九州で嫌いな県ランキング!圧倒的不評な不人気県はどれ!行きたくない・つまらない・旅行でおすすめできないのは? | LIFE

九州で嫌いな県ランキング!圧倒的不評な不人気県はどれ!行きたくない・つまらない・旅行でおすすめできないのは?

九州で一番人気のない県・嫌いと言われている県はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:鹿児島県

鹿児島県
8位は鹿児島県

鹿児島県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・九州はまだいったことがなく、とくに嫌いな理由はないけれど、火山活動が活発なので、長期で済みたいとは思えないのが理由です。ただ、海の幸もとれるときくし、自然は豊かな地域だと思うので観光では訪れてみたいです。

7位:沖縄県

沖縄県
7位は沖縄県

沖縄県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・個人的に沖縄県が嫌いなわけではありませんが、”沖縄”というブランドをゴリ押ししているイメージがあります(当たり前ですが)。美味しい料理、陽気な気候と申し分ない場所。観光なら好きですが、沖縄のイメージを壊さずに住むのは疲れそうだなと思います。

・特に悪いイメージがあるわけではないですが、消去法で選びました。北海道出身なので、イメージとしては完全に異国です。文化も何もかも違うんだろうなと思います。周りで話を聞く限りでは、何度も訪れる人と「二度と行かない」という人に二分されてる気がします。

6位:宮崎県

宮崎県
6位は宮崎県

宮崎県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・特別嫌いという訳ではないが、九州新幹線が通っていないので行きづらい。結果なかなか馴染みが持てないので、マンゴーなどの果物が美味しいらしい?という以外特に印象がない。

・正直、なにがあるのと言われたらチキン南蛮やマンゴーしか思い浮かばない。また、新幹線が通っておらず高速を使ってしか行けないがそれが不便である。高速でもそれなりの時間がかかるので行く気にならない。

5位:熊本県

熊本県
5位は熊本県

熊本県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・ここの県はあまりよく知らないため選びました。何が有名かときかれると悩んでしまいます。好き嫌いの問題でなく県名のみしか知らずあまり魅力がわかりづらいところから選びました。

・子供にだらしなくて、いたずらに甘やかすか放置するかで、子供が周りの迷惑になっている場面を頻繁に見かけるからです。また、観光客に親切というより、媚びる感じで接しているのもマイナスポイントです。

4位:長崎県

長崎県
4位は長崎県

長崎県が嫌いな九州地方の県と不評な理由(抜粋)

・不便で周りから隔絶しているように感じます。あたかも長崎というひとつの国があり、日本とは違う国のように感じます。人柄もどこか壁があり、決して本音を見せないという人が多いように感じます。

・ちゃんぽん、魚介類等おいしいものがありますが、交通の便が悪いため、それを考慮するとそこまでして行きたいかというとモチベーションがあまり上がらないので、あまり好きではない県です。

3位:福岡県

福岡県
3位は福岡県

1 2