学生生活がつまらない大学ランキングワースト12!キャンパスライフ最悪な面白くない学校はどれ! | LIFE

学生生活がつまらない大学ランキングワースト12!キャンパスライフ最悪な面白くない学校はどれ!

学生生活がつまらない・楽しくないと言われている有名大学はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:横浜国立大学

横浜国立大学
12位は横浜国立大学

横浜国立大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・横浜市民の間では評判の大学ですが、立地が非常に悪く、公共交通の利便性が横浜市でありながら悪いため交流を重視する場合はマイナスに働くのかなと思いました。また、地方大学特有の閉鎖性も感じます。

11位:広島大学

広島大学
11位は広島大学

広島大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・立地面で周りに何もなく、楽しめそうにないと思った。実際キャンパスに行った際に楽しんでいる様子は見られず、特別他大学と差別化されている部分を感じられなかったため。

10位:神戸大学

神戸大学
10位は神戸大学

神戸大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・立地が悪い。急坂を毎日登らなきゃならない。神戸のお膝元にあるが、所詮神戸。大阪や京都、首都圏より魅力は決して多くない。遊びにそんなに適していない。そして人間もつまらない確率が高まる。とにかく地味。

9位:大正大学

大正大学
9位は大正大学

大正大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・どんな大学かイメージが湧かないからです。どんな学部があってどこにあるのかわからないので、学生生活がどんな感じなのかわからないからです。大学はある程度の知名度が必要です。

8位:帝京大学

帝京大学
8位は帝京大学

帝京大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・通っている友人がおりましたが、その友人から大学のエピソード等を聞くことがなかったためです。そのため学生生活自体が楽しいものではなかったのかなと思っており選ばせていただきました。

7位:電気通信大学

電気通信大学
7位は電気通信大学

電気通信大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・男女比が偏っていているので、サークルにはいったとしても同性同士の閉鎖的空間になり地味になりそうだから。大学の華やかなキャンパスライフとはかけ離れて、研究室にこもる日々になりそうだから。

6位:日本大学

日本大学
6位は日本大学

1 2