学生生活がつまらない大学ランキングワースト12!キャンパスライフ最悪な面白くない学校はどれ! | ページ 2 | LIFE

学生生活がつまらない大学ランキングワースト12!キャンパスライフ最悪な面白くない学校はどれ!

日本大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・これも勝手なイメージですが、名前からして堅そうな融通がきかなさそうなイメージがあります。またスポーツに特化した大学のイメージがあり、私自身はスポーツが苦手なため、選びました。

5位:獨協大学

獨協大学
5位は獨協大学

獨協大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・友人が獨協大学出身ですが、大学がある草加市周辺は特に遊ぶところがなく、つまらない大学生活を送っていたと聞いていたので、そのような印象を私も持っています。越谷にキャンパスがあればもっと良かったと思います。

4位:岐阜大学

岐阜大学
4位は岐阜大学

岐阜大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・立地も学部構成もいまいちで、わざわざ岐阜にまで行ってまで得られるものがほとんど無いと思うから。地元が岐阜という学生以外は、東海地方の学生ならば南山大などの私大に通ったほうがよいと思う。

・駅の中心部から離れた郊外にキャンパスがあって立地が悪く周辺に買い物ができる場所がない。校舎が古く、あまりキレイではない。学べる内容も一般的な大学の学部と大差がない。

・岐阜大学について全くなにもわからないですが、東京の大学と比べると遊ぶところだったり楽しみだったりが少ない、また学園祭などの規模が小さいのかなとイメージですが感じたからです。

3位:創価大学

創価大学
3位は創価大学

創価大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・宗教法人が絡んでいる点もあり、どうしても宗教には親の影響が強くありますし、バックボーンや思想、考え方が違う点を多く感じるからです。

・どうしても創価学会のイメージが強く、学会員の人ばっかりではないかと思ってしまい、もし入ったしても学会員でなければ仲間に入れないようなイメージがあります。卒業する頃には学会員になっている可能性も高いのでは。

・創価学会の大学なので、崇拝していれば楽しいかもしれないが、宗教の本を読む時間があったり、講話があったりするという話を聞いたことがあるので、そういう意味でも楽しめなそうだと思うから。

・前の質問と同様に、通わせたくないので同じような理由です。せっかくの楽しい大学生活を、友達からのしつこい誘いや友達の親からの一言で無駄にしてほしくないので、楽しく通えるようにしたいからです。

2位:兵庫県立大学

兵庫県立大学
2位は兵庫県立大学

兵庫県立大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・小さい大学で、学校の周りもいくつかの大学がある程度で住宅街なので、通学の楽しさはなさそう。小規模なので、勉強はしやすいかもしれないがサークル数なども少なそうなのでつまらなさそう。

・兵庫県の中でもかなり田舎に立地しており、学業以外の楽しみが少なさそうと感じる。学生時代は勉学も大切であるが、立地や友人を含め、あらゆる面で経験を積んで欲しいと思うから田舎は避けたい。

・立地が悪く、交通手段があまりないのではないでしょうか。近くにアルバイトが少なく、他の大学生との交流も限られるのでは?大学も公立ではあるが、設備もイマイチの中途半端な大学というイメージです。のんびり、という学生には良い大学かもしれません。

・10代の最初の学生時代に在籍していた大学です。兵庫県西部地区のキャンパスに通っていたのですが、「田舎の大学」といた雰囲気で、周辺に遊べるような場所はなかったです。特に理学部のキャンパスは山奥にあるので、何も遊べるようなものがなかったと同級生から聞いていました。

1位:東京大学

東京大学
1位は東京大学

東京大学の学生生活が充実していなそうと言われる理由(抜粋)

・入るまでに力を使い果たしてしまいそうなところと、その後の学生生活や、東大なんでしょ?と地元や地方での就職活動に苦労しそうだなと思って選ばせて頂きました。実際に職場でありました。

・大学はあくまでも学業を優先する場であり、大学生活の意味合いにもよるが、楽しい学園生活とは無縁な印象がある。無論学業に情熱を捧げることに生きがいを感じるのならば、楽しい時間になるかもしれない。

・あくまでイメージですが、勉学や研究に力を入れすぎていて友人関係や人間関係が上手く行かなさそう。偏差値が高く、プライドが高い人が集まりそうなので、あまりおすすめしたくない。

・頭のいい学校でありながら変わったかたが多そうで多分合わないんじゃないかと思っています。
がりべんが多いイメージでとにかくつまらなそうな感じがしています。
そしたら違う大学がいいと思います。

・やはり日本一の大学なので、勉強ばかりのイメージでつまらなさそう。最近は今どきの垢ぬけた子たちも増えましたが、テレビのインタビューなどで見る子たちは大半がオタクっぽい子。プライベートが合わなさそう。

・一流大学と言われているので、入るのも大変そうだが、入ってからもとても大変そうなイメージ。競争の日々で、遊んだりのんびり過ごす時間が取れなそう。中退している方も結構いらっしゃるので、あまり良いイメージはない。

1 2