横浜DeNAベイスターズ弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!セリーグで優勝するためには!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズが弱い・ファンが少ないと言われる理由はなんなのか。

野球好きのみんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)コーチ陣がよくない

・選手層に関しては素質のあるいい選手が多いが、それをうまく活かせていないような印象がある。交代のタイミングや采配がもう少し噛み合えば常に上位争いをするチームに成り得る。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)ファンの質ががよくない

・他の球団の事情はあまりわかりませんがスタジアム出禁の人をちらほら見かけます。また、最近順位がAクラスになることが増えたためか自分たちは戦力が充実してるなどの勘違いをする人が多い。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)守備が悪い

・海沿いの屋外球場で難しい部分もあるとは思いますが、失点が多い。投手だけの問題では無いですが、5点以上取られている試合が多いので、それでは攻撃陣が頑張っても中々厳しいのでは無いかと思います。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)選手が好きじゃない

・有名な選手があまりいない気がします。東京都心から近いせいか、選手からすると、どうしても巨人が魅力的に映るのではないでしょうか。いい選手は巨人に行ってしまい、残っている選手はモチベーションが足りないように感じます。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)ホーム球場がよくない

・横浜スタジアムは12球団の中でも古い球場となりました。古い球場と言えば甲子園球場もありますが、高校野球を開催していることもあり聖地としてのブランド力がありますが、横浜スタジアムにはそういったブランド力もありません。

・横浜スタジアムのフェンスが高く感じ野球の醍醐味の一つである、ホームランを楽しめないと思うからです。また選手とファンとのサービスに距離感や違和感を感じることが多くみられるためです。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)監督がよくない

・監督もそうだが、野球の成績はイマイチパッとしない。気に入らない選手をすぐ解雇してしまい、若手の手本となるベテラン不足なのが良くない。選手を扱いきれず、腐らせてしまう。

・三浦監督は嫌いではないが、やはり前監督のラミレスは確実にチームを強くしてクライマックスシリーズ進出を成し遂げていた。日本一こそ逃しているが、ラミレス監督であればより強いチームになると感じていたので、監督の交代は残念に感じている。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)戦術がよくない

・打撃重視の印象が強く調子の良く無い時などに、作戦でカバーができないのでは?と思っています。盗塁など機動力をあまり使わないイメージなのでもっと使って欲しいと思います。

・今季データ戦術を駆使して試合に挑んでいるみたいですが、なかなか成果が出てないように思います。IT戦術もいいですが、それプラス経験がものをいうと感じますので、来期に期待ですね。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)攻撃力がない

・私はセリーグの他球団のファンですが、素直に攻撃力がもっとあれば本当に怖い打線になるな。というイメージです。一発が怖い打者がそこまで多くないな。という印象で、打線がつながれば怖いですが、得点力に少し欠けるところがあると思います。

・監督・コーチ陣でせっかくいい人材の人で固まっているんですけど、それと裏腹に攻撃力がうまくかみ合っていないと思う。なんていうかいい選手が揃っているのに攻撃力がうまく融合していないと思う。今後に期待したいです。

・ここぞという時の力が弱いように思う。畳みかけて相手にダメージを与えられたらもっと得点差が出るのにと思うことがよくある。もう少し勝ちに対して貪欲になってほしいと思う。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)チャンスに弱い

1 2