ちむどんどん好きなキャストランキング!視聴率アップに貢献している登場人物は誰!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

ちむどんどんの出演俳優・キャストの中で人気なのは誰なのか。

視聴率向上の立役者と言われている役者は誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:マスター/川田広樹

8位はマスター/川田広樹

マスター/川田広樹がちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・昔からだいすきで、「ちゅらさん」にも出演されていたことから、今回も何かしらの役で出演するだろうと思ってました。やはり現地の方の訛りや雰囲気が入ることでより一層作品が輝く気がします。ハンバーガーショップのマスターとても似合ってます。

7位:比嘉賢秀/竜星涼

竜星涼
7位は比嘉賢秀/竜星涼

比嘉賢秀/竜星涼がちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・何を考えてるかわからなくて、でもこれから大きなことをやり出しそうだから。お父さんが死んでから20歳を超えても仕事もしないでお酒を遅くまで飲んで家に帰ってきてすぐ寝て、家のことは何一つ手伝わないし何を考えてるんかなって思って見てたけど、急にお金を稼いできてノブコのためにパーティーして優しかったりするからこれからどうなっていくか楽しみ。

6位:比嘉歌子/上白石萌歌

上白石萌歌
6位は比嘉歌子/上白石萌歌

比嘉歌子/上白石萌歌がちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・可愛いのと歌声に癒されるからです!また、片桐はいりさんとのやりとり、バトル?!も面白いし、これからどうやって歌子が歌うことに目覚めて成長していくのかが気になるし、楽しみです!

・ちょっと引っ込み思案だけど、一人の時や家族の前では、とても楽しそうに歌を歌うところが素敵だと思います。そして音楽教師に目を付けられ逃げ惑う様子もかわいくて、応援する気持ちで観れています。

5位:比嘉優子/仲間由紀恵

スキンケア上手な芸能人ランキング仲間由紀恵
5位は比嘉優子/仲間由紀恵

比嘉優子/仲間由紀恵がちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・沖縄出身であり方言やアクセントも完璧であり、何よりも演技力が他のキャストを圧倒しているため、役柄にぴったりな配役であり、仲間さんの良さも十分に伝わると感じました。

・母親役を期待以上に好演しているから。できるクールな女という役が多かった感じだけに、土の香りがするお母ちゃんをどう演じるかに注目していたが期待以上。子どもの不始末を詫びる時の卑屈感がうまく出ているから。

4位:砂川智/前田公輝

前田公輝
4位は砂川智/前田公輝

砂川智/前田公輝がちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・かっこいいから。歌子に一等賞あげたことからはじまり、お仕事をがんばっているところもよいし、優しく気づかいができる。ニーニーの暴走を止めてほしかったけど、仕方ないのかな。

・スタイルが良く、好みのタイプであるため。また、好青年に見え、歌子たちに対する対応が好印象なため。さらに、役柄が本人とマッチしており、視聴していて自然な感じがするため。

・豆腐屋の息子だが、ハンバーガーショップの店員の仕事も掛け持ちして、店を持ちたいという夢に向かって、ひたむきな姿勢が好感を持てる。また、フライドポテトの仕入れからお客への提供まで主体となって取組んで、お店に大貢献したにもかかわらず、給料を上げてもらえない理不尽な状況にも文句一つ言わずにがんばっているところが素晴らしいから。

・一番しっかりしていて家計も支えながら将来のことも見据えてるのが素晴らしい。ヒロインにもその兄妹にも優しく諭してくれるところかまた懐の深さを感じた。ヒロインの相手ではなさそうだが幸せになってほしい。

3位:比嘉良子/川口春奈

ファッションセンス高い芸能人ランキング川口春奈
3位は比嘉良子/川口春奈

比嘉良子/川口春奈がちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・単純に演技が上手だなと思うからです。どの演技をしても自然なので、違和感をあまり感じません。かなり薄化粧で素朴な役だけど、目鼻立ちがはっきりしていて可愛いので見ていられます。

・個性の強い比嘉家の中にいて、学生のころから一生懸命勉強して、教師になる夢を叶えた次女の良子ネーネーは一番応援したくなります。教師になってからも相変わらずお兄ちゃんに振り回されて目が離せません。

・メインのキャストの中では一番まともな感覚を持っているキャラクターだから。川口春奈さんが演じることで可愛らしさもあって好感が持てる。良子には博夫とくっついて幸せになってほしい。

・川口春奈さん自身の美しさに気がつきました。沖縄の素朴な人々の暮らしを描いているドラマですので、彼女のキラキラ感は場違いにすら感じます。おそらく色白の肌の美しいことが理由と思われますが、登場シーンが楽しみな時間になっています。今まで注目していなかった俳優さんですので、注視していこうと思っています。

2位:下地響子/片桐はいり

2位は下地響子/片桐はいり

下地響子/片桐はいりがちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・片桐はいりさんがもともと大好きです。今回の役柄もピッタリでアドリブかなとか思いながら見ています。最近は毎回出るので嬉しいです。60前とは思えない、ずっと変わらないミステリアな感じ大好きです。

・片桐はいりさんのインパクトある演技が毎回笑えます。ちょっと人とはずれている気がしますが、そんなところも片桐さんだからこそ演じきれている気がします。歌子への異様な執着があるところも面白いです。

・表情、動き、しゃべり方全てが面白いので目が離せません。熱血先生で、少し面倒なタイプですが、悪気はなく生徒の為一生懸命なところが好きです。先生そして、片桐はいりさんのファンになりました。

・今のところ本当に少ししか登場していませんが、存在感はピカイチ。片桐はいりさんが出てくると何か面白いことが起きるのではないかという期待感が生まれます。キャラクターの濃さ、見た目の存在感ははさすがだなと思わずにはいられません。

・まだあまり出番のない人物だけど、良子の音楽の才能を見抜き、その才能を伸ばしてくれそうな人だと思ったから、ただ良子の体調面や人の話を聞かない押しが強すぎる所が欠点。

1位:比嘉暢子/黒島結菜

kuroshima_yuina
1位は比嘉暢子/黒島結菜

比嘉暢子/黒島結菜がちむどんどんで人気のキャストの理由(抜粋)

・数年前に放映されたNHKドラマ「アシガール」での演技を見て爽やかな印象を持ちました。まず、走れること。小鹿のようだと思いました。セリフを言う際の一生懸命さが好ましく、応援したくなりました。その後、朝ドラスカーレットで夫婦に不穏な一石となる不思議な魅力を持つ若い弟子役で登場。この女優さん、若いのにこんな役も出来るのかと幅を感じました。遅すぎる位の朝ドラ主演だなと感じました。

・やりたいことが見つかなくてうじうじしているが、同級生の正男に体を動かして行動しろと言われて料理部の助っ人として奮闘する姿がまぶしかった。見ているこっちもちむどんどん(胸が高鳴、ワクワクする)させて朝から元気をもらえる。

・暢子の元気で明るい性格が良いです。料理を作っている時や、食べている時の生き生きとした表情が観ていて気持ちがいいなと思っています。黒島結菜さんは、台詞が無いときの目の動きや体の動きも上手です。

・沖縄のやんばる地域で育った明るくてまっすぐ正直で天真爛漫な暢子役を黒島結菜さんが見事に演じ切っていると思います。たまに見せる切なそうな表情や悔しそうな表情を特に「目」で上手く表していると思いました。

・主人公の明るい性格を表現していて、美人で笑顔がかわいいから。
役柄としてもダメなお兄ちゃんを持ちながら、まわりを明るく、楽しくする雰囲気が朝からとても好印象に感じます。

・朝ドラの主人公らしく、元気で感情表現豊かで、かわいらしいから。お芝居のキャリアも長いので、安心して見ていられる。沖縄出身なので、違和感がないのもぴったりの配役だと思う。

・ヒロインでマイペースですが、家庭・学校どこでも輪の中心にいてムードメーカーなところが好きです。弱い部分もありますが、何に対しても全力で謙虚な姿勢はみならいたいと思います。

・きちんと演技をされているのははじめて見ますが、違和感がなくとても見やすい印象です。難しい役どころかなと思っていましたが押し付け感がなくとても魅力的にうつりました。

・南国の元気な女の子を熱演してくれているからです。笑顔がとても素敵で、周りにも元気を分けてくれるような存在感を示してくれています。沖縄出身だけあって方言も違和感ないのも良いです。

・勝ち気で前向きだけれど、自身の将来に悩む少女を爽やかに好演しているのが気に入っています。いつも言う「ちむどんどんする」というシーンも好きです。自分気持ちに真っすぐに向き合う所が良い感じです。

・とにかくナチュナル美人で、肌も健康的なのにとても品があり、顔も小さくてスタイルもよく主人公の役柄にあっていると思う。沖縄出身という事もあって、沖縄のなまりもとてもなちゅなるだと思う。