女子アナ美人テレビ局ランキング!かわいい女性キャスターが多いのはどこの局? | ページ 2 | LIFE

女子アナ美人テレビ局ランキング!かわいい女性キャスターが多いのはどこの局?

TBSに美人女子アナが多いと評判の理由(抜粋)

・田中みな実や青木裕子など、美人というよりかわいいという印象のアナウンサーが印象的だからです。数年前までサンデー・ジャポンを見ていたから、その印象が強いんでしょうね。

・他局に比べるとTBSは割と品のある女子アナを採用しているなあとは思っている。たまに田中みな実みたいな異端児も混ざることがあるが彼女も今では女優もこなしているし美人には間違いない。

・バラエティ番組を見ていても番組の合間にあるJNNニュースを見ていても思わず検索したくなるような綺麗な人が多いなという印象があるから。また、正統派で清楚な感じの人が多い印象だから。

・顔で採用しているのではないか?と思うほど、美人なアナウンサーが他局よりも多い印象を受けます。もちろん、有名アイドルグループのメンバーの中からお天気お姉さんを選ぶ時もありますが、それでもメンバーの中でも特に美人を取っている印象です。

・ぱっと頭に浮かぶ代表的にアナウンサーは、個人的にはいませんが、所属しているアナウンサーの平均的なルックスが良いイメージがあります。テレビ番組のザッピングをしていて、TBSの番組を見るといつもアナウンサーが美人だなと感じます。

1位:フジテレビ

三田友梨佳(フジテレビ)
1位はフジテレビ

フジテレビに美人女子アナが多いと評判の理由(抜粋)

・若い美人な子がどんどん出てくるイメージの局です。バラエティを見る事が多いので、よくフジテレビのアナウンサーを見かけます。
顔のタイプもありますが笑顔が可愛いなと思う子が多いイメージです。

・NHKと朝日はまったく美人がいない印象で、どちらかというとフジテレビジョンとTBSが有名になるアナウンサーが多いと思う。顔で取ってるんだろうなという印象を受ける事が多い。

・フジテレビは大学のミスコンに出られた経験のある方が多く、美人が多い印象があります。どの局もアナウンサーは綺麗な方が多いですが、特にフジテレビは華やかで綺麗な方が多いと感じます。

・美人の多さなら圧倒的にフジテレビだと思います。アナウンサーとしての適性があるのかどうかは別にして、毎年新しい人が出てくるたびに顔で選んでるなと思ってしまいます。

・皆さんそれぞれに自然な感じですが、基本的にきちんとしててよく社会的に良く教育を受けてきた人達だなと感じます。仕事がらなので当然かもしれませんが身なりもきちんとしていてとても好感が持てます。

・昔からフジテレビは美人で可愛いアナウンサーが多い。ミスコンの優勝者や元々テレビや雑誌で活動していた人がアナウンサーになっているイメージがある。その後タレントに転向したりしているので容姿を最重要視しているのかなと思う。

・加藤綾子など美人でが多いと思います。フジテレビはめざましテレビしか見ませんが美人が多いなと感じます。他の局も美人が多いと思いますが、一番はフジテレビなのかなと思います。

・今から数十年前は八木さん、小島さん、現在では三田さん、宮司さんなどほとんどが美人なイメージが強いのがフジテレビです。朝の情報番組からバラエティのアシスタントまでどの番組を見ても美人しかいない印象で、やはり別格だと思います。

・めざましテレビとか見ていると、華やかであかぬけた雰囲気の人が多いイメージがあります。特に誰がというわけではないのですが、全体的なレベルは一番男性が求めている女性観がある気がします。

・めざましテレビのメインアナウンサーは歴代美人が多いと思います。それ以外の時間帯も、多くの人に好まれそうな整った顔のアナウンサーが多いと思います。髪型までキレイにセットされているところも美人にみえるポイントだと思います。

1 2