ダイハツロッキーひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | ページ 2 | LIFE

ダイハツロッキーひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

・乗り心地があまり良くなかったです。一気に加速したり、一気に減速したり、他の車に比べると不安定な乗り心地のような気がしました。個人的には運転しにくい車だと思いました。

・車体が若干軽く感じてしまい、タイヤ幅をもう少し広げても良かったと思った。アイスバーンで凹凸のある路面では車体重量の軽さ故、不安定さがどうしても気になってしまった。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:先進的じゃない

・これは,いい人と悪い人と両方の意見があるため絶対に悪い意見ではないが今の時代,サイドブレーキではなく電子パーキングにしてもよかったのではないかと思った.もし電子パーキングの場合,サイドブレーキの場所がなくなり小物入れにしたりすることもできたのではないかと考える.

・先進装備がたくさん着いているのはわかっているのですが、やはりどの機能も満点とまでは行かず、どちらかと言えば中途半端な印象を持ちました。もう少し精度を上げれば完璧だと思います。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:アウトドア向けじゃない

・見た目はアウトドアなイメージも持ち合わせていますが、やはり中身は乗用車の延長上でしかなく、本格的なアウトドア車を望むユーザーには確実に物足りなさを感じるはず。あくまでも普段の足として使用する前提であれば、デザインの良さや乗りやすさ等、極めて魅力のある一台であると思います。

・コンパクトなので街乗りや小回りは良く通勤車としても使えそうなので運転はしやすそうですが、SUVとしては小さいので山道を行くようなアウトドアで乗り回したい場合には選ばれないと思います。

・行楽には荷物もあまり積むことはないが旅行・キャンプ等に使用する場合にはたくさんの荷物を積まなくてはいけないので家族の人数によるが4人以上の場合には非常に難しいと思う。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:デザインがよくない

・デザインが悪いわけではないですが、個性的な感じがするので何年かすると飽きがくるのではないかと心配です。後ろのデザインがもう少し格好がよければ良かったかなと思います。

・デザインが悪いという意味ではなく、「何かに似てる感」が出てしまっています。例えばトヨタのヤリスクロスと比べてもとびぬけたデザイン性も感じられません。無難という言葉でまとまってしまっている気がします。スポーツモデルはエアロパーツがついいて個性がありますが、何もついていないとシンプルではありますが個性という魅力には欠けます。

・正直に言うと自分の好みではないです。もう少しお金に余裕のある人や、かっこいいおじさんなんかが乗っているイメージが強くて、自分のようなへなへな女子には合わないなと思います。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:価格設定がよくない

ダイハツロッキー
・ある程度の装備をと欲張るとやっぱり高くなってしまう気がします。コンパクトSUVであり、街乗りにもアウトドアにも使用できるという魅力は手軽さも感じさせますが、装備の面でも価格的にお得感が欲しいと感じます。

・ロッキーは高額だという印象が強いです。このデザインと性能なので簡単に安くは奈良にと思いますが、乗ってみたくてもこの価格なら他のメーカーの車を選ぼうかなと思ってしまいます。

・やはり経済性優先に考える軽自動車としては高めの価格がネックになる。その分、税金や燃費では有利な数字も見られるが、任意保険に関しては一時期よりも軽自動車は高めの設定になっているので迷うところです。

・見た目のカッコ良さ、車内の広さ、こだわり抜いた設備を考えれば妥当な価格設定だとは思いますが、主婦の身からすると少し高く手が届かないからでした。もう少し安くなると嬉しいです。

・他のメーカーと価格設定が似ていると思う。同じようなスペックで若干安いというような魅力がわかりやすく宣伝されている訳ではないと思うので、他社との差が感じにくそう。

・学生の私からしたらとっても高いと思う。簡単に手を出せる金額ではないから。大人の人からすると分からないが、貯金して買うなら他の車にしようかなって思います。(普通車なら沢山種類があるから)

1 2