九州で嫌いな県ランキング!圧倒的不評な不人気県はどれ!行きたくない・つまらない・旅行でおすすめできないのは?

九州で一番人気のない県・嫌いと言われている県はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:鹿児島県

鹿児島県
8位は鹿児島県

鹿児島県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・九州はまだいったことがなく、とくに嫌いな理由はないけれど、火山活動が活発なので、長期で済みたいとは思えないのが理由です。ただ、海の幸もとれるときくし、自然は豊かな地域だと思うので観光では訪れてみたいです。

7位:沖縄県

沖縄県
7位は沖縄県

沖縄県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・個人的に沖縄県が嫌いなわけではありませんが、”沖縄”というブランドをゴリ押ししているイメージがあります(当たり前ですが)。美味しい料理、陽気な気候と申し分ない場所。観光なら好きですが、沖縄のイメージを壊さずに住むのは疲れそうだなと思います。

・特に悪いイメージがあるわけではないですが、消去法で選びました。北海道出身なので、イメージとしては完全に異国です。文化も何もかも違うんだろうなと思います。周りで話を聞く限りでは、何度も訪れる人と「二度と行かない」という人に二分されてる気がします。

6位:宮崎県

宮崎県
6位は宮崎県

宮崎県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・特別嫌いという訳ではないが、九州新幹線が通っていないので行きづらい。結果なかなか馴染みが持てないので、マンゴーなどの果物が美味しいらしい?という以外特に印象がない。

・正直、なにがあるのと言われたらチキン南蛮やマンゴーしか思い浮かばない。また、新幹線が通っておらず高速を使ってしか行けないがそれが不便である。高速でもそれなりの時間がかかるので行く気にならない。

5位:熊本県

熊本県
5位は熊本県

熊本県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・ここの県はあまりよく知らないため選びました。何が有名かときかれると悩んでしまいます。好き嫌いの問題でなく県名のみしか知らずあまり魅力がわかりづらいところから選びました。

・子供にだらしなくて、いたずらに甘やかすか放置するかで、子供が周りの迷惑になっている場面を頻繁に見かけるからです。また、観光客に親切というより、媚びる感じで接しているのもマイナスポイントです。

4位:長崎県

長崎県
4位は長崎県

長崎県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・不便で周りから隔絶しているように感じます。あたかも長崎というひとつの国があり、日本とは違う国のように感じます。人柄もどこか壁があり、決して本音を見せないという人が多いように感じます。

・ちゃんぽん、魚介類等おいしいものがありますが、交通の便が悪いため、それを考慮するとそこまでして行きたいかというとモチベーションがあまり上がらないので、あまり好きではない県です。

3位:福岡県

福岡県
3位は福岡県

福岡県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・正直な話、昔は鹿児島が嫌いで真っ先に移住先を考えたら福岡でした。人もたくさんいて賑やかで地元から近くて移住するならここしかないと思っていました。しかし歳を重ね、福岡には数回足を運んでみたのですがどうにもここじゃないような気がするようになりました。人が多いということは賑やかではありますが、トラブルも多いということです。治安もあまりよくないような気がしますし、心の平穏や「安心」などを考えた場合あまりいいような気がしませんでした。観光や遊ぶ場所にはいいかもしれませんが長く住む場所ではないのかなと思います。一番賑やか=好きじゃないという理由で福岡県にしました。

・北九州の成人式のイメージがとても強く、ヤンキーの街という印象です。オラオラな感じがしてどうも苦手です。実際に足を運んだことがないので何とも言えませんがそういう印象です。

2位:大分県

大分県
2位は大分県

大分県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・九州自体に行ったことがなく、そもそもあまり知識がないですが、その中でも、大分と聞いて、特に観光地もご当地グルメも何も浮かばなかったからです。決して嫌いなわけではありません。

・これは完全にわたしの勝手なイメージですが、大分県と聞いて特に「これを食べたい!」「これを見たい!」「ここに行きたい!」と思い浮かぶものが特になかったので選びました。

・大分県は、まだ観光や仕事でも行ったことがなく、名物やお土産や観光地などよくわかってないため選びました。今後行ったり調べたりすることでイメージも変わってくると思います。

・いったことないので何とも言えないが、周りの友達でもここに行ったことあるという話や、旅行に行った話を聞かないので、ほぼ何もない地域なのではないか…という偏見を持ってしまっているから。

・別に嫌いというわけではありませんが、あまり私の生活には馴染みのない大分県を選びました。きっと、周りに大分出身の人がいたり、大分にまつわるニュースなどをみたり聞いたりする機会があれば選択しなかったと思います。単に思い入れがない、印象がない県です。

1位:佐賀県

佐賀県
1位は佐賀県

佐賀県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・悪いところがあるわけではないですが、何もないイメージが強いです。もし訪れることがあったとしたら、何をするべきなのかがわかりません。佐賀県に行くのなら、隣の福岡県に行くと思います。

・歌などでは聞きますが、観光地として何がるのかよく知りません。食べるものも代表的なものがこれと言って思い浮かぶ事がなく他の件に通りすがりにあるようなイメージがあります。

・他の件に比べて、あまり印象がないからです。観光するといって頭に浮かぶのは、吉野ケ里遺跡と呼子のイカくらいです。温泉地もありますが、大分、熊本、鹿児島、長崎の温泉地の方が先に思い浮かびます。

・佐賀県はあまり目立たない印象があり、これといって名物等も思い浮かばないため、あまり好きではないのかもしれないです。実際に訪れたこともないため、訪れた県に比べ、非常に印象が薄いです。

・まず訪れたことがなく、何があるのか、全くわかりません。なぜか九州の他の県には訪れたことがあるのですが、佐賀県だけ行ったことがありません。無意識に避けているのかもしれません。

・九州の周遊旅行に行ったが、佐賀県はあまり見どころがなさそうで実際電車で通っただけで佐賀県のスポットにはいかなかったので、他の県に比べるとあまり魅力を感じないなと思いました。

・あまり好きではないと言うか、どんな県なのかいまいちイメージがわかないから。はなわさんのイメージしかなく、また福岡から近い県というイメージしか持っていないのでこの評価になりました。

・恐縮ですが他県から訪問した際に興味深いと感じる場所が少なく、移動コストに対して満足度が高くない印象を持ちました。吉野ヶ里遺跡など歴史的に価値のある施設がございますので、今後ますます魅力的な観光地づくりを推進していただければと期待しています。

・佐賀県は、九州の他の県に比べて、知名度が低い。また、歴史的にも若干、他藩に比べて出遅れたイメージ。江藤新平の乱など、悪いイメージもあり、あまり好ましくないイメージがある

・好きじゃないというより、あまり情報がはいってこないため、良い印象につながらないのではないかと思う。良いところはたくさんあるだろうから、宣伝が全国にいきわたれば好感度が上がると思う。

・旅行が趣味でいろいろな場所に行くのですが旅行先の候補に佐賀が上がったことがありませんでした。他の都道府県は何があるかなどが多少なりともわかるのですが佐賀が一体どんな場所で何があるのか、どんなグルメがあるのか思いつきません。

・他の県は割とイメージがわくのですが 佐賀県は 吉野ケ里遺跡くらいしかわかりません。歴史好きとしては大切ではあるのですが。好きでないわけでなく あまり知らない、他と比べてあえて言えば、ということで選びました。