ちむどんどんヒロイン比嘉暢子好き?嫌い?性格がうざいと言われる理由は!黒島結奈の視聴者感想口コミ評判!

ちむどんどん朝ドラ
ちむどんどんのヒロイン比嘉暢子は人気なのか不評なのか。

黒島結奈さんの評判はどうなのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

比嘉暢子視聴者の印象:非常にいい

・明るいキャラクターで魅力的です。くじけないで前向きにひたむきに頑張るところが素敵です。学園祭で料理のスープが亡くなってしまったときに、スープがなくてもできるメニューを作ったのに感心しました。

比嘉暢子視聴者の印象:物語のあしを引っ張っている

・どちらかというと、から元気が良すぎるために悪目立ちをしていると思います。沖縄ではそこそこよくても、場所が異なれば違和感になっていたり、元気ではなくから元気の主人公が見ていてしんどい。

・性格は悪くはないと思います。ただ、終始元気が良すぎるとでもいうのか、終始リアクションに勢がありすぎて、見ていてしんどさがあります。もう少し、心の奥で演技をするというのか、無言の演技があってもいいかも。

比嘉暢子視聴者の印象:黒島結奈がかわいそう

・こちらは演技がどうとかではなく、かなり朝ドラとしての役としての偏りか?本人は本当に望んで演技しているのかが多少疑問です。黒島さんはちょっと何かを含ませたような役があっているようおなので。

・暢子があまりにひどいので、黒島さんのイメージもよくなくなってしまうのではと心配です。特にレストランでの非常識な振る舞いを見ると黒島さんが失礼な女性なのでは、という印象を持ってしまいます。

・この時代の田舎の人間が、ここまで単純で考えなしだと言っているかのような脚本はどうかと思う。昔は今よりも生活は素朴でシンプルではあったが、思考までそうだったわけではない。せっかく地元の物語で頑張っている黒島さんが可愛そうになる脚本だな感じる。

・黒島さんのイメージとそぐわない場面が多く見られる気がします。せっかくの朝ドラのヒロインなのに印象が悪く映り、黒島さん自体も嫌われてしまいそうで気が気ではありません。

・沖縄育ちの天真爛漫な娘という設定なのかもしれませんが、空気の読めない図々しいだけの、全く応援したくならない主人公です。黒島結奈さんがかわいそうになるレベルです。

・上京してから、レストランに就職してからも、あまりにも礼儀がなってなさすぎて、見ていられない。まだ社会経験が無かったとしても、最低限の礼儀作法は学校や家庭でも身につくものだと思うので。

・綺麗で可愛い顔立ちで、ちむどんどんで初めて見ましたが、演技も上手いと思います。だからこそ、もっと脚本が違えばもっと話題になって、輝けるだろうに…と思うので選びました。

比嘉暢子視聴者の印象:魅力的・応援したい

・元気な役には定評のある方ですし、今のところ何の問題もありません。若い女性が経験を積んで成長していくという役は、彼女によく似合っていると感じます。ドラマの設定上、失敗しても挽回するんだろうなと予想できますが、次はどうなるのかと楽しみに見ることができているのは、彼女の魅力のおかげだとも思っています。

・かわいくて明るくて魅力的なので応援はしています。髪を束ねずに料理はいろいろな方から指摘があるように、毛量が多いので余計にうっとうしく不潔に感じてしまう。改善できるところからお願いしたい。

・子どもの頃のヒロインがとても演技が上手で、どう変わるか少し心配していたが、子どもの頃のあどけなさ、純粋さ、おいしいものが大好きという設定がよく演じられていて自然に入れ替われたように感じた。

・とても演技が上手な女優さんだと思います。小さい身体で元気いっぱいに演じてらっしゃるのにはとても好感がもてます。沖縄出身の方は、みなさん個性的で魅力のある方が多いですね。

・明るく健康的で応援したい雰囲気があります。彼女ありきでこのドラマが作られたのかなと想像しています。頑張り屋だけど、いつも何かのトラブルに巻き込まれ、ドタバタする感じが似合っています。

・非常に明るくて、真っすぐで、元気なヒロインですが、上京したてのころには、心細さからか、普通の18歳の心弱さもありましたが、すぐに立ち直りましたね。なぜか?不明ですが。料理に関しては、頑張っている姿は応援したいのですが、食べることがただ好きな点に重点が置かれているので、料理中の演技がないため料理人としての雑さが目立っているのが残念な感じです。もう20歳くらいの設定になったので、これからに期待しています。

・方言を学ぶのはとても難しいことだと思いますが、とても自然に特に違和感なく演じておられ、一生懸命学ばれたのだと感じました。これからも応援したい気持ちでいっぱいです。

・沖縄出身だし、お芝居はうまいし、適役だと思うが、朝ドラの主人公なので、設定が特殊で、トラブルに巻き込まれて行くのが見ていてあまり楽しくない。なんでもできてしまっても嘘っぽいが、もう少し考えて行動する感じだといい。

比嘉暢子視聴者の印象:性格や設定がよくない

黒島結奈
・演技は上手いと思うが設定が良くないと思う。天真爛漫さはいいとして、言動がおかしいことが多々あるところ。のぶこの良さを下げている言動にガッカリすることが多いところ。

・沖縄生まれで本土とは少し違う風土の中生きてきた背景は理解できます。天真爛漫な感じも少し常識から外れた感じも理解できますが、社会に出て2年揉まれても何ら行動に変化がないのは少し違和感を感じます。これから暢子の成長の姿が描かれて物語と現実の乖離感が薄まるとより魅力的に映るようになるのではないかと思います。

・沖縄(田舎)で、貧乏な暮らしで育った割には、他人を気遣わない言動や必要以上な明るさを演じている点がわざとらしく感じる。もう少し、辛い時代を耐え抜いてきたという人物像を表現できると良い。

・のびのびした性格でよいと思いますが、シェフを目指す役としては問題のある性格です。楽しく仕事したいなら下宿屋のお店にずっといるのがよいと思います。カジュアルで、優しい人に囲まれていて、ここで修行してやがて沖縄で店を開くでも良さそうです。イタリアンシェフは上下関係、仕事内容が厳しく性に合わないように見えます。合わなく見えるのに頑張っていくのも面白いですが、料理中やはり髪をしばらないのが気になります。視聴者には当然飲食業をしている人がたくさんいるので考えて制作して欲しいです。

・レストラン勤務なのに髪の毛を結んでいない。若いから礼儀作法を知らないのは仕方ないが、成長する場面がない。いい意味でも悪い意味でも疑うことを知らないし自分の落ち度を認めない。

・無理に明るく演技をしているようで違和感がある。何にも気にせずに天真爛漫な主人公を描きたいのだろうがそんな人間なんていない。もう少し悩みを持った人間性を見せられる性格の方が面白い。

・いくら沖縄の田舎だからといって、年上やお客に対する態度がひどいと思う。明るさを前面に出しすぎてイラっとする時もある。それを今から改善していこうとしているのだろうが。

・イタリア料理にあそこまで固執する理由がよくわからない。高校卒業後でまだ子供だということを加味しても、東京に下調べせずに出る、材料の名前がわからないというのは幼稚がすぎると思う。シェフの人たちがかわいそうと思ってしまう。

・この作品では、ヒロインの性格が非常に単純化されています。ほとんどドタバタ喜劇を見ているようです。脇役ならばありだと思いますが、ヒロインには深みがなさすぎるのではないでしょうか。

・周りの気持ちを考えず、自分の都合で行動したり、そのとき思った感情をすぐに言ってしまうような空気が読めないキャラクターの印象があります。それがあまり良くないと感じます。

・純粋で素直なヒロインなのかもしれないが、いくらなんでも常識がなさ過ぎる。東京に住んで2年になろうかというのに、標準語が出てこないとか、社会常識をまったく身につけていないとか、あり得ない。