ジャニーズ歌の上手さランキング【2024年最新版】歌唱力が高いメンバーは誰! | ページ 3 | LIFE

ジャニーズ歌の上手さランキング【2024年最新版】歌唱力が高いメンバーは誰!

増田貴久がジャニーズメンバーの中で歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・今はもう3人になってしまったものの、以前からNEWS内ではダントツの歌唱力だと思っていた。NEWSから増田氏から抜けたら、おそらくもう歌唱グループとしては成り立たないだろう。また、単独で出ている歌番組でベテラン歌手とデュエットしていても、しっかりハモれているしベテランを邪魔しないしで、そういう意味でも上手いと思う。

・グループ活用で、歌っているところをメディアで見たことがあります。その時は、手越さんとのメインボーカルだったのですが、ソロパートの高音部分には引き込まれて聴き入りました。それ以降は、歌がうまいという印象を持っています。

・NEWSのファンですが、まっすーはライブ中でもとても声が素敵で、どの時間にうたっても疲れを感じさせない歌声です。山下達郎さんの難しい歌もまっすーの声でまっすーの歌になるのは本当に歌のプロだと思いました。

・ジャニーズ好きでなないけれど、テゴマスで歌っているのを聴いて歌がうますぎてびっくりした。高音への切り替えや裏声になるときも声量が落ちることなく音程をとることができるのはすごい。ライブだったので、口パクじゃないのがさらにびっくりした。

4位:堂本光一

堂本光一ジャニーズ
4位は堂本光一

堂本光一がジャニーズメンバーの中で歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・濡れたような甘い声と深みのある声で音階もきちんと取れている上にビブラートもとってもキレイです。難しい音階もさらっと歌っています。デビュー時は特に上手いわけではなかった堂本光一さんですが、ボイトレなど、見えないところで努力し続けたからと聞いてます

・ものすごくハードに日々鍛錬して居られて、芸能人らしく芸を磨いておられると思います。歌だけでなく、エンターティナーと言うことだと思います。ジャニーズの中でいろいろあると思いますが、自分の持ち場をちゃんともってて、自分のお仕事を高めている印象です。

・自分が小さいころからかっこいいイメージを持っていて、二人組のグループで二人とも歌やダンスが上手で、ジャニーズの中でもかなり好きなメンバーです。ビジュアルもかっこよく、雰囲気も大人っぽい雰囲気でとても好きです。

・昔はそんなに歌が上手いイメージではなく、剛くんのが上手だったと思いますが、本人の努力の結果か、今は剛くんより上手に魅力的に映ります。声も中音くらいでいちばん聞きやすい音域だと思います。ミュージカルもやってらっしゃるので、努力の賜物でしょうか。

3位:平野紫耀

平野紫耀King & Prince
3位は平野紫耀

平野紫耀がジャニーズメンバーの中で歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・声質は決して上物ではないけれど、感情を込めた声の表情がなんといってもキュート。実はグループの歌を聴いても、個々の声、歌唱力には興味はなく、あまり理解していないのでが、彼の場合はなんとなく別トーンのように識別できる。

・何人かで迷いましたが、声が一番好きだなと感じたので、平野紫耀さんを選びました。爽やかで伸びやかな声がステキだなと思います。キンプリのメンバーはみんな歌がうまいのですが、中でも平野さんがやっぱり上手だなと感じます。

・平野紫耀さんは、普段お話しているときのハスキーボイスも好きなのですが、歌声も非常にかっこよくて好きです。綺麗な顔立ちから放たれるハスキーな歌声にメロメロになる女性はとても多いと思います。私もその一人で、ずっと聞いていたくなるような安心感のある歌声をしていると思います。

・ただうまいっていう人は結構いると思いますが、心に響いてくるような歌声の人ってなかなかいないと思いました。歌に感情が入っていて心掴まれるような感じです。またハスキーボイスなところもセクシーなところがあって聞いていて本当に心地がいいです。

2位:大野智

ジャニーズ演技力ランキング大野智
2位は大野智

大野智がジャニーズメンバーの中で歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・嵐の歌を聴いていて大野くんのリードボーカルの歌声はいつも上手だなと思っています。心に響くような歌声で聴いていて癒されます。低音のボーカルは最高ですね。少し切なそうな歌は特に感情移入をしてしまうほどです。

・大野くんの魅力の一つでもあると思うのですが、カッコをつけずに、さらりと声を出して歌う所がいいと思いました。音感に声量、他の人と一緒に歌った時に、周りの人の声を引き立てるそんな上手さがあります。個人的に声質もうまさの秘訣だと思います。

・嵐のメンバーの中で、ソロの時に一番歌声が安定していて聴きやすいから。ジャニーズで歌が上手い人と言われたら真っ先に浮かんでくる。ジャニーズはソロになると個人差がかなり際立ってしまうが、大野君はむしろもっとソロの部分があるといいのになと思う。

・大野君は怪物君の歌を歌った時を見たことがあるのですが結構高いキーを出せて上手だなと思いました。そして嵐の声のメインになっているところも注目しました。あの声は大野君だとすぐに気が付きますよね。兄貴的な存在でチームを引っ張るムードメーカになっていますよね。

・嵐としてもきいていましたが非常に声がきれいで歌がうまいと感じます。歌うイメージではそこまでうまくないイメージがありましたが、いざ歌声を聞いたところそのギャップがすごく印象に残りました。それから歌声を聞くときはワクワクしています。

・言わずと知れた国民的アイドル嵐のリーダー大野智さん。普段はおっとりしていて天然キャラ全開ですが、歌やダンスとなると実力はジャニーズの中でもピカイチで、別人級のギャップを見せてくれるのがたまらないです。

・癖のない、まっすぐなお手本のような歌声でずっと聞いていられる。とがりがなく、グループで歌っている時は周りに合わせているのもあって目立たないのが惜しい。大野くんだけのソロ曲を聴いてから、リーダーの歌声の貴重さ上手さを実感した。

1位:堂本剛

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
1位は堂本剛

堂本剛がジャニーズメンバーの中で歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・デビュー当時より確実に歌が上手くなった。ビブラートやファルセットが綺麗。歌声や歌い方にポリシーを感じる。耳の不調もあったが自分なりになんとか歌えるように努力している様が伺える。歌へのこだわり、表現力など自分自身でより良くなるよう研究している。

・確実にジャニーズ一番の歌唱力でしょう。自然にかかるビブラートも聴いてて気持ちが良い。相方さんの歌唱力が何とも言えないので余計に際立つように思う。J-POPだけでなくファンクなど歌っても説得力がる。他のジャンルも聴きたい。

・本当はKinKi Kidsのお二人とも選びたかったです。あくまで私見ですが、ジャーニーズの中では歌唱力は一番です。歌の表現力も他のジャニーズより頭一つ抜きん出ています。どんな楽曲も自分達のものにし表現しています。

・この選択肢を見るとジャニーズが多いのかな?と、よくわかりませんが、この中で自分が把握している人で上手いと思うのは、彼じゃないかと思います。知ってるジャニーズの中でも、断然、彼の歌い方は無理なく声も伸びて気持ち良い歌い声だと思うからです。

1 2 3