アルバイト不人気ランキングワースト18【2022年最新版】絶対やりたくないブラックバイトはどれ!

絶対にやりたくないと不人気なアルバイトは何なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:イベントコンパニオン

バイトイベントコンパニオン
18位はイベントコンパニオン

イベントコンパニオンが不人気アルバイトの理由(抜粋)

・スタイルがよくないです。華やかなイベントには素敵なスタイルお顔雰囲気は絶対に必要です。それが皆無だけにこの職業だけは無理と諦めています。生まれ変わったなら一度は体験したいのですが、現世では無理です涙

17位:ガソリンスタンド

バイトガソリンスタンド
17位はガソリンスタンド

ガソリンスタンドが不人気アルバイトの理由(抜粋)

・スタッフだと、主に外にいるので、夏場は暑いし冬場は寒くて大変そう。ガソリンの臭いもついてしまいそうだし、車の知識もいりそうなので、自分だとあまりやりたくないお仕事です。

16位:コンビニ

バイトコンビニ
16位はコンビニ

コンビニが不人気アルバイトの理由(抜粋)

・オーナーによっては働く環境は最悪になるし、直営店だとノルマを課されるのでマジでしんどい。重たいものを持ったりするしトイレ掃除もあるし覚えることも多すぎてあの時給では割に合わない。

15位:ペットショップ

ペットショップ
15位はペットショップ

ペットショップが不人気アルバイトの理由(抜粋)

・私は動物がとても苦手なのです今の時代子供の様に猫や犬を部屋の中で飼って可愛がっている人が沢山いますが私には出来ないのです足元に小さな犬が寄ってきても動け無くなる程臆病なのです。

14位:引越し

バイト引越し
14位は引越し

引越しが不人気アルバイトの理由(抜粋)

・女性で身長も低く体力もないので、重労働が苦手で重たい荷物を運ぶ自信がないので。同じ時給ならばデスクワークなど、身体的な負担が少ない仕事のほうがいいと感じてしまうため。

13位:家電量販店

バイト家電量販店
13位は家電量販店

家電量販店が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・お客様から商品の説明を求められたり、希望する商品を聞かれた際に正確に答えれる自信もないです。それを覚えないと行けないと思うと就労する前から苦痛になってしまいます。。

12位:冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)

バイト冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)
12位は冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)

冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・結婚式とかめちゃくちゃわがままな客が無茶な要求をしてきそうだし、他人の行事に全く興味をもてない。接客の中でも絶対に失礼がないように気を張っていなきゃならなさそうだししんどそう

11位:携帯販売(携帯ショップ)

バイト携帯販売(携帯ショップ)
11位は携帯販売(携帯ショップ)

携帯販売(携帯ショップ)が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・とにかく様々なお客様の対応が大変そうです。システムを覚えるのも困難そうです。そして、流暢にお客様に対応しなければいけないと思うと、とても自分にはできないと思います。

10位:警備員・監視員

バイト警備員・監視員
10位は警備員・監視員

警備員・監視員が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・短期間のアルバイトで冬のスキー場で警備員を務めましたが、とにかく寒くて肉体も酷使した経験があるので二度とやりたくないと考えております。また警備員の研修担当者も言っていたことですが肉体労働の最底辺の仕事という位置づけだからです。

9位:工場ライン作業

バイト工場ライン作業
9位は工場ライン作業

1 2