広島カープが勝てない・人気ない10の理由!弱い・嫌いと言われるのは何故! | ページ 2 | LIFE

広島カープが勝てない・人気ない10の理由!弱い・嫌いと言われるのは何故!

・他の球団にも言えるが、1つ1つのチャンスを確実にものにできれば、勝率が上がり、毎年のように優勝争いに参戦できると思う。負けた試合を振り返っても、ところどころに逆転することができた惜しいところが見えるため。

・勝てそうな試合でも、チャンスを逃す場面が個人的に多々みられました。もう少し気合を入れて。特に守りはしてほしい。とれる玉でもボンミスで取れないと、見てるだけども真剣さが感じられない

・先発投手が揃っているし、抑えもしっかりしていて、野手も三拍子揃っている選手が多いのでもっと戦績が良くなるはずだと思いますが、試合を見ていても、ここ一番で打てなかったりすることが多いように感じられます。

広島が勝てない・人気ない理由:監督がよくない

・監督が良くないと選択しましたが、良くないのでなくて華がない点です。華がないのでメディアが集まらない放映されないので、情報があまりな今点が寂しいですね。もう少しメディア露出欲しいです

・昨年を見ていると、何をしたいのか、どんなことを狙っているのかがよくわからなかったことが多かった気がします。まだ試行錯誤の段階なのかな、と感じました。今年は期待していますが…

・佐々岡監督は今年で3年目ですが、1年目は(2020年:52勝56敗12分、勝率481、順位5位)、2年目は(2021年:63勝68敗12分、勝率481、順位4位)と2年連続Bクラスに低迷しています。今年は現在は絶好調ですが、最終的にはBクラスに落ち着きそうです。

・広島カープは東京オリンピックに出場した選手がたくさんいるくらい選手一人一人の力はあるのに、ここぞと言うときに決められないような戦力の物足りなさは選手の順番を決めたりしている監督が理由だと感じている。

広島が勝てない・人気ない理由:攻撃力がない

・どちらかというと打線が小粒で、長打でポンポンと点を重ねるというイメージではなく、しぶとい打線で1点ずつ着実に重ねていくという打線スタイルなのではないかと感じている。ただ、それが悪いというわけではなく、何度も言うが、地味に強いチームであると思う。

・守りが固いイメージなので、攻撃力にはいまいちな気がします。あまりメディアにも大々的に取り上げられることも、他の球団に比べると少ないように思います。記憶に残るような名場面が多くある試合が欲しいです。

・何よりも2022年シーズンからメジャーリーグへの移籍が決まった鈴木誠也選手の穴を誰が埋めるのかが重要となる。また、近年外国人野手の活躍が目立たないため、攻撃力は比較的ないと感じる。

・カープの4番打者である鈴木誠也選手がメジャーに移籍しましたので攻撃力がダウンしていることは確実ですが、このような状況から次世代の選手が台頭するものです。若手育成に定評のあるカープですから新たな4番打者が誕生するのを期待しています。

・ぺナントレースを考えた場合、野手の選手層が薄い点は残念なところだと思います。昨シーズンの首位打者であった鈴木選手がいなくなったのは攻撃力に大ダメージではないでしょうか。

広島が勝てない・人気ない理由:経営陣・運営陣がよくない

・1年分のチケットを一斉に売り出すのは、論外。転売が助長される。ビジター応援席を買い占めて広島ファンに配り、ビジターチームのファンを締め出そうとしたことがある。ビジターファンへの配慮が欠けている。全体的に広島ファンの態度やガラが悪すぎる。試合中にフラッシュを焚いて、相手チームの投手を目眩しするのは言語道断。

・佐々岡さんは、現役の時は素晴らしいピッチャーだったと思いますが、自分が良かっただけに、スピードのある選手だけを情報しているようにも見えます。また、キャッチャーのレギュラー争いが見ていて可哀想です。

・優秀で、強く、魅力がある選手が多く揃っているが、どうやら、他の球団と比べて、資金力が弱いためか、年俸が低いように感じる。生え抜きに頼らざるを得ないことから、資金力に優れたチームより、戦力の点では、劣ってしまうように思うから。

・創業者一族の松田さんは表ではいろいろ言ってますが、一番の関心はチームが勝つよりも企業として赤字を出さないということだと思います。データ分析のために他チームがお金をかけているのにカープだけは昔ながらのやり方を変えようとはしません。また、現オーナーの松田元は野球の素人にもかかわらずドラフトに口を出したりします。チームを私物と考えているとしか見えません。

・若い選手、無名の選手を、数年かけて上手く育てたなぁと思う選手が、毎年必ず出てくるのに、一流になって球団の看板選手になると、よその球団に取られてしまうので。貧乏球団だった頃は仕方ないと思っていたが、今はもうさほど貧乏でもないと思うのですが…。

・DAZNでホームゲームが放映されないのはとてもおかしなことだと思う。唯一放映していない球団だし、空気読めよと思う。地元テレビ局との放映権の問題だと思うが、チャンスを逃していると思う。

・広島カープは良いチームだとは思うのですが、他球団に比べると試合の放送が中々見れない点が残念に感じます。DAZNでの試合放送はありませんし、SNSのアカウントもありませんのでそこら辺が残念に感じます。

・選手の育て方は良いが、ファンと一体になったアピールが弱いと感じる。経営全体は他の球団とくらべ平均以上あり良くないとは思っていないが、もっと他のセリーグの球団と違った広島根付いた方針を前面に打ち出し野球界のあり方に新風を吹かせてほしいと思う。旧来のジャイアンツに頼り切ったセリーグの球団の経営方針でなく広島だけでもやっていけるアピールが全国に広まれば、いい意味で地域対抗の意識が芽生えプロ野球が盛り上がれると思います。

1 2