妊婦にもおすすめ東京観光スポットランキングBEST18!ゆっくり楽しめる人気の場所はどこ! | ページ 2 | LIFE

妊婦にもおすすめ東京観光スポットランキングBEST18!ゆっくり楽しめる人気の場所はどこ!

東京スカイツリー・ソラマチが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・私が行ったことのある中では比較的新しい観光施設なので色々妊婦さんにもバリヤフリーなど優しいと思います。大型連休など込み合う時期だと待ち時間など大変かと思いますが、のんびりと休めるスペースも充実しているため妊婦さんには優しいですめね。

8位:日本橋

8位は日本橋

日本橋が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・日本橋には、日本橋高島屋があります。常になにかしら催事場にてイベントが模様されてます。屋上には、庭園があります。カフェもあるので、緑を楽しみながら疲れたらお茶することもできると思います。

7位:マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川
7位はマクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・室内で天候に関係なく池袋のサンシャイン水族館に比べ品川は大人な街のイメージなのでごみごみした感じもなくゆっくりした時間が過ごせそうだから。ホテル内にあるため疲れても休むこともできるから。

・イルカのショーがメインの水族館で、イルカプールの周りのベンチが他の水族館よりも多めです。疲れたらベンチに座ってのんびりとイルカを眺めていることができます。館内もそこまで広くないので歩きまわる距離も短くてすみます。天候にも左右されません

6位:井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園
6位は井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・比較的近くにお住まいの方でしたらこちらの公園はオススメです。特に段差や坂なども少なく都会の中でも自然豊かでとても気持ちよく散歩が楽しめます。また、園内にも飲食店がありますし吉祥寺駅より公園までの間にはオシャレなカフェや雑貨・古着屋なども点在しています。因みにチェーン店ではありますが「スターバックスコーヒー」では、テラス席が用意されておりそこではペットの入店も可能です。

・緑が多く散歩するのに気持ちがいいから。公園内のベンチが多いのですぐに休める。駅からのアクセスも良く、公園に行くまでに長距離歩く必要が無い。公園周りには様々な飲食店があり、テイクアウトして公園で食べる、歩いたあとカフェでお茶をするなど公園付近で一日過ごせる。デパートも近いのでお手洗いも安心。

5位:葛西臨海公園

葛西臨海公園
5位は葛西臨海公園

葛西臨海公園が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・葛西臨海公園なら高速道路に乗って車で行けるので妊婦さんでも運転手付きならいけますよね。家では子供が小さい頃何度となくいきましたよ。水族館もあるし疲れたら休憩出来る場所もあるしオススメ。

・妊娠4か月の時に行きましたが、水族館などは基本室内なので暑さ寒さも気にならず、お腹がはってもベンチや休憩できる場所がいたるところになったので休むことができました。

4位:国立科学博物館

国立科学博物館
4位は国立科学博物館

国立科学博物館が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・将来子供と一緒にまた行ける場所だから。タブレット式のガイドがあって座ったままでもガイドに沿って解説を見たりすることができるのと、そのタブレットが一家で一台使えるようなものだから。

・実際に子供が成長してから、学習面や知的好奇心への良い刺激になるので複数回訪問しております。産まれてしばらくはゆっくり回ってみること自体難しくなるので、妊娠期に一度見ておくことをおすすめします。

3位:上野動物園

上野動物園
3位は上野動物園

上野動物園が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・たまには色々な動物の生態を観たり、可愛いしぐさを観察したり、また動物の素晴らしい自然の生態を観察するのも良いかと思います。お子さんが生まれたら、その時にはお子さんと一緒に楽しめる場所だと思います。

・自分のペースで回ることができ、お子さんが生まれたときにもう一度一緒に訪れてあなたがおなかにいるときにも来たのよとコミュニケーションを図ることができるから。その際、動物園は子供の興味をひくものだと思うから

2位:新宿御苑

新宿御苑
2位は新宿御苑

新宿御苑が妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・入場料はかかりますが森林浴やお散歩にとてもいいと思います。広さがあるので空気がきれいな感じがして、ゆっくり時間が流れていきます。所々に休憩用のいすが用意されているので妊婦さんも安心して過ごせると思ったからです。

・新宿御苑は都会にいながら、落ち着きのある雰囲気を味わうことができます。普段疲れやすいと思いますが、緑に囲まれて癒されたい時に最適だと思います。アクセスもいいので行きやすいところもポイントです。

1位:東京タワー

東京穴場観光スポットランキング東京タワー
1位は東京タワー

東京タワーが妊婦にもおすすめな東京観光スポットの理由(抜粋)

・激しい運動なしで楽しめるためです。最寄り駅の赤羽橋からは徒歩10分程で、道中も急な坂などはなかったように思います。階段を使わなくても、エレベーターで展望台まで上がれて、東京の景色が楽しめます。

・激しいアトラクションもなく、スカイツリーができてからは環境客も落ち着き、ゆっくりと楽しめるスポットだと思います。ただ高い場所に登るというだけでなく、近年新しくなった展望台は観光スポットとして一度来てみて損はないでしょう。

安全安心なミルクのために



妊娠時には多くの事が気になるものですが、中でも意識する妊婦さんが多いのが出産後に利用する「ウォーターサーバー」について。

粉ミルクを便利に作りたい、というのはもちろんですが、今注目されているのは「安全安心なミルク」

ウォーターサーバーを使い水にこだわるご家庭も増えていますが、もっと手軽に、しかも安心安全にと今は浄水型ウォーターサーバーが今大人気です。

その中でも特に爆発的に人気なのがエブリィフレシャス



人気の理由は3つの手軽さ。

①設置の手軽さ

②利用の手軽さ

③金額の手軽さ

通常のウォーターサーバーであれば場所をとり、ウォーターボトルを買え、それなりのコストがかかって、というのが通常ですが、エブリィフレシャスは全くそんな事がありません。

超省スペースで場所を選ばず設置可能。

水道水を利用するだけなので重くて面倒なボトル交換は不要、しかも冷水温水はちゃんと利用可能。

さらにボトル台もかからないのでサーバーレンタル費用のみという低コスト

【every frecious(エブリィフレシャス)】

で詳しく情報を見る

水道水を浄水するタイプなので、普段の料理やお茶などにもコストを気兼ねなく使える、というのも人気の理由。

そのため、every(エブリィ)で安心安全なミルクを作ることはもちろんですが、その後の離乳食でも安心安全を継続できると、特に若い世代のパパさんママさんの間で大注目のアイテム。

瞬く間に口コミでも評判が広がり、赤ちゃん育児世代で注目度急上昇、ボトル型ウォーターサーバーから乗り換える人も増加中な程に人気なんです。

実際に利用している方の意見がこちら。

どれくらい便利でお得なのか、チェックしたい方はぜひこちらからご確認ください




【every frecious(エブリィフレシャス)】
を詳しく見てみる

1 2