子供を通わせたくない大学ランキングワースト16!進学させたくない評判の悪い有名大学はどこ! | ページ 2 | LIFE

子供を通わせたくない大学ランキングワースト16!進学させたくない評判の悪い有名大学はどこ!

帝京大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・大学生活を遊んで過ごしている人が多いイメージがあるため。飲みサーが多いイメージがあり、実際に周りの友達も留年する人や単位が取れずに辞めていく人も身近で見てきたため。

5位:電気通信大学

電気通信大学
5位は電気通信大学

電気通信大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・男女共学にもかかわらず、男性の方が多いので、社会に出たときに女性への扱いに困りそう。理系なので専門性が高く、また研究室に入ると研究室にこもりきりになり、勉強以外の活動経験があまりできなさそうだから。

4位:東京理科大学

東京理科大学
4位は東京理科大学

東京理科大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・学費は高く、しかも留年率が異様に高いので、わざわざ自分から志望して行くような大学ではない。関東を離れることになるとしても、地方の国立大の工学部や理学部に行ったほうがずっとマシである。

3位:同志社大学

3位は同志社大学

同志社大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・もちろん入学にはそれなりの努力が必要だが、入学してからが大学に通う理由を見失ってしまいそう。上手くこの環境に馴染めるのであればコミュニケーション能力はつきそうだが、おすすめはしにくい。

2位:日本大学

日本大学
2位は日本大学

日本大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・タックル問題を始め、悪いニュースが多すぎる。大学関係者の透明度がなさすぎて、信用できない。子どもを通わせている間にまた問題が起きてしまったら就職活動にも影響が出てしまいそう。

・大学の不祥事によりかなりイメージダウンになったような気がします。学生には罪はありませんが、企業側はなんかしらの負のイメージを持つ可能性があります。わざわざ苦労させることをしたくないからです。

・知名度はあるが、マンモス大学のため、自分自身が大勢の生徒の中のほんの一部という感覚が強く出そうだから。また、アメフトの事件の件といい、学校のトップが腐っていそうなため。

・ここ数年の、タックル問題から始まり、理事長の問題など、よくないニュースを目にすることが多すぎるため。
関西に住んでいても日本大学はなんて大学なんだろうと思ってしまうので。

・学生が多いだけのマンモス校のイメージが大きいです。また、近年の理事長や常務などの不祥事が目立ちます。国からの助成金を多くもらうために学生数を増やしているようにしか思えないためイメージが悪いです。

・歴史があり多くの著名人も出身していることは理解できるが、あまりにも不祥事が多すぎる。新しく目標にするには向かない程にマイナスイメージがついてしまった感が否めないと思う。

1位:創価大学

創価大学
1位は創価大学

創価大学が子供に通わせたくない大学と不人気の理由(抜粋)

・あまりステータスを感じられない上に、宗教色が強く、将来の進路が限定的になりそうな雰囲気がある。信者の方が通っていたこともあり、あまり良いイメージを持てない。(かなり強引に勧誘されたこともあったから)

・創価大学は、宗教法人が絡んでいるため。個人的にこの宗教に全く共感がないこと、関わりたくないので、宗教法人が絡んだ大学には行かせたくないと思いますし、子ども自身も選ぶことがないと思ったからです。

・宗教色が強く、そこの大学出身というだけでちょっと色眼鏡がついてしまうのではないかと思ってしまいます。同じような宗教を信仰している人が多いとそれ以外の人はつらいのではと思いました。

・無宗教として考えての発言です。もし子供が通いたいと言っても宗教関係の大学には行かせたくありません。いろいろな価値観や考え方、自分の将来の道をしっかり考えてほしい。宗教の圧力は受けないでほしい。

・箱根駅伝での活躍も最近注目されている大学ですが、創価大学の場合、どうしても某宗教団体のイメージが強く、宗教上の理由もあり、通わせたくないです。10代の大学時代に創価大学の学生から勧誘を受けた経験があり、そのイメージもあります。

1 2