千原ジュニア嫌い・つまらないと言われる10の理由!錆びたジャックナイフ・オワコンなど! | ページ 2 | LIFE

千原ジュニア嫌い・つまらないと言われる10の理由!錆びたジャックナイフ・オワコンなど!

・兄弟で出演することが少なくなり、トーク番組でもたいしたトークをしているようにも見えない。ネタをせず、他人の話題で笑いを取りに行っているように感じる。漫才のネタ自体もたいして面白くない、お兄さんキャラで持っているだけ。

・昔より丸くなったような気がする。芸人というより、司会者・コメンテイターになったのだろうか。霜降り明星とは違い、大阪色がなくなったことで、角がなくなった気がする。年齢的なこともあると思うが、昔のような活躍を期待したい。

・昔は千原ジュニアにキラリと光るものを感じました。しかし今では、テレビでコメントをしている所を見てもそこまでトークが面白いとは思えませんし、見た目のインパクトも無いので基本的に存在感が薄いなと思います。

・以前はジャックナイフと言われていて尖ったイメージがあり個人的に好きであったが、現在はバターナイフと呼ばれているように交通事故を起こして以降は性格も丸くなっていて芸人としては少し面白みが薄れている印象があるため。

・昔はもっとキレキレでつっこんでたりしていたのに、ツッコミもまるくなり、芸風もかなり落ち着いてるように思います。番組も落ち着いてる番組しか出ていないのか、最近バラエティ番組で活躍してるところも減ってきたように思います。もう満足した・やりきった感が出ているような気がします。むしろお兄ちゃんの方がドラマやバラエティで活躍しているし面白いです。

・たまに番組で見るぐらいだが、見ていて面白いという感じはしない。強いて言えば大喜利(IPPONグランプリ)が少し強いくらいか……。ボクシングの番組などもにたまに出ているようだが、芸人として中途半端な感じ。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:アグレッシブさがなくなった

千原ジュニア
・以前はトーク番組などで、結構きわどいことも言っていたように思うのですが、TVの司会もやるようになって、コンプライアンス的に難しくなったのでしょうか。その為か、人の話に乗っかって話すことも、とても多くなったと思います。

・やはり売れている芸人さんは自分発信の笑いをとることが出来ると思います。例えば、後輩芸人がつまらない行動をした場合、千原ジュニアさんのコメントも一緒につまらなくなるのでは?と感じてしまいます。もう少し前に出て自分の笑いを後輩にリアクションさせるくらいが面白いと思います。

・かなり2番手、3番手に甘んじる立場を確立してしまい、もともとのイメージからある荒々しさがなくなっていると思う。どの芸人からもいじられる事を受け入れてにやにやしている状況になっているので、ある程度の人数を超える出演者の中での振る舞いでは個性が死んでしまうのかと思う。

・BSのジャニーズの番組の司会をしていた時、あまりにジャニーズを知らなくてうまく進行できていなかった。仕事に対してのやる気が感じられない。面白さが半減してしまったため早く引退して場所を譲るべきだと思う。

・昔のとがった面白さが影を潜めてしまったからでしょうか。お笑い番組に出ることが少なくなって、コメンテーターのようになった感じがつまらないといわれる大きな理由かもしれません。どういう笑いで進んでいくのか自分で追及できていないように思います。

・報道番組などをしていて真面目さや誠実さのキャラクターの方が浸透しつつある。すべらない話とかを聞いていてもネタがないのか、思ったようなお話ではないと感じている。考えながら発言していることで、無意識化で面白かった要素が消えていく。

・昔のとがった感じすっかりなくなって、良いところがそぎおとされたような?松本仁志のように、M1やらキングオブコントの審査員長のランクまでいけば、あれぐらい丸くなったほうが好感度増しますが、ジュニアさんが丸くなるには、まだ若いのではないかと・・・。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:シンプルに面白くない

千原ジュニア
・発言する言葉が、普通に話しているだけ。周りの方に運動音痴なところをいじられているのはおもしろいですが、周りの人がいて面白いのであって、千原ジュニアさん自身はおもしろいことをいえないな〜といつも思うからです。

・芸人同士での馴れ合いと内輪ネタでしか笑いを取れていないと感じる。YouTube 等がメジャーとなり、視聴者も色々な角度でテレビ出演者を観察することができるこの時代に見た目から人柄の良さを感じられ無い人は面白くない。

・そもそもの話なんですけど関西弁のお笑い芸人が苦手です。自分の育った周りに関西弁の人がいなかったというのもありますが正直聞き取りづらいのでトークの内容が入って来ない。ざっくりハイタッチを少し見ていましたが同じくだりが多すぎると感じました

・面白くない以前に、千原ジュニアを見ようとは思いません。また出演している番組も松本人志のすべらない話やダウンタウンのがきの使いやあらへんでぐらいしか私は知りませんし、その番組でのトークも特に印象に残る場面もありません。それだけ視聴者の印象に残らない芸人なのだとおもいます

・千原ジュニアさんは、意外と知性のある人だと思います。そのため、単なるお笑いの面白おかしいだけの番組ではなく、知性を生かした教養番組に積極的に出演されれば、つまらないと言われなくなるのではないかと思うからです。

・元々そんなに面白い芸人さんとは思っていませんが、きっと内輪では人気があるのではないかなと思ってます。一般の人と芸人では笑いのツボが若干違う気がします。極端なのは内輪ネタ。一般人には何が面白いのか理解しにくいネタですよね。そういうネタが多い以上つまらないと感じてしまうのではないのでしょうか?

・特に本人が面白いとは思わない。話す順序やテンポは、芸人さんなのでさすがの技術だと思うけど、話の内容自体が本人の経験談や思い出というより、せいじさんや周りの人が面白いんだと思う。一緒に出ている人によっては、面白くない。

・態度が悪いと思うため。また、ゲストさんや他の出演者に対してもずけずけというさまが個人的にあまり好きではありません。鋭さの中に謙虚さを持ち合わせてトークしてくれれば面白いキャラであるのかなと思っております。

・単純に御本人に面白さが無いのだと思います。ネタ番組でも笑ったことがありません。ただ人の話を膨らませるのは上手だと思います。誰かの面白さに便乗している印象です。正直理由というよりは単体で面白くないから面白くないと思うだけです。

・すべらない話などで、毎回すべっている。トーク力があると芸人界隈では評価されているようだが面白いと思ったことはないし、後輩たちが無理やり笑っているような気がする。大喜利でも面白くないのに笑わなければいけない雰囲気を出している。

・全然面白くない。普通の芸人と何が違うのか、笑いの内容時点では差はなく、先輩で大御所と仲良いから、今のトップ芸人的な感じでいるが、他に面白い芸人がいなかったら、自分で笑いを生み出すタイプではないので、他の芸人が必要な時点で面白くない。ツッコミも、年配向け。一人でラジオやったとしても絶対面白くなさそうだなと思う。

1 2