横浜DeNAベイスターズ弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!セリーグで優勝するためには! | ページ 2 | LIFE

横浜DeNAベイスターズ弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!セリーグで優勝するためには!

・牧、ソトなど他球団に恐れられる選手はいるが、若手選手も多いためかチャンスに弱い感じがある。一旦勢いがつくと止まらなくなるが、頻回に見られるわけではないのが、良くない。

・現時点で85得点。それに対して失点が110もあり、セリーグワースト1位です。そればかりか、チーム防御率も4.19とこちらもワースト1位。数値だけをみるとチャンスというチャンスをこのチームはファンの期待に添えないとみえます。

・やっぱりり野球に関わらず点数取らなきゃ負けてしまう中でランナー2.3塁にいるのに点数が取れないなんて事が良くある。やっぱりこう言ったところがチャンスに弱いんじゃないかなって思う

・はっきり言って強くないです。チャンスでも点が取れる気がしません。ファンはもうそこも含めて横浜ベイスターズだと思ってあきらめているというか、ネタにしている感じです。それも面白いのですが、やっぱり強くなってほしいです

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)経営陣・運営陣がよくない

・横浜DeNAベイスターズは、スター選手が少ないイメージがあります。もちろん過去には、スター選手はいましたが必ずFA移籍などでチームを去っていく選手を見てきました。選手の意見を尊重するのも大切ですが、意地でも残留してもらい強いチームにしてもらいたいです。

・なんといってもお金がないというのが一番苦しい。プロ野球選手だって人間なんだからお金を稼ぎたい。やっぱ夢がある。ほかの球団なら何億ももらえているのに、横浜だから億もいかないなんて選手がいるとおもう。もっと選手にお金をあげてFAなど阻止してほしい。長い目でみないといけない。

・バックに大きな会社があるがなかなか上手く使いこなせていないせいかアピールが上手くいっていない。全面的にテレビを使ってアピール出来れば観客数もファンも増えてくるはず。

・ホームランを量産する選手がいない。打線のつながりをあまり感じれない。打てる選手が出てきたと思ったらすぐ他のチームに取られてしまう。活躍してる選手にはもっと条件を良くしないとどんどん流出する。

横浜DeNAベイスターズ不人気の理由(抜粋)投手がよくない

・横浜の長年の課題としては投手だと思います。ホームスタジアムが、打者優位な横浜スタジアムだけあって、打者の成績はいいのですが、投手の成績は良くないと思います。特に中継ぎ投手に関してはいつも苦労している印象があります。

・投手の状態が安定せず、怪我や疲労などを理由に離脱することが相次いでいたからです。防御率などはかなりよかったですが怪我や不調があると、試合を見ているこちらとしては残念に思います。

・投手は左腕王国のように言われているが、全員がまともに活躍するシーズンがないこと。層が厚くないので怪我人が出てしまうとすぐにガタガタになってしまうところが残念だから。

・活躍している投手ももちろんいるが、他球団に比べて主力となれる投手の数が少ないのではないかと思う。もっと幅広く投手を揃えられたら、よりチーフ力が安定し強くなると思う。

・投手力がイマイチ。先発、中継ぎ、抑えと思い返しても名前が出にくい。つまり、印象に残っていないと言うことだと思う。さっきも書いたがエスコバーを抑えに据えて制球を鍛える。先発を揃える。制球の良い投手を中継ぎに持ってきて左右、上下6名くらい揃えてはどうか?

・東、山崎、砂田などAクラス入りしたシーズンの中心メンバーの防御率が悪い。やはり点を取られなければ負けないので、投手力は大切。今永が投げられていないことは痛い。徳山などドラフト獲得新戦力に期待したい。

・毎年3割バッターが何人も出ている割に勝てないのは、投手陣がよくないからだと思います。打線だけ見ればセ・リーグで巨人の次に怖いチームだと思うだけに、そこがとても残念です。

1 2