鎌倉殿の13人の脚本が微妙と言われるのは何故なのか。
実際に視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。
是非ご参考ください。
鎌倉殿の13人キャスト・脚本感想口コミ評判:脚本はいいがキャストが微妙
・三谷幸喜の作品は「新選組」「真田丸」を見てもわかるように、「鎌倉殿の13人」も結末はだれでもわかっているが、そこに至るまでの過程がおもしろい。キャストは新垣結衣が演じる「八重」が物語の前半ひっぱりすぎた感がある。
鎌倉殿の13人キャスト・脚本感想口コミ評判:キャストも脚本も微妙
・鎌倉時代の歴史はあまり知らないので今回の大河ドラマで改めて歴史の勉強をしています。少しコメディ要素が強いので脚本がどこまで創作されているのかと思っています。説に基づいて脚色されているのであれば良いのですが…全くの創作でないことを願います。
・歴史劇に現代のコメディ要素をふんだんに盛り込むなら、完全にフィクションのエンターテイメントとするべきです。その時代を生きているはずの登場人物がいきなり今風の言葉を話すと違和感満載です。俳優の方も精一杯頑張っておられるのですが、もっと舞台や劇をしっかりやっている方にお願いしたほうが良かったように思います。
鎌倉殿の13人キャスト・脚本感想口コミ評判:キャストはいいが脚本が微妙
・キャストはどなたもいいです。豪華過ぎるとも感じます。でも比奈姫の方が少し知名度的、演技力的にこの役は荷が重いかなとも思います。この役は年齢が合わなくとも松嶋菜々子さんのような方にやってほしかったです。脚本はギャグシーン、シリアスシーンの落差が激しいです。面白さもばらつきがあります。歴史上の話はしながらも、明るく楽しいドラマにしてもいいと思います。
・キャストの熱演で、有名なあの事件はどう演じるのか期待するも、あまり描かれず残念でした。キャストが素敵な方が多いので深堀りを期待してしまいがちなのですが、間もなく亡くなってしまうので残念です。
・大河なのでキャストは贅沢だと思うし、脚本も今までの大河より、面白おかしいとは思う。夫は毎回楽しく見ているので、ハマる人にはハマるのかもしれないが、私はそこまで面白さを感じられず、なんとなく座りの悪い時代劇を見ている感じがしている。
・三谷さんの作品は、キャストが豪華すぎて、なかなか内容が入ってこないことが多い、今回も豪華。大泉洋はコメディ俳優のイメージが強く、頼朝の腹黒さが十分に表現できていない気がする。
・豪華な主演者、演技力のある人が多いのでついつい見入ってします。あの時代の人たちがなのぜ今の言葉で話しいるのか違和感を感じるが、そのほうがかわかりやすしまあいいかと思ってみています。
・キャストは本当に豪華だと思います。脚本は最悪ですが、出演者たちを見るだけでも残りの放送期間楽しめると思います。