妊婦にもおすすめのすき家メニューランキングBEST20!つわりでも食べやすい人気の牛丼・定食はどれ! | ページ 2 | LIFE

妊婦にもおすすめのすき家メニューランキングBEST20!つわりでも食べやすい人気の牛丼・定食はどれ!

高菜明太マヨ牛丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・明太子の辛さやマヨネーズのコクで美味しくご飯をいただけます。高菜のアクセントも少し食欲がないなというときでも食べやすいです。ボリュームもしっかりあるのでカロリーも取れます。

・高菜の漬物が乗っててさっぱりとしてて食べやすい。明太子もマヨネーズとの相性が抜群で食欲がない時も食べれちゃいます。こちらも知人の人から聞いた話ですが妊娠してた頃にお世話になったとのことです。

9位:豚生姜焼き定食

豚生姜焼き定食
9位は豚生姜焼き定食

豚生姜焼き定食がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・たまにはお肉も食べたい、という方に豚のしょうが焼きはぴったりだと思います。牛丼の味付けほどジャンキーではないし生姜が入っていて体を冷やしたくない人にはいいと思います。

・肉好きの人にオススメの生姜焼きだと思う。定食はバランスがいいので、単品よりもいいと思う。濃すぎない味付けなので、何度も食べたくなる。個人的にときどき食べたくなり食べている。

8位:豚生姜焼き丼

豚生姜焼き丼
8位は豚生姜焼き丼

豚生姜焼き丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・牛丼メインのすき屋さんで牛丼メニュー以外になってしまいますが、妊娠中に必要な栄養価を考えるとビタミンB群がたっぷりの豚肉を使ったメニューもおすすめです。シンプルに豚の生姜焼きであれば、しょうゆの香ばしさと生姜のアクセントで妊婦さんにも食べやすいと思います。

・妊娠している時は刺激物や海鮮類の生もの、ナチュラルチーズには注意した方がいいと思うので加熱してある豚生姜焼きが安心かなと思いました。冷えを改善する働きもあるので冬にぴったりだと思います。

7位:かつぶしオクラ牛丼ライト

かつぶしオクラ牛丼ライト
7位はかつぶしオクラ牛丼ライト

かつぶしオクラ牛丼ライトがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・基本はライトの豆腐でヘルシーにして、罪悪感が少なく済むように。さらに、オクラで食物繊維をプラスして、さっぱり食べられるように。ご飯が全く受け付けない人には野菜も取れていいと思います。

・おろしポン酢牛丼と同じように、さっぱりしていて食べやすいのと、塩分が抑えられているので血圧等も気にせず食べやすいと思います。こちらも同様若い女性に特に人気なのでその点でも食べやすいと思います。

・あっさりしているので、食べ悪阻などがある人でも軽く食べられると思います。また、オクラには妊娠初期の女性に必要な造血作用をもつ葉酸と言われる栄養素が多く含まれているのでおすすめです。

6位:ほうれん草カレー

ほうれん草カレーすき家
6位はほうれん草カレー

ほうれん草カレーがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・栄養満点のほうれん草とカレーの組み合わせ。さらにカレーはつわりが激しい妊婦さんも食べやすい。カレーには冷え性を改善する効果もあるため冷え性に悩まされる妊婦さんにも効果的。

・ほうれん草の青くさいニオイが気にならないから。妊娠中はほうれん草を積極的に食べたいけれど、特有の青くさいニオイが鼻につくと嫌になる。カレーにしてあるとスパイシーな香りで食べやすい。

・ほうれん草で鉄分も摂れますし、妊婦の方に必要な栄養もとれると思って選びました。個人的に思うのですがすき家のカレーは比較的辛くなく刺激も少ないので妊婦さんも食べやすいかと思います。

5位:鮭定食

鮭朝食すき家
5位は鮭定食

鮭定食がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・鮭は魚で食べやすいし、牛丼特有のジャンキー感があまりないのでいいと思います。朝忙しいときに定食の満足感が素早く出てくるのはありがたいんじゃないかなと思っております。

・基本的に油っぽい商品が多いのかと思われますが、妊婦さんにとってはさっぱり目の商品がおすすめであると考えられますので、和食である鮭定食がおすすめかと思います。逆にまぐろが乗っている商品は、妊婦さんは生物は厳禁ですので避けた方が良いと思います。

・お魚が食べられてバランスがいいので、妊婦さんでも美味しく食べられるのかなと考えました。白身魚なので、こってりした牛丼よりは、食べやすいのではないでしょうか。お魚を焼いたり片付ける手間もなく、手軽に栄養が摂れていいと思います。

4位:鮭納豆定食

鮭納豆定食すき家
4位は鮭納豆定食

鮭納豆定食がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・鮭と納豆なので、栄養素がかなり豊富である上に生ものの魚ではなく焼いた鮭なので妊娠中の方でも病気や感染症の心配がなく食べられます。また、鮭は他の魚と違って水銀の心配がなく、ビタミンや必須ミネラルを摂取することができるためおすすめです。

・栄養が偏らずバランスの良い食事ができるから。納豆や味噌汁など、体に良いとされている発酵食品が含まれている。また、焼き魚というヘルシーなタンパク質を摂取できるから。

・鮭にはアスタキサンチンという美白や抗酸化作用のある成分が含まれています。納豆でタンパク質も取れるし、カルシウムやアスタキサンチンも取れるし、カロリー的にもいいと思います。

3位:牛丼

牛丼すき家
3位は牛丼

牛丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・すき家といえば やはり牛丼です。普通に美味しいです。量も多すぎず少なすぎず 味も濃くないので 妊婦さんでも食べやすいと思います。量は選べるので 並盛でも多ければミニもあります。

・現在妊娠中で、ちょうどつわりのある時期に当たります。まず、まぐろたたき丼等生魚の乗っているものは、万が一の食中毒を考えて選択肢から外れます。その後、食べられそうなものは何か想像すると、普通の牛丼をつゆだくでさらさらと食べるのが良さそうだと思いました。

・妊娠中は食べて良いものといけないものが細かくあるので、牛肉と玉ねぎと白米と材料がはっきりしていて、これは大丈夫かな?と不安になる要素が入っていないことが食べやすいと思いました。

・一番安くて一番アレンジがしやすい牛丼もオススメです。紅生姜をたっぷり入れて食べても美味しいし、トッピングで卵を購入して入れて食べるのも美味しいです。妊娠中だとその時の体調とかで食べたい物も変わると思うので味変できるのはいいですよね。

・牛丼ライトよりはボリュームが感じられるが、注文時につゆなしで頼むと多少カロリーと糖質が控えられる。他店の吉野家さんと比べると甘さは強い。ご飯も多少多い気がするが肉の柔らかさもあり食べやすい。

2位:おろしポン酢牛丼

おろしポン酢牛丼すき家
2位はおろしポン酢牛丼

おろしポン酢牛丼がすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・知人の人から妊娠中に沢山食べて元気になったと聞いた事があるので選びました。私もこのメニューは、食べやすくておすすめの一品です。大根おろしもさっぱりしているので夏にぴったりです。

・牛丼屋さんはガッツリしたコッテリ系のメニューが中心ですが、例えば妊娠初期など、なかなかそういったものをカラダが受け付けにくいときでも、おろしポン酢牛丼であればサッパリと食べられると思います。

・普段から私が食べている商品になります。こちらの商品はおろしポン酢が乗っていることによって、さっぱりと食べられるため重い食べ物を食べるのが難しい妊婦さんでも美味しくいただけるのではないかと思います。

・おろしとポン酢でサッパリ食べられてオススメだと思う。量も多すぎず少なすぎずでちょうどいいと思う。個人的にリピートして何度も食べているので飽きない。ぜひ食べてほしい。

・さっぱりしている。妊娠中は酸味が欲しい。でも、お腹の中にいる子によってなので、一人目はさっぱりしたトマトとか梅が食べたかった。二人目は普段食べないチーズが無性に食べたかった。

・普段、カロリーが高い牛丼を避けていますが、食べる時は少しでも体にいいように、こちらを選んでいます。またさっぱり食べられるのが食欲がない時も食べやすく、気に入ってリピート中です。

・酸っぱくてさっぱりしたものはつわりがひどくても食べやすいと思うから。実際に友人が妊娠していた際もポン酢がさっぱりしていて美味しく食べられたと言っていたから。酸味は妊娠に限らず体調が悪い際は食べるとすっきりから。

・さっぱりして食べやすいと思います。つわりが辛くて家事をするのが本当に辛いけど、子供の食事を考えなければいけない時すき家はキッズメニューがあったのでよく利用していたのですが、こちらを食べてました。

・上記の理由と同じく、材料に食べて良いかすぐにわからないものがないことと、おろしポン酢でさっぱりしているのでつわり中でも胃もたれせずに食べることができると思います。

1位:おろしポン酢牛丼ライト

おろしポン酢牛丼ライト
1位はおろしポン酢牛丼ライト

おろしポン酢牛丼ライトがすき家で妊婦にもおすすめの人気メニューの理由(抜粋)

・さっぱりとした味わいで重くないため妊婦さんでも美味しく食べることができると思います。ポン酢にハマる妊婦さんもいることからポン酢が使われているこの商品をおすすめします。

・大根おろしとポン酢がさっぱりして食べやすいと思いました。ご飯の匂いがダメな方にも食べ過ぎて体重が増え過ぎてしまった人にもヘルシーでおすすめです。豆腐なので体にも良いのでライトが良いと思います。

・ポン酢の香りがさわやかで、牛丼のニオイが気にならないから。妊娠中は牛肉のニオイが鼻についてオエッとなることがあるけれど、牛肉は食べたいので、ポン酢が気になるニオイを緩和してくれて食べやすい。

・わたしは妊婦さんではありませんが、魅力を感じる新商品がない限りこれをたのんでます。年齢的にカロリーも気になるしさっぱりいただけるので、妊婦さんにお薦めしたいメニューです。

・さっぱりしていて、塩分も抑えられている方だと思うので安心して食べられるかと思います。20代30代の女性におろしポン酢は人気なので、妊婦さんもさっぱりしていて食べやすいと思います。

・こちらの牛丼はおろしポン酢でさっぱりしてるし消化も良さそうなので、つわりがある方も食べやすいかと思いますし、サラダもあるから野菜もしっかり摂れます。後味が良いのであっという間に食べられるから選びました。

・自分が妊娠していた時にさっぱりして物や酸っぱい物だと食べれていたのでこれなら食べやすいのかなと思いました。つわりがない方はどのメニューでも食べられるとは思いますが敢えて選ぶならの選択です。

・ポン酢とサラダと豆腐でさっぱりと牛丼を食べることができるのでつわりや栄養バランス、体重などを気にしなければいけない妊婦さんでも食べやすいのではないかなと思いました。

・さっぱりして美味しい!大根おろしとポン酢で、牛丼の油っぽさや香りなどがかなりすっきりするので、食欲があまりない妊婦さんにも食べていただくことができますよ!おすすめです!

1 2