徹子の部屋が打ち切りレベルにつまらない理由!早く終了してほしい!視聴者感想口コミ評判! | ページ 2 | LIFE

徹子の部屋が打ち切りレベルにつまらない理由!早く終了してほしい!視聴者感想口コミ評判!

・時間が中途半端なせいなのか、もう少し深く聞きたい話があっても簡単に流されてしまうので、表面的なことしか話題になっていない感じがして、今ひとつ盛り上がりに欠けると思う。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:黒柳徹子が面白くない

徹子の部屋
・面白さを求めてはいないと思いますが、やはり退屈さは感じてしまいます。最初のイントロの曲を聴いてから3分くらいで飽きてしまいますね。黒柳さんも高齢で、MCの力も残念ですが落ちてきているので、心配で逆にみてしまうこともあります。

・徹子さんが歳を取りすぎていて会話のテンポが悪いのが原因のような気がする。とぼけた感じが面白かった時代ではなくなっていると思うので、そういう番組として残すか、まったく違う番組とするか考えた方がいい気がする。

・黒柳徹子さんは伝説的な存在ですが、もうそろそろ引き際ではないかと思ってしまいます。素敵な方ではあるけれど、お年もお年ですし冠番組を持たせるのはもう限界じゃないでしょうか。

・司会者が年齢的にゲストとの会話が難しいと思います。特に若いゲストで司会者の知識が全くなく、番組スタッフの作成したカンペを見て質問しても、大きな面白さは出てこないと思います。

・もうお年なので何をおっしゃているのかわからない時がある。ゲストの方も「?」と思っているなと感じるときも多々ある。意外とそれが面白かったりもするが、話がかみ合っていない。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:ワンパターン・マンネリ

徹子の部屋
・ゲストとのトークの流れが毎回同じように感じられます。そのワンパターンが良い方もおられると思いますが、私はもう少しメリハリを付けた構成にした方が良いと思いました。

・「つまらなくなっている」が視聴者の総意なのかは分かりませんが、徹子の部屋は「変わらない」という事があの番組の醍醐味のひとつかと思います。ゲストを丁寧にもてなし、リアクションをするというスタイルではなく、徹子さんの好奇心に「振り回される」という光景が、出演者も視聴者も面白く感じるポイントなので、ワンパターンと感じる人がもし居るならば、面白くないと感じる人もいるだろうという印象です。

・ずっと同じフォーマットなので、ゲストは変わっても内容が似るためマンネリ化すると思います。テレビは年々コンプラが厳しくなり、話せる内容に幅が狭くなっているので面白くなくなってしまうのも仕方がないと思います。

・いつも同じ流れで同じようなゲストなので、あまり変化がないかなと感じます。ゲストの方も黒柳さんに気を使われている様子が伺えて、話を聞いていてもあまり面白いと感じませんでした。

・黒柳徹子のマイペースな質問や無茶振りは見ていて楽しいが、それもゲストによる。芸人さんとかがいじられるのは面白いが、あまりにも黒柳徹子さんに気を遣っているゲストとか見ているとつまらない。

・あまり見ません。ただ、セットも変わらないし企画ものというのが無いテレビ番組なので飽きがくるのかな?と思いました。何年も続けられるとワンパターン化してしまうのは当然だと思うので仕方ないと思います。

・長寿番組だけにゲストは違っても展開の仕方が殆ど変わらないので、マンネリ化に繋がっていると思います。また黒柳さんは頑張っておられますが、かなりのご高齢で新しい情報を取り入れながらの会話が難しくなっているのも要因と考えます。

・長寿番組で、もはやドキドキ感は薄まったと思います。徹子さんも年をとられて、見ていて自分の年齢を感じてしまいます。そもそも、働いているのであの時間にのんびりテレビを見れる層は少ないと思います。短い時間で、テンポよくゲストの意外な面を見せてくれることを徹子さんには期待します。

・黒柳徹子に気を使いすぎていて、普段はっちゃけたトークなどをする人もかしこまっておとなしく話すだけなので、ワンパターンに感じます。個性がつぶされちゃっている感じがします。

・視聴者の入れ替わりのような事が起きずずっと同じ視聴者が番組と共に年を取りながら見ているようなイメージがあります。放送40年を越えてその視聴者達もさすがに飽きてきたんじゃないでしょうか。

・同じゲストの方々が年数の間隔はありますが何度も出演されることが目に付く様になってきている気がします。そうなると会話の内容も同じような雰囲気になりマンネリ化してると感じてきます。

1 2