2022年夏アニメつまらないランキング!おすすめできない面白くない作品はどれ! | LIFE

2022年夏アニメつまらないランキング!おすすめできない面白くない作品はどれ!

2022年夏アニメでつまらないと不評な作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:RWBY氷雪帝国

RWBY氷雪帝国
21位はRWBY氷雪帝国

RWBY氷雪帝国が2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・まだ1話しか見ていないが、この時点で全くワクワクしてこなかった。伏線としては登場人物の紹介がてらストーリーを並べているとは思うが、もう少し謎めいたままの紹介でも良かったと感じられた。

20位:うたわれるもの二人の白皇

うたわれるもの二人の白皇
20位はうたわれるもの二人の白皇

うたわれるもの二人の白皇が2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・第1シーズンも少しみていましたが、内容があまり入ってこなかったのと、話の流れが自分が感じていたものよりゆっくりな流れだったので、少しテンポが合わなかったのが残念。

19位:オーバーロードⅣ

オーバーロードⅣアニメ
19位はオーバーロードⅣ

オーバーロードⅣが2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・前シリーズからの続きなので気になってみているという感じですが、新しいストーリーのワクワクが感じられる出だしではなかったかな。なんでしばらく時期が空いたんだろう、と思うような「続き」感がありすぎた。ここまで話が進んだ作品だと観る側も絞られてきているだろうから、ちょっと身内受けのような甘えがあるのかなーと勘ぐってしまいました。

18位:はたらく魔王さま!!(第2期)

はたらく魔王さま!!(第2期)
18位ははたらく魔王さま!!(第2期)

はたらく魔王さま!!(第2期)が2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・前作を楽しく観ており楽しみにしていたのですが、2期で作画が変更になり第一印象で違和感を感じてます。そのためかストーリーも前作のほうがとてもよい印象のため面白くないと思います。

17位:プリマドール

プリマドールアニメ
17位はプリマドール

プリマドールが2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・設定、キャラ、セリフ、すべてが古臭く感じてしまう。幸せな日常と過酷な試練、失われた記憶、純真な少女、それぞれキーファクターなのだとは思いますが、何とも言えない不満足さがある。

16位:ユーレイデコ

ユーレイデコアニメ
16位はユーレイデコ

ユーレイデコが2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・絵が好きではなかった。バーチャルリアリティーの世界観、設定が分かりにくかった。ストーリー展開がどこかで見たことあるような展開で、色々な作品から少しずつ真似をしたような感じがして面白くなかった。

15位:異世界薬局

異世界薬局
15位は異世界薬局

異世界薬局が2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・よくある異世界転生もので、主人公が働き過ぎてある日突然死し、気が付いたら異世界にいるという定番すぎる展開だからです。その後の展開も、特殊な属性を主人公が持っていてチート能力で努力せず活躍するというありきたりなストーリーだったので別に今後見なくても良いかなと思いました。

14位:継母の連れ子が元カノだった

継母の連れ子が元カノだった
14位は継母の連れ子が元カノだった

継母の連れ子が元カノだったが2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・元彼元カノ同士で再婚相手になったという設定があり得なさすぎた。そのうえで、すぐにデレそうな雰囲気があってなんか共感できなかった。あと、親たちも高校生くらいの子ども同士を急に家族とかひどすぎる。

13位:組長娘と世話係

組長娘と世話係アニメ
13位は組長娘と世話係

組長娘と世話係が2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・世話係の人が子供嫌いや人間不信などの特性があれば面白みがあったが、普通に子供を可愛がれる父性のある人間だったため、順調に子供と仲良くなれると感じてしまった。ビジュアルはカッコ良くて好きだった。

12位:リコリス・リコイル

リコリス・リコイル
12位はリコリス・リコイル

リコリス・リコイルが2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・絵が綺麗だったので期待して見いたのですが、戦闘シーンに迫力がなく、物語のテンポも悪いように感じました。まだ2話しか見ていないので、今後面白くなるかもしれないので、引き続き視聴しようと思います。

・ネットで見かけたキャラクターのデザインが可愛いなと思って初回を見てみたが、ストーリーがありがちな展開で既視感があるように感じたので次回以降は継続視聴しなくていいと思った。

11位:咲うアルスノトリアすんっ

咲うアルスノトリアすんっ
11位は咲うアルスノトリアすんっ

咲うアルスノトリアすんっが2022年夏アニメでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・ニトロプラスという事で個人的にかなり期待してたんですが、今のとこ面白い要素が感じられない。日常ものなのか魔法の学園ものなのか世界観が良く分かりません。
今後の展開に期待ですね。

・一話のほとんどをお茶会で消費したり、用語などの説明も全くないまま進むため理解に苦しむ。映像での説明も多くないため、面白いと思う以前の話。唯一の救いはキャラデザがよいところ。そうでなかったら、一番になっていたかもしれない。

10位:転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
10位は転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

1 2