横浜DeNAベイスターズ弱い・嫌いと言われる11の理由!勝てない・ファンが少ないのは何故!

横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズが弱い・ファンが少ないと言われる理由はなんなのか。

野球好きのみんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)コーチ陣がよくない

・選手層に関しては素質のあるいい選手が多いが、それをうまく活かせていないような印象がある。交代のタイミングや采配がもう少し噛み合えば常に上位争いをするチームに成り得る。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)ファンの質ががよくない

・他の球団の事情はあまりわかりませんがスタジアム出禁の人をちらほら見かけます。また、最近順位がAクラスになることが増えたためか自分たちは戦力が充実してるなどの勘違いをする人が多い。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)守備が悪い

・海沿いの屋外球場で難しい部分もあるとは思いますが、失点が多い。投手だけの問題では無いですが、5点以上取られている試合が多いので、それでは攻撃陣が頑張っても中々厳しいのでは無いかと思います。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)選手が好きじゃない

・有名な選手があまりいない気がします。東京都心から近いせいか、選手からすると、どうしても巨人が魅力的に映るのではないでしょうか。いい選手は巨人に行ってしまい、残っている選手はモチベーションが足りないように感じます。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)ホーム球場がよくない

・横浜スタジアムは12球団の中でも古い球場となりました。古い球場と言えば甲子園球場もありますが、高校野球を開催していることもあり聖地としてのブランド力がありますが、横浜スタジアムにはそういったブランド力もありません。

・横浜スタジアムのフェンスが高く感じ野球の醍醐味の一つである、ホームランを楽しめないと思うからです。また選手とファンとのサービスに距離感や違和感を感じることが多くみられるためです。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)監督がよくない

・監督もそうだが、野球の成績はイマイチパッとしない。気に入らない選手をすぐ解雇してしまい、若手の手本となるベテラン不足なのが良くない。選手を扱いきれず、腐らせてしまう。

・三浦監督は嫌いではないが、やはり前監督のラミレスは確実にチームを強くしてクライマックスシリーズ進出を成し遂げていた。日本一こそ逃しているが、ラミレス監督であればより強いチームになると感じていたので、監督の交代は残念に感じている。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)戦術がよくない

・打撃重視の印象が強く調子の良く無い時などに、作戦でカバーができないのでは?と思っています。盗塁など機動力をあまり使わないイメージなのでもっと使って欲しいと思います。

・今季データ戦術を駆使して試合に挑んでいるみたいですが、なかなか成果が出てないように思います。IT戦術もいいですが、それプラス経験がものをいうと感じますので、来期に期待ですね。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)攻撃力がない

・私はセリーグの他球団のファンですが、素直に攻撃力がもっとあれば本当に怖い打線になるな。というイメージです。一発が怖い打者がそこまで多くないな。という印象で、打線がつながれば怖いですが、得点力に少し欠けるところがあると思います。

・監督・コーチ陣でせっかくいい人材の人で固まっているんですけど、それと裏腹に攻撃力がうまくかみ合っていないと思う。なんていうかいい選手が揃っているのに攻撃力がうまく融合していないと思う。今後に期待したいです。

・ここぞという時の力が弱いように思う。畳みかけて相手にダメージを与えられたらもっと得点差が出るのにと思うことがよくある。もう少し勝ちに対して貪欲になってほしいと思う。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)チャンスに弱い

・牧、ソトなど他球団に恐れられる選手はいるが、若手選手も多いためかチャンスに弱い感じがある。一旦勢いがつくと止まらなくなるが、頻回に見られるわけではないのが、良くない。

・現時点で85得点。それに対して失点が110もあり、セリーグワースト1位です。そればかりか、チーム防御率も4.19とこちらもワースト1位。数値だけをみるとチャンスというチャンスをこのチームはファンの期待に添えないとみえます。

・やっぱりり野球に関わらず点数取らなきゃ負けてしまう中でランナー2.3塁にいるのに点数が取れないなんて事が良くある。やっぱりこう言ったところがチャンスに弱いんじゃないかなって思う

・はっきり言って強くないです。チャンスでも点が取れる気がしません。ファンはもうそこも含めて横浜ベイスターズだと思ってあきらめているというか、ネタにしている感じです。それも面白いのですが、やっぱり強くなってほしいです

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)経営陣・運営陣がよくない

・横浜DeNAベイスターズは、スター選手が少ないイメージがあります。
もちろん過去には、スター選手はいましたが必ずFA移籍などでチームを去っていく選手を見てきました。
選手の意見を尊重するのも大切ですが、意地でも残留してもらい強いチームにしてもらいたいです。

・なんといってもお金がないというのが一番苦しい。プロ野球選手だって人間なんだからお金を稼ぎたい。やっぱ夢がある。ほかの球団なら何億ももらえているのに、横浜だから億もいかないなんて選手がいるとおもう。もっと選手にお金をあげてFAなど阻止してほしい。長い目でみないといけない。

・バックに大きな会社があるがなかなか上手く使いこなせていないせいかアピールが上手くいっていない。全面的にテレビを使ってアピール出来れば観客数もファンも増えてくるはず。

・ホームランを量産する選手がいない。打線のつながりをあまり感じれない。打てる選手が出てきたと思ったらすぐ他のチームに取られてしまう。活躍してる選手にはもっと条件を良くしないとどんどん流出する。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)投手がよくない

・横浜の長年の課題としては投手だと思います。ホームスタジアムが、打者優位な横浜スタジアムだけあって、打者の成績はいいのですが、投手の成績は良くないと思います。特に中継ぎ投手に関してはいつも苦労している印象があります。

・投手の状態が安定せず、怪我や疲労などを理由に離脱することが相次いでいたからです。防御率などはかなりよかったですが怪我や不調があると、試合を見ているこちらとしては残念に思います。

・投手は左腕王国のように言われているが、全員がまともに活躍するシーズンがないこと。層が厚くないので怪我人が出てしまうとすぐにガタガタになってしまうところが残念だから。

・活躍している投手ももちろんいるが、他球団に比べて主力となれる投手の数が少ないのではないかと思う。もっと幅広く投手を揃えられたら、よりチーフ力が安定し強くなると思う。

・投手力がイマイチ。先発、中継ぎ、抑えと思い返しても名前が出にくい。つまり、印象に残っていないと言うことだと思う。さっきも書いたがエスコバーを抑えに据えて制球を鍛える。先発を揃える。制球の良い投手を中継ぎに持ってきて左右、上下6名くらい揃えてはどうか?

・東、山崎、砂田などAクラス入りしたシーズンの中心メンバーの防御率が悪い。やはり点を取られなければ負けないので、投手力は大切。今永が投げられていないことは痛い。徳山などドラフト獲得新戦力に期待したい。

・毎年3割バッターが何人も出ている割に勝てないのは、投手陣がよくないからだと思います。打線だけ見ればセ・リーグで巨人の次に怖いチームだと思うだけに、そこがとても残念です。