ヴィッセル神戸弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!Jリーグで優勝するためには!

ヴィッセル神戸Jリーグ
ヴィッセル神戸が嫌い・弱いと言われるのは何故なのか。

サッカーファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ヴィッセル神戸嫌い・勝てないと言われる理由:ファンの質ががよくない

・応援の一体感が他のチームのサポーターよりない気がする。もっと一体感をもって応援しないと試合中のプレーしている選手に届かないとおもうし、サポーターの結束力も高まると思う

ヴィッセル神戸嫌い・勝てないと言われる理由:守備陣がよくない

・試合を通して見ていないので何ともわからないのですが、いつもプロらしくない失点の仕方、スタジアムから漂ってくるお客さんの無関心感、槙野も大迫ももっさりというかチーム全体が勝とうとしている感じがしないです。

ヴィッセル神戸嫌い・勝てないと言われる理由:監督がよくない

・よくない、とまでは言えませんが、あまり選手層の割に結果がついてきていないと思います。経験豊富な選手が多い分、それをまとめるリーダーシップや戦術を体現できる経験豊富な監督またはコーチを起用するのも必要と感じます。

・オールスター選手を揃えているし、三木谷さんの意向での選手起用もあると思うので監督の立場も采配も難しいところであろうと思うが、そもそも自分を裏切ったチームのために努力を重ねカップ戦で初優勝し、リーグ3位にまで持って行った功績のある三浦監督を解任するべきではなかったと強く感じる。

・上記記載の通り、世界のスーパースターなど選手の質(魅力)が高いわりには、勝率が低く、監督が選手を生かし切れていないと思う。もっと、スター選手を中心に周りがその選手に合わせるサッカーをして欲しい。

ヴィッセル神戸嫌い・勝てないと言われる理由:チャンスに弱い

・一見してかなり良い選手を複数抱えているように見えるのですが、それを今一つ活かしきれていないように感じています。そこをなんとかできなければ現在の地位をキープできないかもしれません。

・攻撃の流れはイニエスタ中心にできているが、最後の決めきる力は欠けていると感じる。今季はチャンスを活かせなかったために、勝ち点を取りこぼしている。代表クラスのFWが揃っているので期待したいです。

・チャンスを生かしきれない残念な試合がけっこうあります。得点力が高い選手がいるのに、その選手にうまくボールが行かないこともある感じです。選手同士は仲が良さそうですが、プレーがうまく連携できていないことがある感じで残念です。

・ここ最近の絶不調の原因は点を取れない所です。ロティーナを監督にしてからズタボロだった守備もだいぶ改善され、以前よりもレベルの高いサッカーをしているのにも関わらず、点が取れない。良いサッカーはしているのに点が取れないで、勝ち点を落としていくのを見るのはシンプルに残念ですね。

・流石にこれだけの選手を揃えているのに、優勝できないのはちょっと気持ちが冷めてしまいます。有名な選手を獲得するのは良いですが、チームにとって必要な選手を育成・獲得する必要があると思います。

ヴィッセル神戸嫌い・勝てないと言われる理由:戦術がよくない

・昔からずっと弱く、それが当たり前になってきています。いくら海外の有名な選手を呼び寄せても意味がない。チームの統率がとれていないし、勝利への覇気が感じられないため。

・ビッグネームの選手がいることによってその選手に合わせた戦術になっているように見える。選手構成の前に戦術をかため、それに合った選手を選ぶ方が強くなるのではないかと感じる。

1 2