ちむどんどん最終回までに面白くなる?人気回復の可能性は!視聴者の感想口コミ評判!もっとつまらなくなる?

ちむどんどん朝ドラ
好評不評入り混じるちむどんどんですが、序盤が終わり最終回に向けこれからどうなるのか。

これから面白くなるのか、それともつまらなくなるのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

朝ドラちむどんどん今後の展開:面白くならなそう・期待できない

miyazawahio_00
・ここまで散々ご都合主義でお話を進んでいる流れが変わるとは思えないので、今後には期待していないです。ヒロインの役者さんが可愛らしく元気にお芝居を頑張っているので、それだけを頼りに見ていようと思います。

・毎回話の展開が短調で、ここからの盛り上がりが期待できないため。話の主題に共感できないので全ての展開がどうでも良く感じる。視聴者を置いてけぼりにして、登場人物たちが勝手に騒いでいるように感じる。

・何か主人公の思いと言うか・・何かが足りない様な感じがます。ひょっこも東京に上京してきましたが、二番煎じ感もあり東京編に個性的な人も少なく何となくつまらない感じがします。

・面白くなってほしいとは思いますが、今のところは展開についていけなかったり、魅力が下がってきています。また舞台が変わって、主人公の良さが下がってしまい、期待が持てないからです。

・現段階でつまらなくて、最終回に向けてどこの部分を盛り上げて行くのか、何を伝えたいのかが伝わってくれば見ていて面白いと思うが、ここ数週間でこれだけつまらないので期待はできない。

・舞台が東京に移りましたが、就職先も決めずに上京するなど、あまりにもあり得ない話で、ますます期待できなくなりました。ここに主人公の恋愛要素まで加わると思うとゲンナリします。

・まだまだ序盤なので、これから更にどんでん返しやいろいろなストーリーがありそうですが、今が既に面白いのでこれ以上を期待出来るのか未知です。脇役の方次第なのかなと思います。

・ヒロインの暢子は表情も豊かだし、何事も一生懸命な感じが魅力的で良いと思うが、今のところは静観して見ていられるが、沖縄編に感じた事と同じく、途中でまたおかしな方向になりそうな予感がします。

・ヒロイン比嘉暢子を演じる黒島結菜は、個人的には非日常に映えるタイプの女優だと思うので、そもそも日常的なヒロイン像が求められる朝ドラには向いていない気がする。今後東京へと舞台が移る事で、沖縄出身の黒島が沖縄の風景と相乗効果を成す事も無くなると予想されるので、今一つ画面が決まってない展開がしばらく続き、そのまま沖縄に帰ったとしても、失速感を引きずったまま終わりを迎えるのではないか、という不安を拭えない。

・上手くいってると思ったら、問題が起きるけどなんとかなる。の繰り返しでだらだらと話が進みそうだからです。とりあえずは見続けるつもりではいますが、おそらく最後までとっちらかったまま終わりそうだと思います。

・最近の朝ドラ全般に感じるのだが都合のいい展開が多く、テンポも速い。今回は一人の主人公の成長物語だとは思うのだが沖縄編はかなりかけあしですすむので感情移入が難しい。

・ここまで見てきて、話の流れや、演出、演技力が弱すぎる。また、感動する場面や共感する場面がほとんどなく、今後もこの流れが繰り返されるのだろうなという印象が多くある。

・面白くなってほしいと願っているけど、いろんなセリフやシーンなど、違和感を感じることが多すぎる。そういう意見が多いにも関わらず変わっていかないのは、作る側がいろいろ認識できていない気がする。

朝ドラちむどんどん今後の展開:面白くなっていくと思う・期待できる

竜星涼
・舞台が沖縄から東京に変わり、新たな登場人物も出てきたので、ここからどんな展開をしていくのか楽しみであり、期待したい。ねえねやうたこの恋愛がどうなるかも気になる。

・多少、中弛みもあるが、15分間の小分けにした物語展開なので、致し方ないと思います。今までは沖縄という土地がメインの話であったが、そこから旅立った少女が東京で揉まれて、料理に誠心誠意向き合って行くことになるだとうと期待しているので、一人の女性の生き方を見る上でも興味がわきます。

・それぞれの子どもたちの成長ぶりが気になる。周りの関わる人たちからどんな影響や愛情を受けて育っていくのか、どんな人と一緒になるのか、それぞれの物語を見ていきたい。

・暢子や歌子など4人のきょうだいが大人になって行く過程で、家族に守られてきた立場から次第に自立していく中での様々なドラマが広がっていくと見ごたえももっと出てくると思うので。

・主人公の生きざまが多くの人に当てはまる部分があるような気がして、庶民的なところが好感を持てるので、期待できます。地方から東京に上京してくる人たちの夢と希望がよく表現されていることが期待できます。沖縄と本土の相違点が今日も同じようなことが存在しているということが明確に理解できるところがおもしろくて、期待できます。

・東京で料理人として経験を積んだ暢子が沖縄に帰ってお店を経営するのかなぁと予想はついてしまいますが、その過程を見るのも楽しみです。その他にも暢子の兄妹たちの今後も気になるのでずっと見続けたいです。

・にいにの展開が落ち着いたら面白くなってくることに期待しているから…。問題がないと面白くないのはわかるが、もう少し頻度が低い方がいいと思うが、ついに東京に上京したので、少なくなることを期待。

・これから登場するであろう宮沢氷魚さんや飯豊まりえさんなど、期待している俳優さんの登場があることが1つ目の理由。主人公の目的が見えてくれば、今のご都合主義も気にならなくなるような気がしているため。

・これからはどんどんいろんな料理が出てくると思うと楽しみです。東京での生活もだんだんみえてきて登場人物も入れ替わって新鮮な感じがするからです。ただ本土復帰の日に東京へ向かう展開はなんだかわざとらしいなぁとも思います。

・登場人物がどんどん加わって、しかもわりと懐かしい俳優さんたちがそろっていて今後の展開が楽しみです。今まで少し中だるみ感があったため少し物足りない感じでしたが、これからに期待します。

・今週から東京編がスタートして新たな顔ぶれでこれからどうなっていくか、ちむどんどんする(胸がわくわくする)毎朝起きるのが嫌だけど、朝ドラの時間までに身支度をしてしっかり15分間みたいので、朝起きる活力になっています。

・これから、料理人になり、沖縄県人会の方々と、どんなストーリーになるのか。子供のときに出会った、幼馴染とどういう再会をするのか、主人公は、結婚するのか、家族は、どうやって幸せな人生を送るのか、全部楽しみです。

・暢子が東京に出て料理人として成長する姿が楽しみなため。また、賢秀がどのように成長するかも楽しみだから。また、良子の結婚相手が誰になるかも気になるため。さらに、比嘉家の動向もみどころだから。

・展開がわからないしちむどんどんする。暢子はどんな料理人になるのか?一流レストランで有名になって沖縄に戻るのか?良子の結婚相手はどうなのか?歌子はどうなるのか?賢秀はどこにいるのか?楽しみです。

・先が読めるところとそうでないところがあるので見ていて楽しいと思う。お兄さんの予測不能なところに周りが振り回されるところが面白い。最終回に向けてまだまだ予測不能なことが多いので楽しみです。