子供を通わせたくない大学ランキングワースト16!進学させたくない評判の悪い有名大学はどこ! | LIFE

子供を通わせたくない大学ランキングワースト16!進学させたくない評判の悪い有名大学はどこ!

親が子供に通わせたくないと言われている有名大学はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学
16位はデジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・デジタルハリウッド大学は、おそらくそこまで歴史が長い大学ではないと思います。よく分からない大学には通わせたくないです。多少偏差値が低くても、やや知名度がある大学にしてほしいです。

15位:亜細亜大学

亜細亜大学
15位は亜細亜大学

亜細亜大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・学力が高いところに行って欲しいと思っていて、亜細亜大学はあまり学力が高いイメージがないからです。また、私自身大学受験のときに調べたこともありますが雰囲気なども含め特に惹かれることはなかったからです。

14位:一橋大学

一橋大学
14位は一橋大学

一橋大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・コスパがとてつもなく悪い。東京一工という日本最高峰の大学群に位置しているものの、知名度が低く、難易度が鬼高い。特に数学は国公立文系の中で一番難しい。世界史なども教科書だけではどうにもならない。行かないほうがいい。

13位:関西学院大学

関西学院大学
13位は関西学院大学

関西学院大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・一般的に関関同立と一括りに言われていますが、同志社などと比べるとかなり劣り、名前が1人歩きしているように思います。その上、マクドナルド出禁、万引きなどたびたび良くないニュースを耳にし良いイメージはありません。

12位:慶應義塾大学

慶応義塾大学
12位は慶應義塾大学

慶應義塾大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・よく悪いニュースで取り上げられている印象があります。ここの大学生の犯罪が多いきがします。また勝手なイメージですが、お金があれば入れそうな大学におもえて、あまり行かせたくありません。

11位:国士舘大学

国士舘大学
11位は国士舘大学

国士舘大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・最近のイメージは悪くはないのだが、30~40年前だと武道系の少し怖いイメージがあり、就職も警察や消防などの体力系が多かった印象が残っていて、どうしても選択肢からは外れてしまう。

10位:神田外語大学

神田外語大学
10位は神田外語大学

神田外語大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・日本にある大学なので、実践的な外国語能力を身につけるには力が弱すぎると感じた。外国語専門大学としては、レベルが低すぎるのが気になった。このあたりの偏差値ならば就職に適した学部の大学がいいと思った。

9位:青山学院大学

青山学院大学
9位は青山学院大学

青山学院大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・マラソンのイメージが強いのですが、立地などから授業料がめちゃくちゃ高そうなイメージもあって、金銭的に厳しいかな?と今から思っています。なるべく安いところに行けるように頑張って欲しいです!

8位:早稲田大学

早稲田大学
8位は早稲田大学

早稲田大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・あまりイメージが良くない、大学デビューをして弾けちゃって、全てを棒に振ってしまう学生のイメージが強い、名門と言われてはいるがそこまで魅力を感じる学校ではなく感じます。

7位:中京大学

中京大学
7位は中京大学

中京大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・私の住環境の影響や勉強不足ではありますが大学名を一切きいたことがない大学であったためです。選んだ校以外にも知らない大学は多少ありましたが、基本的には少しでも有名が学校に入ってもらえれば信頼度は高いかなと思っております。

6位:帝京大学

帝京大学
6位は帝京大学

1 2