デザインがダサい国産自動車メーカーランキング!乗りたくない買いたくない不人気会社はどれ! | ページ 2 | LIFE

デザインがダサい国産自動車メーカーランキング!乗りたくない買いたくない不人気会社はどれ!

ダイハツが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・あまり乗用車のイメージがありません。cmも車のデザインに特化したものではないイメージですので、デザインというよりは機能重視な印象を受けます。周囲でもあまり見かけないのでイメージが湧きません。

・軽自動車のメーカーとしては、ライバル社のダイハツになると思いますが、デザイン的には、スズキの後追いのようなデザインにみうけられます。ましてや、ハイブリッド機能が付いていない事もあり燃費はよくないです。

・正直に言ってしまうと、タントとか好みではありません。子育てに便利なイメージがついてしまっているし、自分も子育て中ではありますが、いかにもママですという雰囲気?が自分には合ってないなという感じでしょうか。

3位:三菱

三菱
3位は三菱

三菱が国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・デザインセンスが高くないと感じているメーカーは三菱だけではありません。例えば三菱の場合、最近はデザインが軽自動車から大型車まで統一されていてどれを見ても同じ顔に見えます。マツダも同様でひとつのデザインが気に入らなかたっから同じようなデザインのものは全部気に入りません。逆にホンダは奇抜過ぎて、どうしてこんなデザインになったのだろうと思うことがあります。

・三菱は好きなメーカーなので頑張ってほしいのですが、今は『コレだぁ~!』というデザインの車が三菱にあると私には感じません。子供の頃に見たパジェロとか独特なデザインで好きでしたけど…。国内メーカーの三菱には頑張って欲しい。

・もともと車の印象がないというか、他の電化製品などのイメージのほうがあって、車の印象が薄いです。メタリックな色合いなどカッコいい感じの色合いですが、あまり好みな感じではありません。

2位:日産

日産スカイライン
2位は日産

日産が国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・以前は日産のセレナに乗っていましたが、丸みを帯びたデザインがあまり好みではなかったです。また日産車のイメージが、どちらかというとコンパクトカーのような気がするからです。

・スカイラインは大好きでしたが、その後は泣かず飛ばずで、社内スキャンダルで実力を喪失してしまい、本当に勿体ないと思いますが、デザインも好きでなくなりました。残念です。

・ホンダとも迷ったが未だにエンブレムにこだわりすぎていてデザインの質が悪いと思います。加えてキックスのようにデザイン的に優位性がない低価格帯のクルマを海外から持ってきて、さも輸入車のような顔でいるのがより印象が悪いと思います。

・ゴーン事件があったせいもあるが、昔から日産の車はアメリカのT型フォードに似ている感じがします。車体のデザインがとても固い感じでみりょくがないです。乗り心地は悪くないとおもいますが。

1位:スズキ


1位はスズキ

スズキが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・軽自動車が多いため。軽自動車は日本で発展してきた分野である。そのため日本人向け、家庭向けという方向にデザインがどうしても向かってしまう。実用性は良いかもしれないがデザインの観点ではイマイチである。

・他のメーカーに比べてあまり見かけない。また、オシャレなのかよく分からないが女性向けに作られている感じがあり、男性からすると選ばれることはない車なのではないかなと思います。

・あまりみたことがないが、軽自動車のイメージが強い。軽の中でもデザイン性ではなくコンパクト、小回りなどを重視しているようなイメージを受ける。白い軽自動車のイメージが強い。

・全体的にオーソドックスなスタイルが多く、万人受けを狙ったスタイルをめざしていると感じるからです。
また、かっこいいというよりはかわいいといったイメージや無難といったイメージが強いからです。

1 2