ガンバ大阪弱い・嫌いと言われる8つの理由!どうしたらもっと強くなる!Jリーグで優勝するためには! | ページ 2 | LIFE

ガンバ大阪弱い・嫌いと言われる8つの理由!どうしたらもっと強くなる!Jリーグで優勝するためには!

・とにかく相手をよく煽っているスタイルだとおもった。特に動画サイトなどで目にするのは他チームとのいざこざや、暴力行為。チームや選手が良いだけにもったいないと思ってしまう。

・正直詳細は分かりませんが、Twitter上でガンバ大阪サポーターがトラブルを起こしたと言ったリツィートを何度か見かけた事があります。全員がそうでないにしても今の時代すぐに拡散されてしまうので、あまりサポーターに良い印象がないです。

・試合を観に行くと、強気なファンが多く罵声を浴びたりすることがよくあるため、ガンバ大阪のファンはこわいというイメージが自分の中でついてしまっている。もう少し穏やかでいてくれると嬉しい。

・正直な気持ちとしては特に残念な点などは感じていませんが、あえて一つ選ばなければいけないのであればファンの質だと思います。個人差はもちろんあるでしょうし、相性もあるかとは思いますが少し「荒い」気がしています。

・少し野蛮なイメージもあり、いつも問題を起こしてるような印象。また、以前サッカーの試合を見に行ったときにガンバ大阪のサポーターが食べたゴミをスタジアムに置きっ放しにしていたことが脳裏に焼き付いている。

・どこのサポーターもいろいろな人がいると思いますが、このチームの黒軍団はかなり面倒かと思います。関西ダービーの際には、アウェイチームのサポーターもヒヤヒヤしてます。

・個人的な意見として、jリーグで悪名高い浦和サポーターの次にガンバサポーターは質が悪いと思ってます。度々違反行為をして処分されていますので、とても残念に思います。

・ガンバファンの口が悪い気がします。かんさいべんだからそう聞こえるだけかもしれませんが、無駄なヤジも多い気がしていました。ある意味気合いが入ったファンが多いということだとも思います。

1 2