イラっとくるCMランキングTOP18!うざい・ムカつく炎上テレビ広告コマーシャルはどれ! | ページ 2 | LIFE

イラっとくるCMランキングTOP18!うざい・ムカつく炎上テレビ広告コマーシャルはどれ!

UberEatsがイラっとする嫌いなCMの理由(抜粋)

・いつでもどこでも頼める手軽さや便利さをアピールしてはいるが「中身はきちんとしているだろうか」「ミスはないのだろうか」「配達員の人はしっかりしている人なのだろうか」など、不安面が解消されないのが理由である。

・マットと女優さんが共演して出演していらしゃいますが、お化粧姿がかなり圧があり、印象には残りますが、少し怖いです。私のおうちのテレビが近いのもあるかもですが。もうすこし配達などのを意識したので最初ながして頂きたかったです。

9位:スマートニュース(フワちゃん)

スマートニュースCM
9位はスマートニュース(フワちゃん)

スマートニュース(フワちゃん)がイラっとする嫌いなCMの理由(抜粋)

・テンションが高すぎる感じがCMに適していないのではないかと思います。企業のイメージが悪くなるとまではもちろんいかないですが、しいて言えばこの中でそこまでこの人に関して知らなかったので選ばせていただきました。

・個人的にYouTuberがあまり好きではありません。「YouTubeが好き」「フワちゃんが好き」という層はテレビ番組自体、ましてやテレビCMも観ないと考えられますので、人気芸人を降板させてYouTuberを採用した企業の好感度は下がりました。

8位:PayPay(ペイペイ)

paypayCM
8位はPayPay(ペイペイ)

PayPay(ペイペイ)がイラっとする嫌いなCMの理由(抜粋)

・出演されているタレントのイメージが悪くなったではなく、単純に動き方がイライラする感情にさせられます。良い印象よりも不快な印象が強く残るのが、あえて記憶に焼き付く戦略のようでやられている感じがします。チャンネルは変えます。

・PayPayと連呼するばかりで、内容が全くないCM。また、起用しているお笑いタレントも濃いめのあまり品性が感じられないイメージの人物を起用し、全体的にどぎついものになってしまっている。意味消費者を馬鹿にしているアプローチが見え見えである。

・決済のしやすさとキャンペーンを推していきたいのは伝わりますが、騒がしいイメージがするのが少し苦手です。
また、実際に使ってみるとキャンペーンが多すぎて大変見ずらいなと思いました。同じように思った方も少なくないのでは?

7位:竹本ピアノ

タケモトピアノCM
7位は竹本ピアノ

竹本ピアノがイラっとする嫌いなCMの理由(抜粋)

・CMの内容のインパクトが、いい意味でも悪い意味でも強く、何回も見ていると、洗脳されているのではないかと錯覚してしまいます。又、ピアノの買取を必要としている人が、そんなにいるのか疑問です。需要はないのに、CМを流す必要性を感じません。

・同じものを長い間使いまわしている印象があるため。
CMの内容としては、老人が指揮を執ってピアノの鍵盤の上で謎の衣装を着た女性が踊るという内容であったと記憶しているが、ピアノに関するCMで「ピアノの鍵盤の上で踊る」という行為に抵抗感があり、また、踊りの意味も分からない。

・ピアノが商品ということもあって音楽のリズムでCMが印象的になるという趣旨はいいが、売ってちょうだい、電話してちょうだい軽い印象。ピアノは長年使用している方や高額で購入た方など思い入れが強い人が多いのに軽いのはどうかと思う。

6位:保険の窓口(指原莉乃)

20代ヤリマン女性芸能人ランキング指原莉乃
6位は保険の窓口(指原莉乃)

保険の窓口(指原莉乃)がイラっとする嫌いなCMの理由(抜粋)

・イメージキャラクターが指原莉乃だから。アイドルとしての指原莉乃は応援したいが、女優としてはあまり好みではない。もう少し華と品のある人に保険のCMはイメージキャラクターをやってほしいと思う自分がいます。

・指原莉乃さんが嫌いであまりいいイメージがないので選びました。もっと違う方がいるのでは、ないでしょうか?指原莉乃のCMを見て購買意欲も湧かないし契約したいとも思いません。
指原莉乃さんの他のCMも嫌いです。

・以前のCMキャラクターの速水もこみちさんの方がCMのインパクトが強く、保険の窓口の店頭にも、もこみちさんの等身大パネルが置かれていたりとPR効果が高いと感じられたが、現在の指原莉乃さんにはあまりインパクトが感じられないため

5位:UQモバイル

UQモバイルCM
5位はUQモバイル

1 2 3