かっこ悪い仮面ライダーランキングワースト16!歴代シリーズでダサい・好きじゃないと言われているのはどれ! | ページ 3 | LIFE

かっこ悪い仮面ライダーランキングワースト16!歴代シリーズでダサい・好きじゃないと言われているのはどれ!

仮面ライダージオウが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・あまりにも子供に走りすぎていて、ストーリーも仮面ライダーとしてのデザインもいまいちだった。作品の背景としてもイメージがわかず、大人が見れる作品ではなかったと感じています。 

・他のキャラの能力をあっさりコピーすると言う設定が好きではない。またメタ色が強い作品も好きでない。これらの好みがマイナス印象として強い。また顔面にライダーと書いてあるのがかっこよくないと感じる。

4位:仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド
4位は仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイドが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・ストーリーは良かったのですが、ディケイドのコンプリートフォームの姿がダサすぎて笑ってしまった記憶があります。変身の時に使うカードが顔や肩から胸元にかけてびっしり張り付いているので、もう少しどうにかならなかったのかな……と思います。

・もちろんどの仮面ライダーも格好いいのですか、あえて選ぶなら…。最初にデザインを見た時に一番衝撃を受けました。今でもディケイドに勝る衝撃を受けた仮面ライダーはいません。

3位:仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイム
3位は仮面ライダー鎧武/ガイム

仮面ライダー鎧武/ガイムが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・佐野岳さんを初め若手の有望な俳優さんが出演されていますが、どうしてもガイムのフルーツとの融合がヒーローに見えませんでした。フルーツの持つイメージが戦隊ヒーローのかっこよさを邪魔してしまったと思います。

・変身の仕方と変身後のフォルムがあまりカッコ良さを感じませんでした。その前のウィザードがスタイリッシュだったので余計にカッコ悪く見えてしまいました。果物って言うのもしっくりこなかったです。

2位:仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼
2位は仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼が歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・「仮面ライダークウガ」から「仮面ライダーディケイド」まで見ているのですが、どの作品も面白かったので選ぶのが大変だったのですが、理由としては敵を太鼓を使って倒すというのがあまりかっこいいと私は感じなかったからです。

・どれもかっこよくないことはないのですが、強いて言えば仮面ライダー響鬼はあまり世界感と言いますか、内容があまり理解できないのと、仮面ライダーっぽくないのが選んだ理由です。

1位:仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ
1位は仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼが歴代仮面ライダーでかっこ悪い・ダサいと言われる理由(抜粋)

・話の内容はとても面白かったのですが、フォーゼのデザイン、福士蒼汰さんの髪型がイマイチ仮面ライダーらしくないと思い「仮面ライダーフォーゼ」を選択しました。でもアンガールズ田中さんの役が好きでした。

・私の場合は電王時代だったのでフォーゼあたりからは、仮面ライダーという世界観が変わった気がした。歴代たちはヒーローらしく、ライダーパンチ、ライダーキックなど体を張って戦っていたが鉄砲などが出てき始めあまり好きでない

・俳優さんは結構好きな方で、楽しみにしていたのだけれど、変身前のキャラの見た目も変身後の見た目もちょっとダサく思えたこと。私的に電王が面白かったために物足りない感じがあった。

・電王、と思ったけど、あれはもうライダーから離れすぎてて。 様々な仮面ライダーを比べてとなるとフォーゼかな、と。 あの細長いおにぎりみたいな顔のどこにかっこよさがあるのかわからない。

1 2 3