

・和風喫茶店で働く青年4人が訪れる客との交流を通して成長していくというストーリーが期待できる。主役の4人もイケメンで感じが良い。客たちの悩みも、きっと共感できるものがあるだろうと思う。料理やお菓子もおいしそうで、見た目も美しいだろうと思う。

・都会の片隅に佇む古民家風の和風喫茶店という設定に魅力を感じる。悩みや寂しさを抱えて訪れる人々との交流を通して成長していく物語という点も、斬新で興味をそそる。キャストのビジュアルに関しても、一定以上のレベルである。

・タイトルだとどんなドラマかわからなかったですが、好きな俳優さんが出てるので、1話を見てみたいなと思ったのと、ほっこりしてそうなので、あまり気負わずに観れそうで、仕事中や気分転換に観るのにちょうど良さそうに感じた。

前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・イケメン俳優が揃う和風喫茶のドラマというのは気になりますが、ドラマとして見るには退屈そうだと感じました。また、演技力がなさそうな俳優陣やアイドルが集まるドラマに興味がないので、面白そうだとは思いません。

・まず出演しているキャストはジャニーズの人が多く、演技を期待することができないと思った。またアニメを基に制作されているようでこの内容をうまくドラマに落とし込んでいくことができるのかわからないのでつまらなそうと感じた。

・漫画をドラマにすると漫画がすごく面白いと感じるぶんドラマにもすごく期待をしてしまいます。漫画ではこうだったのにドラマでは違うというようなイメージが強くあり漫画の良さを壊したくないということからつまらなそうと思います。

・これは女子が好みそうなドラマですね。イケメンぞろいのドラマっぽいので私の好きなジャンルではなさそうです。昔から私はイケメンばかり出るドラマやアニメ好きではないのでその名残からあまり好きなジャンルではないと判断致しました。

・自分の年齢的に合わないのか興味がわきません。キャストのジャニーズWESTやなにわ男子も個人的に興味がありません。ストーリーもよく漫画にある内容かな?と思う。女子高生や若い女性にとっては面白いかもしれませんね。

・実績のないジャニーズ若手が主演するドラマは期待できない。事務所との関係をよくするための忖度に見える。喫茶店を舞台に何かが起きる設定に無理がある、マンガではなんでもなりたつだけ。マンガ原作のドラマが多すぎて、いやになる。

・同じ枠の前クールのドラマがかなり面白かったので少し気になります。ファーストサマーウイカさんが出られるのも楽しみです。ただ原作の漫画を読んだことがないのであらすじだけだとなにが売りのドラマなのか分かりにくいなと感じました。

・ドラマのHPであらすじを拝見した限りあまり展開がなくのんびりしたストーリーだという印象をうけました。個人的にドラマや映画は展開が早いものが好きなため興味を惹かれないのだと思います。ただ「食」に関することには興味があるためそこに関しては少しみてみるのもいいのかなと思います。

・漫画を数話見たことがありますが、キャラクターと実写の俳優さんがちょっと違いすぎるのであまり期待ができず、、、漫画もハマりきらなかったのでそもそも見たいと思わなかった。実写のヴィジュアル推しなのかストーリーがちゃんとして居るのかは気になるところ。

・これについては、原作は面白い!なので実写でやるのかよ……というガッカリ感がまず初めにくるそのうえで公開されている実写のクオリティをみると違うなという印象を受けてしまい結果面白くはないだろうなと思ってしまいました。まず和服が絶望的に似合って無いと思いました。

・これはオリジナルドラマなんでしょうか。どんなドラマなのか。スイーツを扱うドラマらしいとはおもいますが、穏やか過ぎるけれども、癒される感じがない。ファミリードラマなのか。サクセスストーリーなのか。恋愛なのか。ミステリーなのか。さっぱりつかめない。ご出演されている方も、私には魅力的に思えない。