くら寿司嫌い・不味いと言われる8つの理由!ネタの鮮度・質が悪い?期間限定メニューが不評? | ページ 2 | LIFE

くら寿司嫌い・不味いと言われる8つの理由!ネタの鮮度・質が悪い?期間限定メニューが不評?

・普通の寿司ネタは定番ネタばかりであり、寿司屋のメニュー?と疑問に感じるような奇抜なメニューが増えてきている。そのためいつも同じ物を頼んでしまい、再来店したいとはあまり思わなくなってしまった。ネタの質もスシローの方がよいので、スシローをよく利用している。

・写真映えするような新規メニューに目が行きがちですが、美味しく見える写真ほどには美味しくないことが多いです。とりあえずは、試してみますが、一回かぎりで終了することがほとんどです。やはり、定番商品のほうが安心感があります。

・寿司を食べたい、しかしあまりお財布を痛めたくない。そんなわがままな気持ちで行くわけなので、奇抜なメニューを繰り出されても、それじゃない感があります。ほとんどの客は面白そうだから行くのではなく、安い上に寿司らしい寿司を食べたいわけですから。

・以前に比べて居酒屋風メニューやラーメン、シャリカレー、スイーツなどのサイドメニューに力を入れすぎていて、一番大事なお寿司の品質向上にあまり力を入れていないなと感じている。新メニューを出すのはいいが、それ以前に既存のメニューの見直しをしてほしい。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:店によって取り扱ってないメニューの差がひどい

えびアボカドくら寿司
・都心型店舗でないと提供していないネタは確かに多いと思います。けれど、前述のとおり回転すしチェーン店では、一番くら寿司が良いと思っていますので、それ以外のネガティブな印象は持っていません。美味しくない、とは思っていません。

・店によって取扱いメニューの差がひどい,というよりも私が今,住んでいる周辺にくら寿司がないことが問題です.たまにくら寿司に入りたくて店舗に行きますが,いつも混んでいてなかなか食すまで行きません.予約も可能なようですが衝動的に行きたくなるため,使ったことがありません.

・私の近所の店ではメニューが少ないなと感じています。スシローのほうがメニューが多くてどうしてもそちらの店に足を運んでしまいます。持ち帰りもスシローは無人ロッカーを使っていて便利なので、くら寿司も導入してほしいです。

・割と各地のくら寿司に行きましたが、店舗によってここまで違うものなの?と思ってしまうほど、メニューや味の差に驚きました。ずっと内陸部の店舗に行って他のにたまたま海側の店舗に入ったら、鮮度が全く違っておいしかった。初めて一人で五千円近く払いました。

・チラシを見て、気に入ったものなど、それが食べたいなぁと思ってお店に行きましたが、デザート類も含めて、ほとんど取り扱いがありませんでした。鬼滅の刃のキャンペーン中で、目当てのプレゼントを貰うために、2500円分、他のネタを頑張って食べました。

・これも仕方ないことなのかも知れませんが、店舗によって限定メニューが早期終了していたり、限定メニューによって定番メニューが一時的に削られてしまっていたりするところは残念に思います。各店舗でネットやSNSで事前告知してくれるといいなと思います。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:あまり魅力のない期間限定メニューが増えた

あなごくら寿司
・限定メニュー目当てで行くことはあまりない。実際ちょっと高めだったり、絶対逃したくない!と思うようなメニューはあまりない。普段のメニューが美味しいのでそのままでも十分ですが、「このメニューがこの値段で食べれるのはすごい」とおもえるものがもっとあれば良い。

・鬼滅の刃などのコラボメニューや奇抜なメニューにあまり魅力を感じないです。お寿司が食べたい!という気持ちでお店に行くので、もっと旬などネタにこだわった期間限定メニューがいいと思います。以前行われていた、期間限定の生カニなどのメニューはとても良かったです。

・期間限定というのが多い気がしていて、車でお店の前を通り混んでいるかいないかをチェックし入店していますが、混んでいてまた次の機会にしようと通り過ぎてしまうと、次に入ろうかなと思ったときに気になっていたメニューの期間が過ぎていたりします、、

・魅力的な期間限定メニューの時もありますが、全く魅力を感じない限定メニューの時の方が多いように感じます。魅力のある限定メニューがある時も、行く時期が遅くなってしまうと魅力的な商品だけ終売になっていることが多く、あまり興味のないメニューばかり置いてある気がします。

・人気なアニメとのコラボで集客というのは企業として分かりますが、コラボ企画にあまり興味が無い人にはいつも美味しく食べられるくら寿司が好きで行きたいのに店内の混雑さなどが気になって行けないことがありました。

・人によっては好き嫌いが分かれやすいような期間限定メニューが多くなったような気がします。また子供が食べやすい期間限定メニューなども少ないように感じました。もう少し幅広くメニューも豊富な限定メニューがあると嬉しいと思います。

・定番メニューで満足していますが、期間限定メニューは1貫でのものが多く、あまりこれなら食べたい!と思えるものが少ないです。できればビジュアルで絶対食べたい!と思えるようなものを用意していただけるとありがたいなと思います。(こぼれ寿司みたいなもの)

・くら寿司が美味しく無くなったというよりは、スシローがインパクトのある魅力的な期間限定メニューを作っているので、比べてしまうと劣って見えるということではないかと思っています。ただ店舗によってネタがお米から落ちたままひたすら流れていたりと、改善点はあるように思います。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:期間限定メニューばかり力を入れてる


・期間限定メニューで勝負して通常ネタの質が落ちているのなら話にならないと思います。限定メニューが口に合わない場合で通常メニューもおいしくないとお客さんは離れるでしょう。子供連れはまだ多いと思いますが決定権のある親向けに味で勝負してみては?

・限定メニューの情報を仕入れた時点では非常に美味しそうで、お店に足を運びたいと思います。ただ実際行ってみると、その限定メニユーの味が今一だったり、奇抜なものがおいしくなかったりということが度々あります。目玉にしていた物がおいしくないと、周りが良くても引きずられるようにおいしくないと感じてしまいます。安定したおいしさが売りの一つだと思いますので、限定メニューはもっと厳選して、レギュラーメニューを後押しできるような位置付けも必要だと思いました。

・期間限定メニューはあまり食べませんが、好きなネタの鮮度を保ってほしい。毎回行くたびに注文するのは、5品ぐらいで、あまり変わらないので、鮮度の違いが如実に感じられます。大葉系とあぶり系ばっかり食べてます。

・基本的に回転すしでは1皿2貫のものしか頼みません。くら寿司は、最近は1皿1貫の期間限定メニューが増えてしまっているように感じます。一度オーダーしましたが美味しいは美味しいのですが、そこまでして食べたいとは思えないメニューでした。そのようなメニューが増えているのが原因かも、と思います。お得感が薄れているように感じます。

・旬で安く大量に仕入れができる商品に力を入れる気持ちはわかるが、いつでも行けば食べられるメニューが充実した方がいい。ヘビーユーザーは、飽きるので期間限定で変化をつけて来店回数を増やしたい意図であろうが、年に2~3回利用する一般客には受けないと思う。

・くら寿司がおいしくなくなったということは初めて聞きました。テイクアウトも3人前2000円以下で食べられ、驚きの価格。小さな子供がいる家庭にはすごく優しい企業。
美味しくなくなった理由をあげるとすると、少し清潔感を感じにくく、それが寿司の味を美味しくなさそうに感じさせているのかもしれません。

・期間限定商品も楽しみではあるが、その分、いつでも美味しく食べれるネタが少なる気が多少します。自分は、お寿司屋さんには純粋にお寿司を食べに行く派なので、定番のシンプルなネタの鮮度を上げていただけると今後もより楽しみです。

・季節メニューは美味しいが通常メニューは変わり映えしない。魅力的な季節メニューが有ってもすぐ新しいものに変わってしまうので長く楽しむ事が出来ない。人気だった季節メニューは通常メニューに加えても良いと思う。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:ネタの質が下がった

はまちくら寿司
・具体的には今思い浮かびませんが、一つ一つのネタを想像した時、あれをもう一度食べたいと思うものがあまりないのです。それぞれのネタがコリコリという新鮮感、美味しさがあれば魅力的なのでしょうが…期間限定メニューより、今一度ネタに重点を置いていただきたいと思います。

・なんだか冷凍室からついさっき取り出したみたいなかちこちでつめたいネタが多いです。一番最初に頼んで美味しいと感じて同じ商品をまた頼んだはずなのに、全然違っておいしくなかったりその瞬間瞬間でおいしさにムラがあるように感じました。

・年々、ネタの大きさが小さくなっているのではないかと感じています。昔は、もっとネタが大きかったと思います。また、写真と比較すると小さいのではないかと感じる部分がおおく個人的にはとても残念だと感じています。

・以前子供の頃はガチャポンをしたがためにいってましたが、最近はネタの鮮度もよくなく、コラボメニューもあまり魅力的なのはないと感じます。マグロや、サーモンといった王道ネタも鮮度がよくなくあまり食べたいと思わなくなりました。

・店舗によるかも知れないがネタが小さいことがある。また、生臭いこともあり食べる気がなくなることがある。このあたりが他のチェーン店と違うのではないでしょうか❓ネタの管理がどうなっているのか教えていだだきたい。

・大好きなマグロやサーモンなど、ネタの筋が目立つのがたまにあり、舌触りがよくないです。季節によるのかもしれませんが、舌触りは重要かと思います。大きさもムラがあり、店舗でも違いがある気がします。でも、くら寿司に行くことが一番多い我が家です。

・別にくら寿司だけの話ではありませんし、寿司業界に限った話でもないのですが、以前と比べると明らかにネタが小さくなったり、質が落ちたりしています。きっと企業努力も限界なのでしょうね。しかし、そんな寿司を晒すくらいなら10円くらい上がってもいいから昔と同じ寿司を出した方がいいのになと思います。寿司を食べに来ているという感動が感じられないと外食しに来てる意味がないので……

1 2