ドラマ「妻、小学生になる」が放送スタートです。
妻、小学生になるは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。
妻、小学生になるドラマ公式webサイトはこちら
妻、小学生になるドラマ公式webサイト
ドラマ妻、小学生になる面白い?つまらない?
死んだ妻が小学生になる話、小学生が大人の妻って…大の大人の世話焼いたり、子どもの世話焼かせたり、小学生が「妻」ってのがもう…小学生に母性とか頭イカれてるよ気持ち悪い…よくこんなのドラマ化するな…
— Ⓝ.Ⓘ.-Ⓨ.Ⓐ. (@ouoMspfudge215) January 21, 2022
妻が小学生になるとかいうドラマ、なんか気持ち悪いと思ってしまう
— ジャミ沢ジャミ男 (@clooney02) January 19, 2022
第一話リアタイ視聴。正直気持ち悪い設定なので、あまり見る気がしなかったけど、石田ゆり子さんと堤真一さんだからと意を決して見てみたら、結構面白かった。堤真一さんのゾンビぶりがすごかった。小学生の貴恵役の子、ちゃんと石田ゆり子さんぽく演っててお見事#妻、小学生になる#妻小学生になる
— あさいうすこ (@YPm39pfcT4O5PAc) January 21, 2022
『妻、小学生になる』が
気持ち悪いと言われていてショック。
ただやっぱり実写はなぁ
ちょっと違うかなぁ。「また、この料理が食べられるなんて」って言いながらお弁当食べるシーンが変わっちゃってるのが残念。
私も母の料理がまた食べたい。
— うさぎ☆ (@U_sagi_usagi) January 21, 2022
妻、小学生になる
泣きそう、いや、なんかやっぱり気持ち悪い、いや、泣きそう…いや、気持ち悪い、感情ごちゃごちゃ— 你好ちゃん。 (@pooorin2) January 21, 2022
妻小学生になる、原作も知らずに気持ち悪いとか言ってる人の方が気持ち悪いわ…ほんとに小学生を妻にする訳でもあるまいし。自分が亡くなったことで死んだように生きてる家族たちを元気にしたくて妻の人格が小学生に入ったいい話なのに…
— ゆ み (@604micky) January 21, 2022
妻、小学生になる
なんか気持ち悪いとか思ってる人いるみたいで
びっくりした()小学生を妻にするんじゃないのよ?
死んだ妻の人格が、小学生の肉体に入るってだけで内容はすごく良いのに(._.)
— 徒花 灯憐 (@verlorene_Liebe) January 21, 2022
妻が小学生になるってドラマ、なんか気持ち悪いと思っていたらそう思ってる人やっぱわりといるんだな…東野圭吾の秘密とかもその設定を考えつくことがなんだか無理なんだよな…妻の立場としても娘の立場としても気持ちが悪い
話がではなくその設定なことがちょっと苦手— まぁちゃん (@_artofhappiness) January 21, 2022
妻、小学生になる。ってドラマタイトル…
なんでこんな気持ち悪いタイトルつけるの?
って思ってたけど、原作があるんじゃ仕方ないよね。— みやの小か (@miyano_712) January 21, 2022
今度の金10の「妻、小学生になる。」ってなんかキモイなって思ったら
これ漫画原作なんだ
やっぱり気持ち悪い— 自演子 (@BIeH8yrqF7V6usC) January 21, 2022
妻、小学生になる を叩いてる人の方が気持ち悪い(‘ω’)
— 仕事納めしラピリス.jp (@lhapilis1) January 21, 2022
「妻、小学生になる」は、子役の子の絶妙な小学生感と大人っぽさの表情演技のマイナスの相乗効果でどうにも気持ち悪いんだと思う。
実写でやるなよの一言。— roken (@rokenwolf) January 21, 2022
おはようございます☀️❄️🥶
昨日から始まった 「妻、小学生になる。」なかなか感動しました🥺
「愛しい嘘~優しい闇~」も安定🤩あの時間での地震はあかんです😩
夢の中で揺れてんのかと勘違いしてたらアラーム鳴るし🤮
実は前震で本震は…ってのを経験してるのでちょっと不安🥺仕事頑張ります😨
— セナパパ⭐️₍₍ (ง*`・灬・)ว ⁾⁾⭐️🦍🍳 (@pazu_yaatan) January 21, 2022
萩原利久さんが出演する
予定やった『妻、小学生になる。』
漫画は見たことあって
生まれ変わって、家族の
様子だけ見るなら普通かも
しれんけど、まさか
あなたの妻ですって
言えちゃうのってすごい
ほんでもって
白石万理華ちゃんが
石田ゆり子すぎる
観察能力スキルが強#妻、小学生になる。— みつばち (@mariko3883) January 21, 2022
妻、小学生になる。の子役演技めちゃくちゃ上手😊
— およげ!たい焼き (@38YzuItU5uEjM9Z) January 21, 2022
録画してた「妻、小学生になる。」初回見終わる。死んだ人が別の肉体を借りて帰ってくるという、わりとよくある設定なのだが面白い。というかキャスティングが素晴らしい。来週から吉田羊さんと杉野遥亮さんも本格参戦するようで、いよいよ楽しみであります。
— 須山浩継 (@suyamahakusyak) January 21, 2022
ドラマ「妻、小学生になる。」はぶっ飛んだ設定ながら良い話で続きが楽しみですが、吉田羊さん演じる彼女が生まれ変わった先の今の母親や、怪しげな娘の男友達とかが今後波乱を呼びそうですな。
— シゲ (@yutomoya) January 21, 2022
RT見なくてもいいかなと思ってたけど試しに見てみたらハマったw
妻役の小学生役の子の演技力凄まじきかな
朝ドラに出てた子らしい
なるほど
クスッとなったりほろっとさせられたり
ラストに登場した吉田羊がめっちゃ気になる— ちゃとこ (@chato_ko_) January 21, 2022
『妻、小学生になる』のドラマ、石田ゆり子と吉田羊と東京03の飯塚出てるから見たい気持ちはあるけど、実写化したら話は違うし貴恵が漫画と違って危機感ないせいで通報案件みたいなシーン多すぎてハラハラしかしないから来週も見るかう~ん…ってところ。夫側は原作でも元々危機感なかった気がするが
— 希咲☃️ (@a01_higemoe) January 21, 2022
実は今日から始まる『妻、小学生になる』というドラマが楽しみで楽しみで。
堤真一や吉田羊といったベテラン陣もそうなんだけど、去年の朝ドラの『おちょやん』で俺を泣かせた子役の每田暖乃ちゃんの演技が早く見たい
— HIROYASS (@PRINCE_HIROYASS) January 21, 2022
ドラマ妻、小学生になる前評判:面白そう・楽しみ
・亡くなった妻が転生して再度登場した、というところが切ないラブストーリーになる予感がしています。堤真一さんと石田ゆり子さんというカップルはすごく素敵ですが、実際小学生になった妻とどういう関係を築いていくのか注目したいと思います。
・主演の堤真一さんが出ているドラマが基本的にいつも面白いなという印象だったので、今回も直感的に面白そうと思った為です。また、最近は家族ドラマ系のドラマを見ていなかったので、個人的に自分の家族と向き合うためにも、家族ドラマ見たいなというモチベーションだったのもあって、興味があり、面白そうを選びました。
・この3つの作品の中だと、予告動画を見てから唯一あらすじをしっかり読んだから。あり得ない設定だけど、妻を亡くした父とその娘が良い方向に進んでいきそうな雰囲気が感じられて、疲れている時でもドラマを見れそうだと感じた。
・石田ゆりこが好きなので興味があります。とくにシリアスなシーンでも和んでしまうようなコミカルな演技が見られそうな気がするので。これは逃げ恥のときにも何度も感じた彼女の魅力なので今回も発揮されることまちがいなし。
・いま、脂ののっている俳優の一人である堤真一さんが主人公ということで、間違いないと思いました。夫婦や家族の愛情にほっこりとしたり、小学生に生まれ変わったことによるもどかしさや切なさなどもありそうで、話の展開に期待しています。
・あらすじが、妻がなくなってから十年後に小学生として転生して旦那の元へやってくるのは面白そうだと思いました。非現実的ではありますが内容が分かりやすくてほのぼのして観ることができそうだとおもいました。そしてキャストも豪華でしたので興味があります。
・出だしですでに感動しました。多分、原作が漫画だと思いますが、コミックからどう落とし込まれているかが見どころのポイントだと思います。他にもキャストの方々や子役がどういった演技をするかも見どころだと思います。
・堤真一が好きなので期待しています。ただ、漫画を読んだことのある友人に聞いたところ、主人公にたいして、本当のよい夫像を理解していなくて、イライラするから覚悟しておいたほうがいいよと言われました。演技が上手なのでとても楽しみです。
・ファンタジーというかスピリチュアルのような設定だけど、実際に小学生の女の子と一緒にいることで、他の人に誤解されるというドタバタがうまく描かれていたら、おもしろそうです。若い人や子役の出演が多いと思います。演技に期待しています。
・テレビで予告を見ましたが、直感的に面白そうだなと感じました。はじめはどうやって小学生になるのかわかりませんでしたが、ストーリーの説明も見て、生まれ変わって小学生になったことがわかりました。最初は妻が生まれ変わったといっても信じない家族がどのように信じていくのか、そしてどのように成長していくのか楽しみだと思いました。
・もともと原作の漫画を知っていて、読んだことがなくて内容はあまり知らないのですが、興味はあります。なので、どんな内容のストーリーで、どのような結末になるのか楽しみです。堤さんも俳優さんとして好きなので、このドラマは見たいと思います。
・タイムスリップする事は現在の技術を駆使しても出来ないが、本作品のタイトルを目にした際、過去に戻れるかの内容と感じ、面白そうと感じた。また、小学生になる事で、記憶も小学生時に戻ってしまうのか?それとも記憶は残ったまま小学生になるのか注目したい。
・生まれ変わりですよね。これは、ぜひ見たいドラマですね。やはり、好きだった妻に先立たれて気が滅入るわけで、生まれ変わった妻に会えるなんてすばらしいし、感動ですよね。これは楽しみです。最後はハッピーエンドで終わってほしいですね。
・マンガで初めて読んで、とても面白くて、興味があったから。出演している俳優さんたちも、個性派や演技派の人が多いので、そのバランスが面白そう。内容が、ミステリアスだけどドラマチックな感じなので、ドラマ化になるとどうなるんだろうと面白そうだなと思ったから。
・正直設定はありきたりだと思ったが、堤真一さんの哀愁漂う演技を想像したら、とりあえず観てみたくなった。それに、亡くなった妻が小学生の姿で、おじさんの主人公とどういう夫婦の会話をするのか興味がある。どう結末を迎えるのか想像もつかない。
・原作の漫画には興味がありませんでしたが、ドラマで俳優さんが演じてくれるのは楽しみです。特に中年の主婦を演じる、小学生役の子役の演技に期待しています。また堤真一がコメディーを演じたら絶対に面白くなるので、楽しみです。
ドラマ妻、小学生になる前評判:つまらなそう・面白くなさそう
・私はこの作品を漫画で読みましたが、どうも入ることができず途中断念しました。ですから理由はつまらなそうになってしまいました。しかしながら、とりあえずドラマを観て再度良き自己称賛できれば嬉しい限りですね。
・個人的には、堤真一さんも石田ゆり子さんも好きな役者さんなのですが、ドラマの設定が、どこかで見た事あるような感じがして興味がわきません。この二人の夫婦役なら、真正面からの夫婦ドタバタコメディやシリアスもので、変に変化球を使わずに勝負してほしいです。
・設定が情報過多というかやりすぎな印象。観る前から、さあ感動してくださいと言われているようでイマイチ興が冷めてしまう。殺伐とした物語も多い中こういう作品は必要で、きっと万人受けする良いドラマになるのだろうと思うが私は視聴しない。
・漫画原作ということですが、内容がありきたりすぎでどうなのかなと思いました。こうゆう話よくあるなと、、、もう少し他とは違う変化球が少しないとあまり楽しめないのかなと思いました。どこからか知らない小学生が死んだ妻となって蘇るのも微妙な展開な気がします。
・堤真一さんや石田ゆり子さんなど、ベテラン俳優さんが織りなすストーリー構成だからです。過去と現在が混合しており、実際にはあり得ないストーリーですが、家族がどうなっていくのか注目が集まる作品だと思っているからです。
・死んだはずの妻が小学生に生まれ変わるという内容がもうすでによくわからないです。ありえない内容でも面白みが感じられない。フィクションの中にもわくわくするような展開やこうなれば良いなと思うような展開があるが、あり得なさすぎる内容で見たいと思えないです。
・見るとは思います。ですが、内容は全く異なるにしても35歳の少女と被ってしまうところが私の中にあるので、同じ感じになりそうでつまらなさそうなイメージです。堤真一さんと石田百ゆり子さんのタッグでどこまで変化するのか気にはなります。
・何かしらの感動はあると思います。ただ、題名に面白みを感じないです。面白いというドラマではないと思います。キャストの演技で笑いもあると思いますが、きっと、涙をするようなドラマに仕立てられると思います。何かどこかで見たようなシナリオが展開しそうな気がしてなりません。
・なんかキャストがまずパッとしないかなって思っています。女の子たちに華がない感じ。石田ゆり子さんは大好きなので、子供じゃなくってずっと出ていてほしいなって思ってしまいました。CM見ても、ストーリーがあまり気になりません。
・マンガや小説でよくある設定で、私は好きなタイプの設定ですが、それを実写化してほしくはない…というのが個人的な意見です。また、実写じゃないからこそ、ファンタジーがファンタジーのまま終わり、そしてなんでもありの世界を作り出せると思います。ですが、実写となれば、表現できることにも限界が生まれるのではないかと、思っています。
・ありきたりとしか言いようがない。キャストも今流行りの人間が少なすぎる。先物買いの役者さんはいると思うが、現時点では無知もあるだろうが、存じ上げない。唯一の救いは東京03の飯塚を使用してるところ。彼はドラマにはそんなに出てないので、期待はしている。ストーリーは、期待出来ない自分がいる。