THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)最悪な失敗回18選!見ない方がいい歌動画どれ!

THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で失敗回と不評な動画はどれなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ファーストテイク失敗回動画:LiSA – 紅蓮華

・アレンジ自体はこちらの方が好きだったのだが、歌い方が通常と同じで、違和感を感じてしまった。もちろんきれいな声で、LISAさんの良さはあるのだが、歌の別の一面を見たかったので残念だった。

ファーストテイク失敗回動画:LiSA×Uru – 再会 (produced by Ayase)

・期待はずれだったものは特にないです。この曲は聴いた時に知らない曲だしもっと聴きたいとはならなかったので選びました。ザファーストテイクで聴く曲は知っている曲ばかりでずっと聴いていられます。

ファーストテイク失敗回動画:milet×Aimer×幾田りら – おもかげ (produced by Vaundy)

・それぞれは凄く魅力ある歌手だと思います。実際に好きな楽曲もありますし、三人とも曲をよく聞くので好きなアーティストでもあります。ただ、それぞれがその魅力をもったままぶつかっている印象でした。これなら、ソロで聞きたいと感じてしまいます。一発撮りだからかもしれませんが、三人で歌うのであれば、何度も打ち合わせて一つの歌として完成させたほうがよかったのではと思ってしまいました。

ファーストテイク失敗回動画:SixTONES – Imitation Rain

・THE FIRST TAKEに出られている方々は全員上手だと思うのですがその中から選ばせてもらうと、という程度です。グループで歌っているなかでやはりバラバラな感じが否めなかったからです。違う曲ならもっとよかったのかな?とも思いました。

ファーストテイク失敗回動画:YOASOBI – 夜に駆ける

・いろんなところでこの曲を聴きすぎてしまったからなのか、これで聴いても感動やすごいという感情が他と比べると少なく感じました。他のアーティストはエモいと感じましたがこの曲はいまいちでした。

ファーストテイク失敗回動画:YUI – TOKYO , CHE.R.RY

・正直期待外れのアーティストはいなかったのですが、答えなくてはならないので選ばせてもらいました。YUIはものすごく好きなアーティストですが、ちょっとだけ普段より期待外れでした。

ファーストテイク失敗回動画:いきものがかり – 気まぐれロマンティック


・メロディーがアレンジされているバージョンだったので、聞き馴染みがなく少し期待外れでした。ノリの良さが特徴の曲だったので、わざわざファーストテイクでレコーディングしなくても良いのではと思いました。

ファーストテイク失敗回動画:数原龍友 (GENERATIONS) – Love You More


・歌自体が好きでよく聞いていたので、1人だけで歌っているものを聞いてみたところなんか少し微妙だなと感じてしまいました。やはり、2人で歌っているものなので物足りなさを感じました。

ファーストテイク失敗回動画:中島美嘉 – 僕が死のうと思ったのは

・とても好きな曲なのですが、アレンジが効きすぎていて、息を吸ったりする音が気になってしまった。中島美嘉はもっと豪華なバッグの音楽と共に、TV番組に出て活躍して欲しい。

ファーストテイク失敗回動画:布袋寅泰 – バンビーナ

・布袋さんの曲はライブ向きであるので、こういう静かな環境で一発撮りするというのには向いていない気がしました。悪くは無いと思いますが、やはり、ライブ感があってこその曲です。

ファーストテイク失敗回動画:GLAY – Winter,again

・原曲が発売された頃GLAYのファンでした。この曲もとても好きでした。今回は新しいアレンジを加えて演奏してくださったようですが、どうしてももともとのアレンジの方が好きだなと思ってしまいました。

・かつて大好きだった歌だったので当時の思い出そのままに聞いてしまい以前より勢いが無いことを痛感させられました。下手とかそう言うのではなく、以前が良すぎたからやはりこの人達はライブでイキイキするものだと思いました。

ファーストテイク失敗回動画:HY – 366日

・歌詞のせつなさや、失恋の痛みをじっくり味わうような曲だと思うので、歌い手の緊張はいらないと思う。歌詞にのめりこみたいから、もっとリラックスして感情移入できる歌いかた?を聞きたい

・大好きな曲なのに、オリジナルと大分歌い方が違いすぎて、私は昔の歌い方の方が好きだと思ったから。歌手の方って段々年を経てくると、わざと音に合わせずゆっくり歌ったり、力の抜けが感じられず一本調子だったり、それが気になった。

ファーストテイク失敗回動画:TK from 凛として時雨 – unravel

・好きだからこそ期待し過ぎたと思います。アレンジもオリジナルに比べてしっとりとしていて良かったのですか、もう一つ何か超えてきて欲しかった。綺麗にまとまり過ぎてしまった感がありました。

・本家のMVの迫力とクオリティが高すぎてthe first takeはMVよりもさらに歌手の本来の歌の表現力を引き出すのでMVを越える演奏を期待していたが予想よりもシンプリな演奏になっていたため

ファーストテイク失敗回動画:岡崎体育 – YES , エクレア

・本人のキャラクターのせいかも知れませんがファーストテイク独特の緊張感が感じられなくひょっとしてコントなのかな?と思ってしまう感じがしました。キャラクターとのギャップみたいなものを期待していましたがそんな感じには至ってなかった様に感じます。

・岡崎体育さんは好きですが、ファーストテイクには向いていないような気がする。好評価も多いですが、僕は真剣に音楽を聴きたい派なので。「式」とかを真剣に歌っている所を見てみたいです。

ファーストテイク失敗回動画:中島美嘉 – 雪の華

・デビューした時はすごく衝撃的に歌上手いなあと思ったのですが、病気してからあんまりうまく歌えないみたいだったけど、やっぱり無理している感じがして見ていられなかった。

・中島美嘉の全盛期を知っているから最近の歌声は残念なものです。映像を見ていても苦しそうに歌っているし恐る恐る声を出しているように見えて辛い。正直見なければよかったと思いました。

ファーストテイク失敗回動画:乃木坂46 – きっかけ

・乃木坂でみんなで歌っている方が楽しそうで曲のイメージに合っていると思った。悪くもないし、特別良くもない普通って感じ。歌唱力がすごいとかも思わなかったし、リピートしようと思わなかった。

・選曲もだが、乃木坂はやはり笑顔でダンスをしながらパフォーマンスしている時が1番キラキラしていると思うから。また、それぞれ個々に歌っているものが見たい。普段とのギャップがあった。

ファーストテイク失敗回動画:郷ひろみ – 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン

・歌をしっかり歌ってくれているというよりは、パフォーマンスをしてくれている感じがしたので、それはこのチャンネルじゃなくてテレビなどで見せてくれたらいいなと思いました。

・上手いのですが、THE FIRST TAKEでは無いなと思ってしまった。郷ひろみ自体が歌唱するということ自体に違和感を感じていたから、聞いても何だかTHE FIRST TAKEの良さが無くなってしまっているような気がしてしまったから。

・頑張ってるのはわかるけどもう今の人達に混ざってやってるのも、どうかなと。特別、うたが上手いとも思ってないし、選曲も昔売れた歌しかないからつまらないなと思ったので。

ファーストテイク失敗回動画:KANA-BOON(谷口鮪)× ネクライトーキー(もっさ) – ないものねだり

・カナブーンさんはデビューの時から好きで曲をよく聴いているのですが、好きだからこそ誰ともコラボせずにカナブーンさんだけで歌っている所が見たかったなというのが本音です。

・ネクライトーキーさんとのコラボということでしたが、KANA-BOON だけが良かったので、その点がすごく残念でした。また、歌詞を途中で間違えてしまっていたのも残念に思いました。

・一発どりなので仕方のないことかもしれませんが、歌詞を間違えて「あ!」という反応をしていたのは少し残念でした。できれば何事もなかったかのようにそのまま歌い上げてほしかったです。

・一部歌詞間違いをしていたからです。それもファーストテイクの味とも言えますが、他の出演者が仕上げている中でこの動画のみミスをしていることに落胆しました。それ以外は歌がうまく満足できる内容です。