コロナ対策しっかりしてる外食チェーンランキングBEST15!家族連れ・子供も一緒でも安心なお店はどれ! | ページ 2 | LIFE

コロナ対策しっかりしてる外食チェーンランキングBEST15!家族連れ・子供も一緒でも安心なお店はどれ!

モスバーガーがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・ついたてがあったりするので飛沫防止になっている。ドライブスルーができるので店内に入らなくても食事ができる。ひとつひとつ包装されているから衛生的にも良いとおもいます。

7位:松屋

松屋牛めし
7位は松屋

松屋がしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・コミュニケーションが最小限に取られている。食券式で会話も少なく、客側も黙々と食事をして素早く退店している印象だった。感染リスクは他のファミレスなどに比べてもかなり低いと感じた。

6位:築地銀だこ

外食チェーン人気ランキング銀だこ
6位は築地銀だこ

築地銀だこがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・銀だこは作っている人とお客さんがガラス貼りで完全ガードされているのでお客さんの飛沫が飛ばずに済むと思ってとても安全だなぁと思います。レジ前にアルコールが設置されてて対策してると思いました。

5位:ジョナサン

ジョナサン
5位はジョナサン

ジョナサンがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・入店するとまず店員さんから「検温とアルコール消毒をおねがいします」と一人一人声をかけられます。全員が検温とアルコール消毒するのを確認してから席に案内していました。テイクアウトの場合も検温とアルコール消毒のあと専用ブースにあるタッチパネルで注文する流れになっており、形式的な文言ではなくしっかりと対応していると感じました。

・ジョナサンはよほど人が多く混雑しない限り、席間隔を空けて案内してくれます。また、ドリンクバーにもアルコール消毒が常備されており、コップも一度使用したものは下がるなど徹底されているなと感じました。

4位:バーミヤン

バーミヤンまずいメニューランキング本格焼餃子
4位はバーミヤン

バーミヤンがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・検温装置が設置されておりアルコール消毒も万全です。店内やテーブルの衛生状態もみたところ全く問題なく、安心して食事ができました。環境づくりと同時にギスギスしない雰囲気づくりもできているのが素晴らしいと思います。

・入店時の体温測定、消毒薬、席の間隔、間仕切りがあったので対応はちゃんとできていると思います。また、客が帰ったあともちゃんと消毒を行っており換気も行っているのを見たことがあります。

3位:はま寿司

はま寿司
3位ははま寿司

はま寿司がしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・最近、改装した店舗に行ったばかりです。店員の方も持ち帰りコーナーでこまめにアルコール消毒されてましたし、お客さまが帰った後の片付けも、椅子や机を丁寧に拭いていて安心ができました。

・回転寿司と言いながら、ずっと商品が回っているわけではなく、注文したものが自分のところに届くシステム、他の人のところを通らないところがよい。しかもタッチパネル方式で店員さんとの接触も少なく、また座席にはアクリル板が置かれている。

2位:無添くら寿司

いくらくら寿司
2位は無添くら寿司

無添くら寿司がしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・店内が割と綺麗で寿司カバーがある。
また、きちんと個人でいっても衝立があったり、もともとボックス席があるので家族のみグループのみなどの住み分けができている点がそう思いました。

・抗菌寿司カバーが徹底されていて安心感がある。アルコール消毒なども入口にしっかりおいてあるのできっちりとした対策をしていると感じられる。スタッフもマスクをしているので問題はなさそうに思う。

1位:ガスト

チーズINハンバーグガスト
1位はガスト

ガストがしっかりコロナ対策していて安心と人気評判の理由(抜粋)

・人員削減のためなのか、コロナ対策なのか配膳ロボが稼働していた。自分で取らないといけないのが面倒だが、子供達も楽しそう。通路に余裕もあるし、入店時の検温と手指消毒もあるので、気分的にはよい。

・テーブル一つ飛ばしの客配置にしている。各テーブルへのパーティションの設置 テーブルのアルコール消毒励行の頻度、また配膳ロボットを活用し、従業員が配膳時の店内での動線を極力抑えようとしている。

・以前にガストへ行った際、私が食事している間に、お昼の忙しい時間でも使用されていないテーブルや椅子、メニューのボードなどを定期的に何度もていねいに拭いて消毒している店員を見た。

1 2