ヴィッセル神戸弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!Jリーグで優勝するためには! | ページ 2 | LIFE

ヴィッセル神戸弱い・嫌いと言われる9つの理由!どうしたらもっと強くなる!Jリーグで優勝するためには!

・あれだけの選手を集められるのにもかかわらず、現在順位が低いのは、戦術の悪さとしかいいようがない。それをうまく使いこなせないのは問題だとおもう。毎年のようにリーグ制覇に絡んでこれるポテンシャルなのにあ

・いまいち選手のこの力を活かしきれていない印象があります。前線でチャンスを作ることができてもバイタルエリア内への圧力が弱いため、相手が攻撃されていても脅威を感じません。

・トップがビジネスマンであることとは裏腹に、スポーツの戦術についての理解がまだ足りないと認識している。それによって素晴らしい選手を獲得するのはいいが選手同士でシンフォニーを奏でていない。

ヴィッセル神戸嫌い・勝てないと言われる理由:経営陣・運営陣がよくない

・ヨーロッパの選手達を生で観られるのはありがたいが、正直戦術であったり、選手層を考えた時に疑問を感じる補強が多いのも事実。成績が伴っていないので仕方ないところもあるが、監督もちょくちょく替えすぎ。

・経営陣・運営が良くないに該当するかは分からないのですが、HPが見づらいです。目がちかちかして疲れます。二日酔いのときなんかだと、履きそうになるかも。チームカラーはそのままで、もう少し落ち着きのあるページにしてほしいです。

・個人的にそう感じるだけいですが、経営陣の印象はあまりよくないです。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、雰囲気的にも、どうにも好印象を持てない感じがします。

・お金を出していい選手集めているけれど本当に必要な補強になっているか疑問です。同じポジションの選手何人も集めたり話題の選手を入れてみたりするだけでチームのまとまりが見られないと思います。




浦和レッズを応援する電力サービス【レッズでんき】

・海外でプレーしていたスター選手を獲得することはとてもいいのですが、若手やユースにもう少し力を入れていただきたいです。長くチームに在籍してくれる選手が多いと更に愛着がわくので。

・経営陣特に三木谷会長がフロントやチーム編成に口出しをしているという報道を見て、チーム内の縦関係に違和感を感じだ理由が分かった気がしました。素晴らしい選手及び監督コーチ陣を集めたチームなのだから、もっと信頼して本来の力を存分に発揮してほしいものです。

・補強のポイントが少しずれている気がします。また、弱い点を戦術じゃなく補強不足が原因と分析しているのも残念なポイントです。タレント揃いで確かに楽しいのですが、戦術が伴ってないと勝てないことが露呈されました。

・あまり有名じゃないのかな。Jリーグを見に行かない人にはイマイチな知名度。関西にチームが多いと、ライト層はヴィッセルを見にわざわざ神戸に行かなくても近くのスタでいいと断られたことがある。

・ここも同じく先日Vtuberとのコラボがありましたが、こちらはあまり盛り上がりませんでした。折角のコラボなのにタグをつけたツイートが殆ど無く、もっとSNSの活用が盛んであれば楽しかったかなと思います。

・補強のポイントがずれている印象です。タレントをそろえたいのはわかるけど、フェルマーレン抜けた後に槙野を入れたのは少し違和感を感じました。古橋が抜けた穴に大迫を入れたのもよくわからなかったですね。

・ただお金をかけていい選手ばかりを獲得しようとしているように見える。たしかにいい選手の補充は必要だが人の入れ替わりが激しいと、サッカーで1番必要なコミュニケーション等がいつまで経っても向上しないと思う

1 2