東京卍リベンジャーズ最終回前に打ち切りでと言われる13の理由!死亡しすぎ・飽きる・マンネリ!感想口コミ評判! | LIFE

東京卍リベンジャーズ最終回前に打ち切りでと言われる13の理由!死亡しすぎ・飽きる・マンネリ!感想口コミ評判!

東京卍リベンジャーズを最初は楽しんでいたけれども、もう最終回前に打ち切りでもいいのでは、という意見もよく聞かれるようになりました。

飽きる・マンネリ、いろんな意見がありますが、もう打ち切りでいいと思う理由は何なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:ストーリーが練り込まれていない

ハセガワ(はせがわ)東京卍リベンジャーズ
・最初のタイムリープを繰り返して稀崎鉄太との幾度のも攻防は見応えがあった。伏線が回収されたり次にどんな展開になるのだろうかと考察したり最新話が楽しみであった。稀崎鉄太死亡後に完結ならスッキリしたが、現在のマイキーを救う編になったのは少しくどい印象を感じるから。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:その場しのぎ的な話の展開

斑目獅音東京卍リベンジャーズ
・前半は不満点はなかったです。しかし最終章に入ってからはさすがに歯切れが多いものが多すぎる。特に次の2つ。三ツ谷が表彰式を台無しにしたこと。そして、春千代とせんじゅはマイキーと馬地と幼なじみだという設定。三ツ谷に関しては今までの三ツ谷ファンを裏切るレベルでヤンキー以外の人を侮辱した気がした。春千代たちの設定は馬地とマイキーの幼なじみに割り込まれた感じがして残念でした。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:設定が適当・作り込みが浅い

レミ(れみ)東京卍リベンジャーズ
・現代に戻ってきた時に都合のいい環境や場所に居ることが多く、基本設定とも離れている部分まで見受けられます。その間は仮死状態になるはずなのに、何故か結婚式の会場に居た場面はさすがにどうかと思いました。仮死状態のまま出席するつもりだったのでしょうか。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:登場キャラがブレすぎ

佐野真一郎
・前半はスラスラ読めていたけど、後半あたりから人物が一気に増え出して、わかならくなった。また、タイムリープも何度も繰り返しているため、話がうまく理解できなくなった。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:矛盾点が多い

林良平(ぺーやん)東京卍リベンジャーズ
・いろいろありますが一つ例を挙げるとタケミチの最初のタイムリープです。トリガーであるナオトと握手をすることでタイムリープ出来るはずなんですが、最初のタケミチはトリガーであるナオトと握手していません。この場面から実はタケミチはトリガーなしでタイムリープできる?といった推測も立ちますが、これ以降は自らタイムリープしていないのでどうなってるの?って思っていました。自ら好きな時にできればわざわざナオトと握手する意味が分かりません。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:ストーリーがありきたりすぎる

黒川イザナ東京卍リベンジャーズ
・一つの困難を乗り越えたと思えばまた現代に戻って雛と再会するとまた殺されてまた過去に戻っての繰り返しで見るのをやめてしまいそうになることがある。また、登場キャラがおおいので名前が覚えづらく、過去と現代で見た目が変わっているとわからない。

・主人公が冴えない現在を変えるために、過去に戻り当時は出来なかった事、立ち向かっていけない弱い自分を克服しながら未来を変えていくストーリー自体はありきたりで、珍しくない。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:伏線が回収されなそう

チョメ東京卍リベンジャーズ
・テーマがあまり良くない。友情を題材としているのか?不良漫画として描いているのか?テーマと展開が理解しにくい。また、キャラクターが死にすぎて、内容が浅く感じる事と友情が希薄になる

・大量のキャラクターだったり、比較的長く感じる喧嘩シーンも今後のストーリーに関連してのことかと期待して観ています。それでも必要以上に内容があって、今後の展開に関係あるのかと思っている内にまた次の同じような流れがある印象です。

東京卍リベンジャーズ打ち切りでいいと思った理由:話の先が読めてしまう

佐野エマ東京卍リベンジャーズ

1 2