コメダ珈琲不味いデザートランキングワースト9!絶対頼んではいけない人気のないメニューはどれ!シロノワールは! | ページ 2 | LIFE

コメダ珈琲不味いデザートランキングワースト9!絶対頼んではいけない人気のないメニューはどれ!シロノワールは!

宇治抹茶氷がコメダ珈琲で美味しくないデザートと不評な理由(抜粋)

・あまりおいしくなかったというより、期待したほどではなかったというのが正直なところです。特にソフトクリームはなくて、抹茶と小豆だけで十分だったのではないかと思いました。他のかき氷にもソフトクリームがついているようですが、全体的にかき氷にソフトクリームは不要なのでは?と思います。

・抹茶の味が薄く感じました。いい値段のため期待していましたが、少し残念でした。また、氷が溶けてしまうとシロップとあまりからまず、急いで食べる必要があります。かき氷なので仕方がないとは思いますが、残念でした。

・氷はフワフワしていて、全体的にボリュームも食べ応えもあるのですが、上にかかっている抹茶シロップが思っていたより甘く、食べるのに苦労しました。くどいというか、抹茶味より甘さが前に立つ状態でした。抹茶風味というより青臭さが気になってしまい、他の味が美味しいだけに残念な商品でした。

・氷が多すぎて飽きてしまうのと、宇治抹茶にしては甘すぎると感じました。甘めのコーヒーを飲む私には少し合わない気がしたのでこれを選びました。ソフトクリームもついているので、子供達やお年寄りには好かれそうだと思いました。

・まず、ちょっと一人で食べるには量が多すぎました。また、最初の数口は宇治抹茶のシロップが美味しく感じたのですが、徐々に飽きてくると単調な味に感じてしまいました。先述の通り量が多いこともあり、最後の方は味を楽しむことも無く無理やり口に詰め込むような形になってしまいました。

3位:珈琲ジェリー

珈琲ジェリーコメダ珈琲
3位は珈琲ジェリー

珈琲ジェリーがコメダ珈琲で美味しくないデザートと不評な理由(抜粋)

・アロエかき氷自体は美味しく、クリームも美味しいのですが、途中からクリームが水で薄まってしまうとかき氷の良さが消えてしまい美味しさが半減してしまいました。夏だからこそ食べたいかき氷ですが少しでも溶け始める色味も含めてなかなか食べようとは思えなくなります。

・美味しくない、までは思いませんでしたがこれなら普通に飲む方が美味しいかなぁと思いました。提供時に店内が大変混んでいたのも原因かもしれませんがあまり冷えておらず、期待したほどではなかった、というのが1番の理由です。

・珈琲ジェリーですが、他の喫茶店に比較して量は多いです。ただし味はかなり薄味です。コーヒーの苦みばかりが前面に立つ感じで、コーヒーそのものの甘さや風味が飛んでしまっている感じがします。ブレンドがお美味しいだけに残念な気がします。

・いつもよくいくお店でお試しでいただいたのですが、あまりコーヒーの味が感じられず次回頼もうとは思いませんでした。付いてくるクリームもあまり良い品質ではないような気がします。スーパーで買える安いコーヒーゼリーとあまり変わりがないと思いました。

・珈琲ジェリーは好きな方だが、一口食べて頼んで失敗したと。硬さ、喉越し、ミルクを掛けても口に残る酸味と苦味、もう少し甘味があってもいいかなと。後、喉越しとか食感ももう少し研究した方がいいかなと。これなら市販されている珈琲ゼリーの方がまだ美味しいです。

・不味い…美味しくない…という訳ではありませんがこれといってとても突出して美味しいわけではなかった。普通のコーヒーゼリーと変わらないと思います。その割に値段も安い!という訳では無いのでこちらを選びました。

2位:いちご氷

いちご氷コメダ珈琲
2位はいちご氷

いちご氷がコメダ珈琲で美味しくないデザートと不評な理由(抜粋)

・イチゴの味があまり感じられず、水っぽい感じがするのが不満です。暑い日に食べてみたけど、清涼感は見た目の一瞬だけで、食べて涼を味わうというほどではなかったのが残念。氷のかき方は普通だったから、もしかしたら運ぶのに手間取ったのかも。

・あまり、室内でかき氷を食べることがないのですが、友達とシェアしてたべました。コメダのかき氷の大きさにびっくりしました。量が多いので、味に飽きてしまうし、体が冷えてしまって、食べるのを後悔しました。大人数でいただくのがいいかもしれません。

・かき氷のイメージはなかったので先日食べてみましたが、家庭以上専門店以下でした。近くに有名なかき氷専門店があるので私の地域では頼まれている方はほとんどいない印象でした。もう少し小さく、食後のデザートに少しだけなら良いのかなと思いました。

・いちご氷は、他のお店でも提供されそうな、特段美味しいわけでもなく、あまり感動はしなかった記憶があります。氷という名前だけあって、現価も安そうな、苺シロップがかかっただけの食べ物の記憶があります。他のデザートはとても美味しくて好きです!

・基本的にコメダのスイーツは美味しいという感想を持っていますが、唯一、あげるなら、いちご氷です。理由は、自分が宇治抹茶氷を頼んだ時に友達がいちご氷を頼んでおり、それを一口いただいたのですが、正直な感想が「普通」でした。コメダのかき氷は食べ応えのある白玉がのっているのですが、それも宇治抹茶氷との方が相性が良いので、もし次にかき氷を頼むなら自分はいちご氷は頼まないなと感じました。

・いちごソースが薄くてしゃびしゃびしている。イチゴが乗っているわけでもないのに、700円くらいするのでコスパは悪い。量自体は多いが、どこも食べても同じ味なのですぐに飽きてしまいます。子どもが食べるならいいですが、大人にはウケないと思います。

・以前夏祭りの帰りにかき氷(いちご)を食べました。美味しくないわけではないですが、道中暑かったためソフトクリーム添えを頼んだので終盤は甘すぎたかなと思いました。追加で頼んだカフェオーレ(ホット)で冷え過ぎた体を温めました。ミニで良かったです。

・食べ始めたときは、どこか懐かしい味で美味しいと感じましたが、量があまりにも多いためか、後半は飽きがきてしまい、最終的にはあまり美味しく感じませんでした。少し甘すぎるのも、私の味覚にはあいませんでした。

・かき氷に不味いなんてことはありませんが、トッピングしないとただの巨大なかき氷なので、途中で嫌になってきます。一人では食べきれない量なので、二人で食べましたが、ただの甘い氷を食べているだけの状態になりました。涼しい店内では身体もヒエヒエになるので、食べるならミニサイズの方がよいと思います。

・メニューの写真と違って、ボリュームがやや無かったのと、氷がふわふわではなくしなっとしている、ぺたっとした感じがあったので期待値が高かったためにがっかりしたことがあります。少しの驚きというか感動があれば良かったと思います。

・コメダでわざわざ食べる必要があるかと言わららとそうではないかなという印象を抱きました。いちご氷でかなり大きいかき氷ではありますが、他のところでも割と同じ味だったりしますし、いちご味のかき氷とするとそこまでかなと思います。

1位:シロノワール

シロノワールコメダ珈琲
1位はシロノワール

シロノワールがコメダ珈琲で美味しくないデザートと不評な理由(抜粋)

・デニッシュ自体があまり好みではないので、シロノワールを選びました。また、スイーツの中でも、量が多く、バターが使用されていると思うので、重たいと感じました。味もソフトクリームがシロノワールをびちゃびちゃにしてしまうため、美味しくないと感じました。

・あまりパン生地のようなやつが個人的には好きではなくて、なのでシロノワールは苦手であまり頼みません。デザート目的で行くのではなくてクリームソーダ目当てで行くので、人気のシロノワールを頼んでみたのですがわたしの口にはあいませんでした。

・期待しすぎていたのか、コメダ珈琲といえばシロノワールは絶対頼め!と聞いていたので頼んで食べてみたところ、パサパサ感が凄い…。口の中の水分を一気に持っていかれて飲み物がないと食べられないです。ソフトクリームがあるから余計に甘く飲み物が2杯ほどないと食べられません。

・コメダ珈琲さんの一番有名なデザートですが、デニッシュパンの上にアイスクリームの相性がよくない。デニッシュパン自体が甘いのでデニッシュパンのおいしさがアイスクリームの甘味でなくなってしまう。シロノワール以外の商品としてメープルシロップをかけたデニッシュパンがあればいいと思う。

・コメダ珈琲の定番商品でありますが、上に乗っているアイスクリームが溶けやすく、アイスクリームが溶けきってしまうとシロノワールの味・食感を台無しにしてしまう感じがありました。もう少しアイスの量が少なくてもいいという印象

・世間的にすごく人気があり、美味しい等よく聞いていたので、期待が膨らみすぎていたのかもしれません。期待した割には、普通でした。デニッシュパンに、ソフトクリーム乗ってるなって感じです。季節限定で、チョコのソフトクリームとかに変わるのはいいかもしれません。

・ソフトクリームとパンが合っていてとても美味しいのですが、量が少し多いです。ふわふわでサクサクで食べやすく、よく食べるのですが、お皿が普通なのでアイスクリームが溶けやすく少し残念に感じる時が多々あります。

・ボリュームがあっていいのですが、パンケーキの部分が少しパサついているような印象があり、飲み物がないと食べきれない感じがしました。またクリームは大変ボリュームがあるのですがすぐに溶けて崩れてしまい、あたたかいパンケーキにのせないほうがよいのではと感じました。

・見た目が美味しそうなので以前注文しました。温かいデニッシュと冷たいアイスを同時に食べるのがおいしく、最初はおいしかったのですが、ゆっくり食べていると最後の方はべちゃべちゃのクロワッサンパンに溶け切ったぬるいアイスを付けて食べる事になるので、食べ終わりの印象があまり良くなくまた頼みたいとは思えませんでした。

・コメダのアイスが好きなのですが、パンとセットになると良さが失われる気がします。みんなが『おいしい』と、言っていたので自分の中でハードルがあがっていたのもあるとは思いますが、個人的には思ったよりもおいしくなかったです。

1 2