アルバイト不人気ランキングワースト18【2024年最新版】絶対やりたくないブラックバイトはどれ! | ページ 2 | LIFE

アルバイト不人気ランキングワースト18【2024年最新版】絶対やりたくないブラックバイトはどれ!

工場ライン作業が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・夜勤でヤマザキパンのラインさぎょうをやりましたが、単調過ぎて非常にしんどかったです。ひたすら団子をパックに詰めるだけで、時間が全然経過しないところが非常にしんどかったです。

8位:宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)

バイト宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)
8位は宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)

宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・運転や力仕事が苦手なので配達は最も不得意とする分野だと思います。決められた時間内や指定の時間に届けないといけないし、あと、外仕事なので寒いとか暑いとかとにかく大変そうなイメージがあります。

7位:配達・配送

バイト配達・配送
7位は配達・配送

配達・配送が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・ペーパードライバーなので配達や配送をするのに必要最低限なことである車の運転ができないし、トラックを運転するための大型免許も持っていないため、そもそもアルバイトできる条件に当てはまらないからです。

6位:キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

バイトキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)
6位はキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・常に忙しくて、要領良く、素早く行動しなきゃいけないというイメージがあるからです。私はマイペースなタイプなので、絶対に向いていません。また、料理や食器洗いも、あまり好きでは無いからです。

・ファミリーレストランは、基本的にメニューの量が多いため、マニュアルがあるとはいえキッチンは材料の場所から覚えることが多そうなうえ、ランチタイムなどのピーク時間はかなりきつそうだから。また、ファミレスのキッチン経験者から、冷蔵庫の中身を覚えるなど大変という話も聞くため。

5位:テレフォンアポインター(テレアポ)

バイトテレフォンアポインター(テレアポ)
5位はテレフォンアポインター(テレアポ)

テレフォンアポインター(テレアポ)が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・以前仕事で電話営業をした経験があり、楽しく話せるだけではなく、とても辛く、電話の音を聞くのもいやになったことがあり、ストレスも凄かったので働きたくない職種です。

・苦情処理が大変だと聞いたことがある。お客様の無理難題な要望とかあったら、すぐに答えれる自信がない。顔が見えない分、声で全てが決まってしまう職業だから、話す事によほど自信がないとやっていけない。

4位:ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

バイトファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)
4位はファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・多分自分には合わないと思います。レストランは片付けとか清掃とかがあったりメニューなどを暗記する事ができないのでそんなに動くのが難しいからあまりしたくないですね。

・サイ〇リアにこの間行ったときに(テーブル席が20-30位です)ホールスタッフが一人で切り盛りしていた。大変だなと思った。バイトだと思うが、お客の対応を一人で処理するのは大変だと思う。

3位:コールセンター・テレオペ

バイトコールセンター・テレオペ
3位はコールセンター・テレオペ

コールセンター・テレオペが不人気アルバイトの理由(抜粋)

・コールセンターだとお客さんから聞かれてすぐ答えないといけなく、またそのために知識もないと大変だと思います。また時にはクレーマーとかにもあたると大変なイメージがあるため。

・電話が得意では無いのでそう思いました。電話だと言葉が伝わりにくいというのと、声が聞き取りにくかったりというのが有るので、余りやりたくない仕事だなと思いました。元々電話が嫌いで苦手というのも有りますが…

・自分は電話でのやりとりよりも、実際に顔を合わせてのコミュニケーションの方が得意で、電話でのやりとりが苦手であると感じるからです。実際に会ってコミュニケーションを取る方がやりやすく、顔が見えないテレアポは表情がわからないので苦手だからです。

2位:パチンコ店

バイトパチンコ店
2位はパチンコ店

パチンコ店が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・昔ならタバコ臭くなるのが嫌だったが、今はタバコの臭いはしなくなっているから問題なさそう。うるさい音楽で耳が痛くなるような気がして、さらに同じ音楽が何度も繰り返して流れるとその音楽が嫌いになりそうだから。

・コンビニの様に商品等をお客様に提供してお金を受け取る様な経済を回すやり方をせずに、お客様同士のお金を奪いあわせて少額を還元し、お店はその何十倍ともいえる多くのお金をそこまでの労をせずに受け取る事が個人的に受け入れられないから。

・店内の音がうるさく空気が悪そう。客層も良くないイメージ。自分がパチンコをしないので仕事もよく分からない。よいイメージがなく、周りの人からも良く思われない気がする。

1位:居酒屋(ホールスタッフ)

バイト居酒屋
1位は居酒屋(ホールスタッフ)

居酒屋(ホールスタッフ)が不人気アルバイトの理由(抜粋)

・飲食店でのホール経験はありますが、お酒が入ったお客様はやっぱり何をするのか分からない、読めないところがあるので働きたくないなと思います。知らない人に絡まれたりするのが結構怖く感じる人間なので、大声で怒鳴られたり声をかけられたりする可能性もあると思うと怖く感じます。

・居酒屋はお酒を飲まれるお客様の対応が、とても大変です。お客様ののりに合わなかったら、文句を言われたりします。しつこく連絡先を聞かれたりして、断るのが大変です。結構ハードなので、体力がいります。

・お酒を飲むことがあまり得意ではなく、お酒を飲む人の相手をすることがとても苦手で、お酒の匂いをかぐだけで気分がとても悪くなってしまいます。わいわいがやがやしているのも好きではありません

・お酒は大好きですが、酔っぱらいに絡まれるのは嫌ですからね。後はお客様に飲ませるよりも自分で飲みたくなってしまいますからね。人が遊んでる時間に仕事をするのは大変な事ですからね。

・今まで友達や兄弟が居酒屋のホールスタッフのバイトをやっていた人たちが多々いましたが、一度もいい話を聞いた事がないし、給料も大体見てきた中では高い給料をもらっている他人を見た事がない。

・居酒屋は深夜営業はほとんどで体力的にしんどいのと酔っ払いのお客さんが吐いたときにその処理をしないといけないのが嫌すぎてやりたくない。また、体育会系で声を張らないといけないのが嫌。

1 2