DCUドラマ面白い?つまらない?不評の理由は!日曜劇場感想口コミ評判!横浜流星中村アン好演!

DCUドラマ感想口コミ評判

ドラマ日曜劇場「DCU」が放送開始です。

DCUは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

DCUドラマ公式webサイトはこちら
DCUドラマ公式webサイト

DCUドラマ人気キャストランキング!一番注目の俳優は誰!阿部寛・横浜流星・中村アン・山崎育三郎他!

DCUドラマ面白い?つまらない?










DCUドラマ人気キャストランキング!一番注目の俳優は誰!阿部寛・横浜流星・中村アン・山崎育三郎他!

DCUドラマ前評判:面白そう・楽しみ

・医療系や救命系のドラマや映画がとても好きなのでとても楽しみです。どちらかと言うと恋愛ものより事件事故など人間模様が描かれている作品が好きです。1話で吉川晃司さんも出演されているようなので阿部寛さんとのタッグも下町ロケットを思い出すようで楽しみの要素の一つです。

・あらすじを見て、水際捜査に特化したエキスパート集団の話ということから、緊迫感あふれるドラマになりそうだと思ったから。毎回ドキドキできるかもしれないと期待しています。また、キャストに横浜流星さんと阿部寛がいるから。お2人の演技が好きなので、面白そうだなと期待しています。

・第一に手錠を持ったダイバーという新しいカテゴリーのドラマだと思った。また、もともと刑事物やアクションなどが好きで、ドキドキワクワクするようなとても魅力的なドラマ内容だと思ったから。出演者も好きな俳優さんばかりで楽しみ。

・日曜劇場は毎回インパクトがあり、話題性があり、社会現象を巻き起こすような壮大なスケールとストーリー性があるものだからです。社会情勢を反映しており、TOKYOMERのような、これからの社会に必要なものを訴えてくれそうだからです。

・水中で起こる事件を解決するという今までにないストーリーなので、どんなことが起こるか想定できません。刑事ドラマでもあり、スポーツ要素も含まれるような印象があります。阿部寛さん主演の日曜劇場は面白い予感があります。

・手錠を持ったダイバーというのが切り口として新しく、どういった作品になるのか非常に楽しみで、映像美やアクション要素などにも期待出来るのでは。キャスト陣も豪華で、横浜流星など好きな俳優が複数人出演しているのも嬉しい。

・TBSテレビの日曜劇場ということで、看板枠だと思います。毎回安定して面白い日曜劇場に期待しております。特に今回は冷たい水の中で仕事を主にする中での熱い人間関係があり、見ている人も熱くなれるのでは期待しております。

・日曜劇場のドラマにはあまりはずれがないので元々見ようと思っていました。豪華キャストとストーリーにも惹かれています。恋愛系ドラマには興味がないので、そのあたりも楽しめるかと。事件解決も入りそうなのでその点も楽しめそうです

・日曜東芝劇場時代から、この時間のTBSドラマは、たまに外れもあるが興味を引くものが多い。前回の日本沈没も現代風にアレンジされ、短編でしたが面白かった。潜水特殊捜査隊とは、どんな仕事なのか興味がある。今のドラマは1クールが短いので何処まで突っ込んでくるのか。じっくりと時間を掛けたドラマを見たいものです。

・海上保安庁にDCUが発足します。DCUは、警察捜査では困難な海や河川で発生する事件の解決や水際からやってくるテロの防衛を目的としたエキスパート集団です。水中事件や水難事故に特化したスキューバダイバー捜査官達が所属しており、隊長は50歳を迎えた新名正義です。メンバーは、海保のエリート・西野斗真(高橋光臣)、女性初の潜水士・成合隆子(中村アン)、そして子供の頃に水難事件で新名に救われた瀬能陽生(横浜流星)らがいます。DCUは海保に新設されたにもかかわらず陸上の捜査権限も与えられており、捜査物が好きな私は楽しみです。

・日頃、生活していると海での事件、事故を意識するのは、ニュースだけなので、どんな感じになるのか興味深い。水中という命懸けの状況が続くと思うとハラハラドキドキすると思うので、気の抜けないスリルが楽しめそう。

・日曜劇場はだいたいどの作品も面白くて、お金がかけられているスケールの大きな作品が多いから。さらに、ハリウッドのプロダクションとも共同制作されているとCMで見たので期待が高まっています。阿部寛さんの作品も面白いものが多いので楽しみです。

・俳優陣が豪華だから。また、海上保安庁というなかなか普段接することのない世界なので、色々新しいことを知ることができそうだから。土佐兄弟も出るようなので、シリアスな話だけでなくコメディ要素もあるのではないかと期待できるから。

・海での事件やテロの解決に特化しているエキスパート集団。あまり海がメインで、しかも捜査するドラマは今まで見たことがないので、とても面白そうで観たいなと思います。俳優の皆さんも有名な方ばかりでどのように演じられるのか楽しみです。

・海上保安庁の仕事が舞台で、激しいアクションが期待できそう。TBS日曜劇場枠は、力を入れてドラマ制作している印象があるので、今回もハラハラドキドキさせる内容となるのではないか。出演俳優も豪華で、特に若手男優が、わき役陣の力を借りていい演技をしてくれそう。

・演技に定評のある豪華な出演者がラインナップされていて、それだけでも見てみたいと思えるドラマです。タイトルからストーリーを予想するのも難しく、逆にその部分が視聴者の興味をそそる感じになっているのがとても良いです。

・単なる水難事故の処理というだけでなく、与えられた捜査権を基に水中深く発生した事件事故の真相を追うという、ダイビングを軸にしたダイナミックなアクションの要素と、謎解きミステリーの要素を兼ね備えた設定が面白味に溢れていて、大変面白そうです。

・海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行う架空のスペシャリスト集団DCU潜水特殊捜査隊が謎解きアクションする話。設定だけでもワクワクして面白そうといえる。海上保安庁全面協力のもと、ハリウッドなどで製作活動を行っているので予算のかけ方も違い楽しみ

・出演者で好きな方が多いので楽しみです。内容もかなり充実していそうなので考えながら見られる気がします。でも最初に見てみようと思ったのは土佐兄弟さんが出ているからです。面白かったら続けて見ようと思います。

・CMで、『〜×ハリウッド』とあったのが一番最初に気になったポイントです。さらに出演者を見ると、阿部寛さんは安定の役者さんで、若手の横浜流星くんがいる。この二人がどんなキャラクターでどんな関わり方をするのかが楽しみです。そして手錠を持ったダイバーというのがどいんなものなのかにも興味があります。

・阿部寛さんが主演のドラマは、見応えがあって裏切られたことがない。特に今回は、ハリウッドの制作陣とタッグを組んでいるということで期待感が高まっています。世界へも発信される予定というニュースを聞いたので、面白そうです。

DCUドラマ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・時期的に寒い。夏に見たかった。警察でもない海上保安庁特殊捜査隊にあまり興味が持てなかった。阿部寛以外のキャストにも魅力が感じられなかった。全体的に地味目な印象で捜査か救命かなんなのかが分かりにくく取っ付き難い。

・最近の日曜劇場はつくづく面白くないから。近年のTBSドラマは脚本がつまらない作品が続いているので、阿部寛さんや岡崎体育さんが出ているのは魅力的だけど、スペシャリスト集団「潜水特殊捜査隊」ってドラマ脚色入ってリアリティも無さそうなので…。

DCUドラマ人気キャストランキング!一番注目の俳優は誰!阿部寛・横浜流星・中村アン・山崎育三郎他!