嫌いな仮面ライダー歴代シリーズランキングワースト17!昭和平成令和で好きじゃないライダーはどれ!

歴代仮面ライダーシリーズでみんなが嫌いな作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:仮面ライダーV3

仮面ライダーV3
17位は仮面ライダーV3

仮面ライダーV3が歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・仮面ライダーV3は仮面ライダーと比べると、アクションがあまり面白くなくて、安全な感じがしました。話の内容があまり面白くなくて、見ていてもあまりかっこいいなとは思いませんでした。もっと話が面白いといいなと思いました

16位:仮面ライダーX

仮面ライダーX
16位は仮面ライダーX

仮面ライダーXが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・地味な主人公とライダーだった。Xライダーのカラーリングがあまり好きではなかった。それにシリーズに出てきたその他の役者も地味でした。視聴率もよくなかったですし、なんか終盤の悪役の怪人が妙に雑なイメージが、いまだに残っている。

15位:仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード
15位は仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザードが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・フォーゼにハマりすぎて燃え尽きたせいもあったかもしれないけど、内容に入り込めなかったし、ライダーの俳優さんも好きなタイプではなかったので・・・変身のときの音も思い出せません。主題歌は当時大好きだったゴールデンボンバーの鬼龍院さんが歌ってたのでそこは好きでした!

14位:仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
14位は仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイドが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・仮面ライダーをあまりリタイアしない私が序盤でリタイアしてしまった作品の1つです。まず三頭身のビジュアルが放送開始前から不安でしかなく、本編が始まってからもなかなか三頭身からレベルアップせず煮え切らない感じでした。ゲームの世界で戦うのも自分自身シックリ来ず。ずっと「なんか違う」という違和感から解き放たれることもなくリタイアしてしまいました。

13位:仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト
13位は仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブトが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・仮面ライダーシリーズ全部好きだけど、その中ではもう一つだったのはこれだった。擬態天道総司と本物の掛け合いがもうちょっと欲しかったのもあるが、ドレイクさんの戦いももっと欲しかったと自分は思った。全体的には感動はした。

12位:仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ
12位は仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・過去と現在の展開がオーバーラップする描き方が分かりにくかったからです。ヒーローものにはわかりやすい展開を求めるので、時系列が入り組む話の運び方には戸惑いました。戸惑いがあるため、あまり面白いと感じられませんでした。

11位:仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
11位は仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴーストが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・モチーフで顔を表現するという素晴らしいデザインと、それぞれに世界観がぴったりあったキャラクターソング、Vシネマと小説が眼魔世界の超詳しいことまで掘り下げてくれる、など本当に素晴らしい点がたくさんあるのに、「命の大切さがテーマなのに主人公が何度も天に召されてひょっこりはんしてくる」「ガンマイザーとかいう何がしたいか分からん無限サンドバッグ、」「終盤の脚本がグッダグダ」という悪い点が印象強いせいで隠れてしまっているのが残念です。

10位:仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワン
10位は仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・コロナ禍だったため、仕方ないのもあるのだが、間延びしすぎたストーリー展開が気に入らなかった。企業間抗争なのかと思いきや、そういった要素もあまりなく、一応最終話までは見たが満足できる出来ではなかったと感じている。

9位:仮面ライダービルド

kamen_00
9位は仮面ライダービルド

仮面ライダービルドが歴代仮面ライダーシリーズで嫌いな理由(抜粋)

・社会人になって仮面ライダー自体あまり見なくなったこともあり、ビルド以降はそこまで真剣に見てませんでした。日本が3分割されてるという設定でしたがあまり想像ができず、現実味のない設定に魅力を感じませんでした。

8位:仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイス
8位は仮面ライダーリバイス

1 2