ガンバ大阪弱い・嫌いと言われる8つの理由!どうしたらもっと強くなる!Jリーグで優勝するためには!

ガンバ大阪Jリーグ
Jリーグでガンバ大阪が嫌い・弱いと言われる理由はなんなのか。

サッカーファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:コーチ陣がよくない

・なかなか優勝争いに絡んでこないので、選手たちというよりは監督、コーチ陣の影響が大きいのかと思います。歴史あるガンバ大阪の優勝シーンを願うサポーターも多いことかと思います。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:ファンサービスがよくない

・ファンサービス、という括りで言えるかはわからないが、ファンでなかった場合、ガンバ大阪、と聞いて名前や選手しか知らないことも多い。PRにより力を入れると、興味を持っていただけるのでは。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:戦術がよくない

・近年は非常に単調な試合が多く、以前のような強力な攻撃陣が点を取るサッカーでなくなってしまったのが残念。監督が変わっても戦術らしい戦術も近年見られていない気がする。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:選手が好きじゃない

・昔は若い有望な選手が早くトップチームでプレーしていて育成がいいイメージがあったが、最近はあまり感じない。どちらかと言うと選手に品がないイメージの方が強くなった。

・長年安定した成績を収めているチームの状況と比べると、日本サッカー史のトップに挙げられるようなスーパースターを輩出していない点は残念で今後に期待したい。また相変わらず外国人選手頼みになっているレベルの低さも気になる。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:チャンスに弱い

・ガンバ大阪といえば、得点力が強みだと思いますが、最近ではあまり得点出来ていないため。観戦側としては点の取り合いが盛り上がる点の一つなので、いまいち盛り上がりに欠けると思います。

・遠藤選手が全盛期の頃には、監督も西野監督でとっても魅力的な攻撃サッカーをしていたのが印象的でした。その頃と比べると選手も小粒になり、どんなサッカーをしているのかもあまり印象に残っていない為。

・ガンバ大阪の残念なところは決して最強のチームではないところが残念に思えるところです。試合の進め方は好きなのですが、チャンスをものするムラがあり、それが強さに直結しているように思えます。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:守備陣がよくない

・攻撃については目を見張る部分が多いが、そのイメージのせいで守備についてはあまり語る部分がないという感じがする。またJ2へ降格した年の守備が壊滅的だったことも、このイメージを助長している。

・今期は得点できていない以上に失点をしているのが痛手だと思います。ガンバの試合を追っていないので、どういう状況で失点したのか内容はわかりませんが、数字だけ見るとよくないなと感じます。

・ガンバ大阪は攻撃陣の潜在能力を保有しているが、問題は守備から攻撃につなげるビルドアップがうまくいっていない。選手の能力というよりは、ディフェンス陣に対して監督やコーチ陣による指示が整理されていないのではないか。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:経営陣・運営陣がよくない

・大阪って名乗ってますけど、ホームタウンは吹田だと思うのです。ガンバ大阪が設立されたときからずっともやもやしています。ほかのチームはグラウンドのある街の名前を名乗っているのに。セレッソファンのひとりごと。

・資金力がある方のチームではあるものの、そこまでチームとして成績が伴っておらず、選手もスターと言える選手もいないため、クラブとして魅力に感じる点はないと思ったので。

・現所属選手に詳しくないのは運営人の発信が少ないのかな、と勝手に思ってしまいました。どのチームにも言えることですが、もっとJリーグを盛り上げていってほしいと思います。

・昨年?あたりくらいに観戦に行った時は選手同士の口喧嘩とかを見た。プレーの改善ならまだしも全然関係ないようなことで喧嘩しているように聞こえた。そういうのは経営陣がしっかりと選手の気持ちが上がる管理をしてあげたり、サポートしていくことが大事なんではないかと思った。

・監督がコロコロ変わり、やりたいサッカーもコロコロ変わる印象。昔の攻撃的なイメージは影をひそめているのも経営陣の監督人選しかり、経営方針が定まっていないからであろう。

・これは運営陣なのか若干判断つきませんが、一時期のガンバはとても強かったです。J2優勝からのJ1優勝はとくに見事でした。しかしそこから選手が固定気味になり、世代交代がうまく進まなかったのではないでしょうか。そこが残念なところかと思います。

ガンバ大阪が弱い・嫌いと言われる理由:ファンの質ががよくない

Jリーグ
・とにかく相手をよく煽っているスタイルだとおもった。特に動画サイトなどで目にするのは他チームとのいざこざや、暴力行為。チームや選手が良いだけにもったいないと思ってしまう。

・正直詳細は分かりませんが、Twitter上でガンバ大阪サポーターがトラブルを起こしたと言ったリツィートを何度か見かけた事があります。全員がそうでないにしても今の時代すぐに拡散されてしまうので、あまりサポーターに良い印象がないです。

・試合を観に行くと、強気なファンが多く罵声を浴びたりすることがよくあるため、ガンバ大阪のファンはこわいというイメージが自分の中でついてしまっている。もう少し穏やかでいてくれると嬉しい。

・正直な気持ちとしては特に残念な点などは感じていませんが、あえて一つ選ばなければいけないのであればファンの質だと思います。個人差はもちろんあるでしょうし、相性もあるかとは思いますが少し「荒い」気がしています。

・少し野蛮なイメージもあり、いつも問題を起こしてるような印象。また、以前サッカーの試合を見に行ったときにガンバ大阪のサポーターが食べたゴミをスタジアムに置きっ放しにしていたことが脳裏に焼き付いている。

・どこのサポーターもいろいろな人がいると思いますが、このチームの黒軍団はかなり面倒かと思います。関西ダービーの際には、アウェイチームのサポーターもヒヤヒヤしてます。

・個人的な意見として、jリーグで悪名高い浦和サポーターの次にガンバサポーターは質が悪いと思ってます。度々違反行為をして処分されていますので、とても残念に思います。

・ガンバファンの口が悪い気がします。かんさいべんだからそう聞こえるだけかもしれませんが、無駄なヤジも多い気がしていました。ある意味気合いが入ったファンが多いということだとも思います。