日産キックスひどい・ダサいと不評?売れない理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | ページ 2 | LIFE

日産キックスひどい・ダサいと不評?売れない理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

・コンパクトである分、大人数だと狭くて大変。正直エクストレイルも選択肢に入ってくると思う。人がたくさん乗ると肝心な荷物が乗らないので、旅行とかには向いていないかな。

・コンパクトな感じであり、友達、皆で遠出するには厳しい居住性だとおもいます。ただ、シートなど室内のデザインは高級感があり好感をもてます。後部シートを倒しても積載スペ-スは少なく、そこもマイナスポイントです。

・日産キックスの場合、どうしても大人数の利用が出来ないのは、残念なところです。ただ元々、大人数向けの車では無いため、大きな欠点ではありません。また名前も正直あまりカッコよくないと感じてしまいました。




新車カーリースなら 定額ニコノリパック

日産キックスお勧めできない理由:育児世帯向けじゃない

日産キックス
・私が子育て中だからかもしれませんが、ベビーカーなど荷物が多かったり、子どもを抱っこした状態で荷物の積み下ろしをしたりするので、スライドドアや後ろの容量がもう少しあると助かるなと思ったからです。

・好みの話になるがコンパクトSUVはやはり育児世帯向きとはいいがたいと思う。前後の席の感覚が狭く、子供さんの乗り降り、荷物の運搬にやや不便を感じるのではないかと思う。

・少し車内が狭く感じます。後部座席にチャイルドシートを積んだらスペースがなく、育児世代向けではないと思います。運転席は目線も高いほうで、足回りも広く運転しやすいです。

・小型ではないと思うが、荷物を入れるスペースは少し少ないのかなと感じました。荷物が多い育児世帯や子供が多いご家庭には、少し容量が少ないように感じられます。また家族で遠出をするという時にも荷物を積むスペースの少なさは厳しいのかなと感じます。

日産キックスお勧めできない理由:価格設定がよくない

日産キックス
・2 30代をターゲットにしてるんだったら、もう少しお安くてもいいかなと思います。大衆車的に楽しんでもらうにはもう少し価格を抑えて、購入しやすいお値段にされるといいと思います。割と若い人の車まだれが流行っているので、頑張ってほしいです。

・乗りやすさを考えて、このデザインでって思う人にとって、価格の設定がちょっと高めだと思いました。またグレードの高い車はカラーがたくさん選べないので、グレードの高い車の設定はなくてもいいんじゃないかと思いました。

・日産車全てにおいていえることでなので仕方がないでしょうが、やはり価格設定はお高いなと思います。4WDグレード車の価格かと。実際にはキックス4WDグレード自体ありませんけど。

・先進的な技術が使われているのは素晴らしいが、ヤリスクロスやヴェゼルなど、同クラスの他車と比較すると、割高感が否めない。割引や補助がある程度ないと、購入に踏み切れない。

・エンジン排気量1.2リッターのコンパクトカーとしてはオプション無しの状態で300万円前後は高すぎる。同じ額を出せば状態が良くよりグレードの高い中古車を選ぶ選択肢も有力になる。

・装備の内容やe-POWERという事を考えると妥当な金額かも知れませんが、田舎暮らしで1人1台車が必要で実用的に使いたいと思う私にとっては、少し価格が高いというのが正直な感想です。

日産キックスお勧めできない理由:デザインがよくない

日産キックス
・このクラスの車では当たり前ですが、内装がプラスチック素材を多用しているせいか仕上がりが安ぽく見えるところが不満なところです。街乗りではいいですが高速道路では思ったより燃費がいいとは思いません。

・あくまで好みの問題ですが、私はシートのツートンカラーがあまり好きではありません。外装のカラーと合わせた鮮やかな色のシートなのですが、逆にダサいと感じてしまいます。

キックスは本当に評判がよくないのか?

キックスは評判が悪いのかどうかについて意見をまとめてきましたが、本当に著しく評判が悪いわけではありません

むしろキックスは人気の車であるため、注目している人も多いというのが現状です。

期待度が高かった分がっかりする人もいる事は事実ですが、逆に予想以上に運転しやすく気に入っている人も多い車です。

しかし試乗レベルではまだしも、生活の中で車の乗り心地使い心地を試すのは購入前には困難です。

そこで最近増えているのが、カーリースでキックスを利用するユーザー。
キックス

乗り換えや維持費の安さをメリットにカーリースを選択するユーザーが増えている現代、気になる車を「購入」ではなく「リース」することで利用する人も多数います。

もしライフスタイルにあわなければ交換すればいいし、期待に沿った乗り心地ならそのまま使えばいい。

そういう意味で購入ではなく、カーリースでキックスを実際に乗ってみるという家庭が多いのです。

日本は8年~10年くらいで車を乗り換えるのが平均と言われていますが、一度購入したらこの期間乗り換えられないというのは大きなデメリット。

一方、リースなら短い契約期間でお試し気分で利用し、合わなければ車を替えられるのがメリットということで、近年爆発的に利用者が増えているんですね。

キックスに限らず、実際に利用してみて乗り続けるかどうかを決めたい、ということでカーリースを利用するのは賢い選択と言えるでしょう。

しかも今人気のMOTAカーリースなら、リースと購入の「いいとこどり」ができます。

なんと、リースした車を気に入ったらそのまま最後にもらえちゃうので、自分の車として使えるんです。

MOTA

もちろん、通常のリース同様、短期間契約で別の車に交換することもOK。

子どもが小さいうちは育児に便利な車種にして、子供が大きくなったら好きな車にして利用し続ける、といったライフスタイルに合わせた利用方法も可能です

【気になる車をカーリースで調べてみるならこちら】



国産車全メーカー・全車種OK!【MOTA定額マイカー】

1 2