ライフネット生命CMが最悪と炎上・不評の理由!ヒカキンとフワちゃんに説得力なし・ウザい!感想口コミ評判!

・ヒカキンはまだいいですが、フワちゃんはあのキャラがあまりすきではないです。あとは今時の子にはウケるかもしれませんが、ユーチューバーさんがCMというのも何だかなーという感じです。

・フワちゃんもヒカキンさんも存じ上げておりますが演技が白々しく見ていて気恥ずかしくなります。ライフネット生命さんよりも2人の方に目が行ってしまい何の会社なのかスルーしてしまいました。

・ヒカキンさんの何を選んだら良いかわからないから…的な発言に共感はしましたが、それだけという印象です。博多華丸さんのやっていた印象の方が強くライフネット生命といえばそちらのCMを想い浮かべます。

・YouTuberというものにあまり興味がないので、見ていて騒がしいだけです。第一、生命保険というものを扱うのであれば、もっとまともなキャストを使ったCMを考えるべきです。

ヒカキン

・なんでもユーチューバーに頼るという形は良くないと思います。YouTubeは見ますが、その個人を見ない人からしたら、誰?ってだけでインパクトに欠ける。だったらまだテレビ露出が多い人の方が印象に残る。

・自分が保険にそこまで興味がないのもありますが、CMの内容も知人友人など身内で盛り上がってるだけにしか見えない。それと衣装がカラフルで目が疲れるので内容が入ってこない。

・話題の人物を起用したのかもしれないが、生命保険のCMはもう少し真面目そうで清楚な感じの俳優さんの方がイメージが良い気がする。生命保険会社は頻繁に変更しないので、あまり興味が沸かなかった。

・二人がCMに出ているのは知っているが、ライフネット生命の何がいいのか、どんな内容のCMであったかが印象にない。二人を起用するのであれば、YouTuberとしてやや将来が不安なイメージをどのうように保険で補うのかを知りたい。

・流行りの二人を採用されており、最近テレビでもよく拝見するお二人ですので安心感もあります。元気なお二方に内容も合っていると思います。笑顔の良いCMなので合っています。

・こちらの企業のCMはいわゆる説明台詞で、タレントさんが無理して話をしている印象を受ける。言ってることも理解できるし、CMの意図もなんとなく分かるが、無理やり若いタレントを起用しなくても…とは思う。

・そこまでよくない、としたが悪くはないと思う。限りなく良いに近い。分かりやすい広告だと思う。出演しているお二人にも悪い印象はなく、ストレートに保険に加入する意欲をかきたてられる。

・テレビCMに、ネット上のスターを配置するあたり、センスがないし、そもそも、この二人で「おおっ」と思う層が、テレビを見て保険に入ろうと思うとは思えない。代理店のセンスを疑う。

・何だか生命保険のコマーシャルとフワちゃん、ヒカキンとのコラボが全く合ってない感じがしました。演技の面でも力不足というか自然じゃないというか、ギクシャクした感じだけが残る気がします。

・フワちゃんの高い声とテンションがあまり好きではないので、どうしてもCM見ると嫌悪感を覚えてしまいます。ヒカキンさんの事は好きでも嫌いでもなく普通で、あまり興味が持てません。

・出演者と広告内容が一致しない印象がある。出演者のyoutuberタレント2名に生命保険という組み合わせは若者向けの保険商品のプロモーションとして理解はできますが、違和感の方が先行してしまいました。

・ライフネット生命の特徴はネットで簡単に手続きができて保険料が安く合理的ということだと思われるが、ヒカキン等のYoutuberは高額所得者であることがわかっており、合わない。

1 2